名前のないバトン

春日さん(id:green416)からいただいたバトンです。
さて、どちらで挑戦したでしょう(笑)




■まずお名前は?
冬子(ふゆこ)。本名にも「冬」の字あり。もちろん冬生まれ


■以下の質問に当てはまる担当は?
田口淳之介


■担当を見つけるのは得意?
たぶん。おっきいし。


■ダンスの癖だけで見つけられる?
過去映像なら見つけられるんだけどね。最近は試してないからどうだろう。


■担当のダンスの評価は?
元々備わっているものがある気がする。ダンスを観るのは好きだけど詳しくないのでたわ事と思っていただきたいですが、いくら真面目に練習しても得られない人もいると思うんだけど、彼にはそれがある。天性って言ったら言い過ぎかもしれないけど。センスかな。だから、お前はとにかくレッスンにはーげーめー!!!そのまま腐らせたら勿体ないんじゃ。


■1番好きな振りは?
普段バランス的には長すぎるように感じる腕が、ダンスになると映える、生きる!と思える振りが好き。細かいステップとかよりも、ゆっくりと身体や腕を動かした時にとりまく空気もゆるやかに変動するのを感じるその刹那なんかイイですね(またも漠然としていてすみません)。


・ネバアゲ「若すぎたのさ〜」
・歯車の前奏部分で右、左の順に腕を上げるところ
・絆ドリボバージョンの最後の方で手を裏返し気味に上にあげるところ、両手を大きく回すところ(ドリボズDVDのはイマイチなんだけど)
・たき様ドリボ「2人の夜」。これちゃんと見直してみたんだけど「ねじこむよ〜」辺り。


いっぱいあるはずなのに書こうとしたら意外と思いつかないや。振りは思い浮かぶけどどの曲だかわからん!ってのがあってモヤモヤするぅ。誰かのバックのやつなんだけど…。うがあ。で、なんだかごちゃごちゃ言ってるけど、私はやっぱり「田口くんのダンス」ではなくて「ダンスする田口くん」が好きなんだよねぇ。ぶっちゃけるとダンス的ツボはそんなに多くないかもー。


■担当は癖とかありますか?
癖…っていうか、頭が取れちゃうようみたいな動き?腰が落ちてるとか膝が曲がってるとかそんなの?あ、髪をかきあげる、か(笑)


■担当の声は好きですか?
好き。あの鼻にかかった話し声。以前は田口くんのトークする声を聞けるチャンスがなかなかなくてその貴重さから声は非常に焦がれるものだった。歌声については「観る」時は好きだけど「聴く」時はビミョー。でもソロ曲なら他者とのバランスを気にしなくていいから、聴くのもまあまあ好き。


■外見で担当の好きなところは?
パーツなら節がしっかりした指。それ以外はもう顔。ど真ん中。
(中でも15,6歳の頃がありえないくらいストライク)
って、結局顔モエ…orz それなのにウルサイこと言ってほんとごめん!


■内面で担当の好きなところは?
内面!?知るよしもないし、わりとどーでもいいような…。
神経質とは程遠く、ざっくりした性格に見えるとこが好きかな(たまにそれが腹立たしいこともあるけど)。あとはひたむきなところ。


■コンで担当にして欲しいファンサービスは?
ファンサ一切なしだったら超モエ。
ファンなんて石ころ、くらいの目で見てくれたら、悶え死ぬ。
・・・・・真面目な話、踊ってくれればそれだけでいい。彼が一番輝く瞬間を噛み締めさせてくれればそれだけで。


■担当に点数をつけるなら100点満点中何点
・・・・・・生で見るまでは保留中なんだよなぁ。本気でヤバかった時は10点以下だったと思う。可愛さ余って憎さ…になってた私をお許し下さい。今はわかんないから半分の50点にしとく。


■バトンを回してくれた子の名前と担当は?
春日さん。田口翼担


■その子はどれくらい担当を溺愛してる?
翼さんには明らかに溺愛でめろんめろん(信頼と安心のなせるわざかなー)。
田口くんに対しては一見厳しく見えますが、それは彼への期待の大きさ故だとお見受け中。ダンス好きにとっての長く暗い試練が続く中、決して彼を突き放さず、不安にさいなまれながらも田口くんを受け止める姿は愛がないと決してできないと思われます。


■次に回す5人は?
ほいじゃー、菊ちゃん(id:kikupon) 
ジュニアのダンスが上手い子ででもやってくれると参考になります(笑)

akikoさんにもお願いしちゃおうっと。淳くん語り頼みます。


へへへ、こっちでやるって意外だったかもね。面白かったです。ありがとうございました!