それでいいのか

やっとカツカツの2Jコーナーをチェキ。田口くん、楽しそう。じん、かわいい!でも皆さんが書いていたように、田口くんこのコーナー向いてねー。しかも「恋愛とかで音楽を関連付けたことがない」な衝撃発言。嗚呼、そうですか…orz 別にみんな無理に関連付けてるわけでは…。それにじんくんが言うように、その曲を聴くと何年経ってても蘇ってきてしまう景色や思い出なんかは、心の内で自然発生するものですし…、そうならない人に無理に言ってもはじまらないでしょうね。でも正直これって、何かを伝えたり表現したりする仕事の人には致命的ではなかろうか。元々繊細な子ではなさそうだと思っていたし、それが好きなところでもあるけど、心の機微とか無縁そう…。感受性って資質は備え持ってる部分が大きいと思うです。うわーん、心配だよう。
そしてこの楽しげなコーナーを見てごちゃごちゃ考える自分がめんどくせえ。はあ…トニー・リッチのNobody knowsが孤独で不安な気分を煽ってきたんだよなー(いつだって人のせい)。うん、こんな私ですら曲で思いだされてしまう情景ってのがあるのさ。