公開ラブレター

いや、バトンですよ。
空さん(id:clumn_soramoyou)からいただいた「今井翼」バトン。




(1)いつからあなたはこの方が好きなんですか?
あー…。「好きすぎる…(涙)」と認めざるをえなくなったのは去年の10月アタマ。堕ちたのは間違いなくすたいるさんin Zepp札幌。わけもわからず遠征した時もまだ「好き」とは自覚していなかった…はず。バリバリ超新規☆ 楽しいっ!


(2)この方の魅力について話してください。
露出が少ないところ。


て、すみませんすみません(それも私にとっては間違いなく重要なポイントではある)


ずばり彼がソロコンで描き出す世界。私にとってはこれに尽きる。
これが根底にあるから付随する全てのものが愛しく感じられるんであって、これがなければどんなにきゃわいくてもギャップがキュートでもエロでも可憐でもアホでも努力の人でもこんなことにはなってないと思う(結局今はどれも堪らんー。くぅぅぅぅ)。


一つ一つ丁寧に紡ぎ出される珠玉のステージ。何度も書いているけど、しなやかな肢体、表情、歌声、肌や髪、汗、空間、そして言うまでもなくあの美しい動き。それらが一体となった時の心地良さが何物にも代え難い。もちろん特筆すべきはダンスに違いなく、あの流麗さ、滲み出る力強さの前には他の全てを忘れてパラノイアになってしまう(これはユニの時も同じ)。好きだとか嫌いだとか考える前に、とりあえず観ないではいられない…という状態にさせるってどんだけ…!!って思いませんか?
・・・・具体例が全然なくて、漠然としててごめんなさいいい。


(3)この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
振り付けの先生になって腰祭りをやめさせる(いや、実際には観てないんだけどさ。笑)


(4)この方のイメージソングは?
U2以外に何が?けっ(ぉぃ


ウソです、ごめんなさい。



げっだん。かなぁ。
田口堕ちした直後に観た「Hatachi」で記憶に残った上に好きだと思えたのが唯一コレ。細い身体でパリパリ踊ってて(今、観ると動きが固いねー。力みすぎ←何様)ノリも良くて。それ以降「翼くん」と言えば私の中ではコレだった(知識がなかっただけ)。


(5)この方のイメージカラーは?
白。
でも変幻自在な気がする(でも器用な人ではないと思われる)。曲によって表現の仕方が変わるから、色も変わる。ダンス一つとってもその動きの緩急で空気が変化するの。普段もたき様と2人の時は突然違う人になったりするしね。だから基本は白でそこに色をつけていくってことで、どうかな。
なんちゃって。実は単にすたいるさんのオープニングのイメージが強すぎるだけだったり。


(6)この方にあう季節は?
夏。
って気がしないんだよな、これが。
夏って活動的なスポーツマン(ステレオタイプ・・・)しか思い浮かばないけど、翼さんて実は運動神経なさそうじゃない?(失礼すぎる失礼すぎるあの華麗なる舞を披露される方になんてことを)。それでもって、もっと陰鬱な空気が似合う気がするの。夏なら夏でも白夜とか。この辺が私の大いなる勘違いなんではないかと。だって私の中の翼さんはハードボイルド(爆)
で、結局どれと言われると夏…なのかな(支離滅裂)。 


(7)最後に一言。
秋の予定を立て始めてるのでソロコンを決定してください(懇願)
(もちろん札幌を見捨てないでください)


(8)最後に聞いてみたい5人。(お題つき)
これって担当外をお題にして回すバトンっぽいよね。
お題は「今井翼」しか思いつかん。
となると、翼さんを神と崇めるマカちゃんに是非。
(忙しそうなのでもちろんスルーでも☆)