Time

さて、嵐コンのことを。相変わらずネタバレも予習も一切なしで参加。後悔しないようにペンラも買いました。かわいい!しばらくペンラはT&Tを使うつもりだったけど、次からはコレにします(KAT-TUNのブルは持ってましぇん)

ネタバレしようにも曲名すらわからないし、いつも通り漠然とした感想なので隠すだけムダな気がしますが、念のため。




いきなり本題。大野くんのソロの構成がツボすぎて困った。もう、うっとりで目がはぁとですよ。ダンスの種類的にはツボではないけど、MADさん4名従えて踊るとか、私の理想形ですからね。個人的にはMADさんをセンターで躍らせて、大野くんは上手寄りにいるアシンメな形なんか凄く良かったっす。基本的に保守的な人間で、奇を衒った物よりは堅実な物にモエるので、身一つでシンプルに勝負(?)する姿には震えが来るですよ。それにしても、あの滑らかさと軽さは今までに観た事がない! グループで踊る時とは違って、手の動きも綺麗に決まっていて、やっぱりDVDで観るのとはまた違った発見がありますね〜。ソロ以外(やっぱり振り遅れあり。なんで?笑)だと、ロック(LOCK)する瞬間なんかは、軸がブレないからカッチリと止まっててカッコイイ。ほんと、上手い。翼さんをして職人と言わしめるのも納得。大野くん、すげー。


コンサート全体も楽しいに尽きる。予習してない一般人(のつもり)が、どれだけ食いつけるかコンに行く度に試してるわけですが、嵐さん達はさすが。今アジアで一番熱いグループ(だと私は思っている)なだけある。鉄則だけど、ダンス、聴かせる、お遊び、MCのバランスが良くて、ちゃんと考えてあるな!という感じ。そしてグループがグループである意義を身体で感じさせくれると申しますか。「俺が俺が」ではないけれどそれぞれの個性はとても立っているのに、その融合の仕方が素晴らしい。あの信頼関係って凄いね。観てるこっちもほんわか。それにあんな衣装着こなせるの嵐しかいないー。カワイイー(ピンクのとか☆のとか)。
でも実はあんまり現実味がない。「うわーテレビに出てる人達だぁ…」と、ぼへーと観ちゃってたりして。夢見心地。そういえば、相葉くんはテレビで観るよりも可愛くてカッコ良くて、しかも身体の線がキレイ!ちょっとモエました(身体に)。ごく普通の感想で申し訳ないけど、二宮くんの弾語りはとても上手で驚きと共に惹きこまれたし、翔くんは何を着ても似合う上にラップも独特で世界があるし、潤様はヤバイとしか言いようがない〜、あのソロは反則だ。可愛すぎる!(思わずあの子(誰)にもやらせてみたいー!と思っちゃった)。


グループでのダンスは、確かにキッチリ踊ってて見ごたえあり。千手観音もまた観たいー!えと、大野くんがゆるく見えるのは他4人がもの凄く踊るからなんすね。あれ、KAT-TUNだったら大振りで浮いちゃうよー!くらい動いてるもん。
それに噂に違わず、ファンサの徹底ぶりにも驚きました。嵐ファンの人が他グループを観て、怒りたくなるのも仕方ないな、と思うくらいファンに気を配って当然という空気*1。うん、やっぱりアイドルのプロだわ。


悪い意味じゃなく…私のよく知ってるグループはKAT-TUNしかいないからつい比較してしまうこともあるけど、KAT-TUNのコンもやっぱり何物にも代え難く、やっぱりどのグループもそれぞれの持ち味があるからこそ素敵なんだよね。ダンスについて言えば私はセンター1名+バックと言う隊形が好きだから、KAT-TUNもグループでこんな風に踊って欲しいと言う願望は全くないと改めて思う。KAT-TUNKAT-TUNの道を極めてひとかどのグループになってくれればいいので、特にダンス頑張れ(某Tくん個人には思うことあれど)とか可愛い歌も歌って欲しいとかは思わない。そう言う願望が出てきたとしたら嵐さんに満足させてもらうことにします(私、分散しすぎ)。



やっぱりコンっていいな。
はぁ〜、「俺達が」「KAT-TUN!」って、やりたくなっちゃったよ…。

*1:自分はドMなんでファンサがない方がモエーなんだけどね!