氷点

2夜連続観ちゃった。原罪、そして贖罪がテーマの名作。前回(って89年!?)のドラマを観て原作を読んだんだった。さすがに高校生には難しすぎたけど*1、今読み返したら少しはわかるようになってるかしら(汗)でも理解がままならなくても心に残るってやはり偉大。
手越くんはとても良い役をいただいたわねー。どの役も難しくそれぞれが重要なこの作品で、彼も悪くなかったと思う。さすがに場数踏んでるだけあるかも。徹役はお坊ちゃまで少し頼りなさげな雰囲気の人が良かったので、私は満足。彼はノーテンキな役回りはオファーが来なさそうなタイプよね*2(あ、マイボスは一応ノーテンキだったのかしら…)。これからどんな風に演技の幅を広げて行くのか期待される一人なんだろうな。


それにしても陽子の子供時代の子役さん…上手い。上手いんだけどちびまる子ちゃんにしか見えなかった(爆)

*1:宗教色が強いし

*2:眉間にシワ寄せが似合いすぎ