完全試合

実は昨日もおとといもリアルタイムで1秒も日シリを観る事ができなくて…涙。今日はもちろん録画はバッチリに決まってるけど、何とかひと目観たくて7時には上がりました。車に飛び乗り、まずラジオつけリードしてるのを確認し、雄たけびを上げながら(喩えではない)帰宅。53年ぶりの日本一に間に合いました。生きてるうちに日本一は拝めないのかも、と漠然と思いながら20年目。えがったよー!とりあえずスポーツニュース全録画のためこれから必死にHDD片付けです*1


それにしても賛否両論ピッチャー交代。ワシも衝撃でした。8回までパーフェクト*2だったヤマイを代えてくるなんて。でも53年分の重みと悲願の日本一への締めは、やはり神(イワセ)投入が必然だった気もします。…が、私がヤマイのおかんだったら泣いてるよう。

*1:だってまさか日本一になるとは…期待しないように気をつけてた

*2:被安打四死球ゼロ