なにをおいても

昨日一番楽しみにしていた翼さんのプレミアム。そしていいとも増刊号。アルバム露出が終わったら、しばらくテレビではお目にかかれなさそうなので、私の気合の入り方も格段と…。以下はちょっと感想。と思ったらごめんなさい、やっぱり長くなった。


■いいとも増刊号
・振り付けの先生ツバチェさん!
・きつねさん*1を期待してたけど、びーなすとほっさま。
・でもツバチェさんのほっさま振り指導「う〜〜え」はやっぱり極上。幸せすぎる。私も指導を受けたい(泣)
・タモさんとの2ショット笑顔がかわいいかわいいかわいい。即サムネイル。


■プレミアム
トークではシンプルなファッション。ネックとブレスも嫌味がなく、やっぱりお洒落な人は佇まいが違う。私のファッションリーダーにしちゃいたい*2
・当然おヒゲすら愛しい。
・過去映像を見るワイプの翼さんの反応が面白い。
・今後のビジョンやイメージについて、語っているようで実はあんまり語ってない翼さんがらぶ。とりあえず自分を貫いていくらしい。その結果はたきつば様や翼さんのソロを観ていけば自ずとわかると言うことなのね。期待しちゃおう。


「Venus」
・バックがM.A.D.だなんてゴージャス&レア。松崎くんだ松崎くんだ!(笑)
・翼さんの反らし気味の胸板のラインにうっとり。
「サヨナラの向こう」
・ハモリは翼さん主メロだし、彼の声質にとても向いてる曲だと思う。すんなり入れるし結構好き(どこかの2ピースの人達かと思わせるようなメロディーだとしても)


「Slave〜」
・階段(T▽T)
・おヒゲが薄くなってる!
・翼さんの股の間から後光が!*3
・M.A.D.とT-GIRLSさんとで構成する彼のステージの素晴らしさが映像に残ってとにかく嬉しい*4
・かなり引きの映像があり、彼が見せたいものがとてもわかりやすい。ただ黒いステージで黒い衣装…ちょっと見にくい部分もあったかな。
・衣装はほんのちょっと残念。
・曲の世界を、表情や視線も含めて作り上げる翼さんが大好き。歌詞や流れに合わせて表情が変化するの…もちろん声だけでも素晴らしいんだけど、映像ではまた違った色を付けてくれるから飽きない。
・要は彼の伏し目で色々生まれそう*5


純度の高い神番組でとにかく観てて楽しかった。
そうそう、次回はすばるくんですよ!!(笑)
早くリピしたい。でも今日はまた「まる見え」放送。録画したCHANNEL@も見たいし、こんなに幸せでいいのかな。

*1:カッコつかない〜

*2:保守的なヲバファッションの私が!

*3:照明だって

*4:もちろん録画は最高レート

*5:「要は」の使い方がおかしい