どうでもええ話

たき様まであと30分…ねむい…。ブログでも書いて頑張って起きてようか。


最近、記憶中枢が使い物になってないことを肌で感じます(唐突)。歳を取るってこういうことかぁ。今日、地上波で「ヴィレッジ」という映画が放送されていたので、旦那に観てみれば?と薦めようとした時のこと。シャマラン監督を説明しようとしたのだけど、代表作のタイトルが一つも出てこないの…!!!自分で愕然としたわー。「えーとほら、牧師さんの奥さんが死んじゃって、弟と子供と暮らしてるヤツ*1」「宇宙人」(…)「骨がすぐ折れちゃう人が出てくるヤツ*2」(…) 「それから誰でも知ってる有名なのがあるでしょ、男の子の!*3」・・・・・・旦那さんはわかろうともしてくれなかったぜ。つーか、これでわかれって言う方が無理か?(涙) そして俳優さんの名前を出して説明した方が早いことに数時間後に気付く自分…マイ脳みそアーメン。