スゴイ子がイタ

革命でいっきたんを観て感じた事を一言で表すとこのタイトルに尽きます(あくまで私の中でね!)。ピンポイントで大量に振りのツボがあったので、できればあの曲のあの部分など細かく残したかったけど、翼さん観ちゃったらほとんど思い出せなくなったw そんなわけで、ただただ「世界一可愛い」「キメがカッコ良すぎ」「ダンスが好きすぎる」「さらいたい」「しまいたい」「かじりたい」(…)の貧困な感想に要約されましたorz 私の鳥脳!


可愛いしか書いてないけど、ダラダラと適当に覚えてるとこだけ(24日昼)。
驚くくらいいっきたんしか観れず、他の子は彼の隣にいてくれないと全く把握できない状況に陥ってしまってちょっと残念。ひかるとかあべべって居たの?(おーい) さっくんも全然観れなかった…。


例の如くかなり長い↓



・OPキセキの1曲を観ただけで、やっぱりこの子のダンスが大好き、と言う満足感でくるしくなる。だって振りの止め方がツボでムリ。
・しかし前髪が鼻の頭くらいまでばっさりおりている状態。耳かけはキャワで好きだけど、世界一可愛い顔を隠すなんてもったいないお。
・らぶ革命。えびしじが4人しかいなくて、そんなフォーメーションなのかー…と若干納得しつつ、空中の輪に乗るのもふみきゅんお1人だったので不思議に。塚ちゃんは遅刻だったのですね。私が遠征で1公演に全てをかけてる塚田担だったら泣いてるぞ。
・はつうた 法被のいっきたん激烈カワユス
・穴の開いた壁の後ろで色々。基本的にいっきたんは定位置(端っこ)が多いので見つけやすくて楽しい。穴の向こうで1人ウェーブしたりロボットダンスしたり、そんな自由で1人の世界に入ってるっぽいいっきたんモエ。これが噂のいっきワールドですか?
・同じ穴の壁シーンで重ね着している衣装を脱ぐ早着替え。顔は見えなくても脱いでるとこがちょっと見えて、物凄いかわいい。だって一生懸命脱ぎ脱ぎしてるのを想像するだけで、お腹いっぱいご馳走様。高速移動でハケてる足も観れて嬉しい。
・待ってたコスプレ、袈裟に笠の僧侶。通路登場のとこは全く見つけられず。ここはさっくんとじゃれるところだと期待していたのに、この回は全然なかった…!隣の翔太?がやけにいっきたんを観てたっぽいけど、別にいっきたんの表情はそんなに変わらず。
・このシーンの錫杖プレイ(要は持ってる棒でリズムを刻むストンプ風)が最高にカッコイイ。いっきたんカコイイ><やだあ>< それにしてもこのシーン、ステージ上にジュニアが多すぎてぎゅうぎゅう。
・龍宮城 ここ居なかったよね…?この辺りでじゅりたんを観た気がする想像してたより小さかった印象。
・ニッキの曲。なんかジャズっぽかったような記憶があるんだけど、どうだっけ。いっきたんが本当に本当にカッコ良くて、もう全ての振りがキマる感じ。ここでのポイント(指差し)の指と腕と身体の角度とかがそりゃーもう大騒ぎ的な。ついでに側転みたいなのをやってて、いっきたん潰れてるように見えた…アクロできないんだもんね。
・光る玉 全く状況が把握出来ないけど、光る玉を持って登場。暗闇で自分の頭より大きい光る玉をもってしゃがみこんでるいっきたんを思い浮かべてください><超ちんまりしていて泣けるくらいカワイイ。
・殺陣 これも見つけられず。さっくんは緑衣装で将軍チームに最初からいた。
・全体的に華があって目に留まったのは父さんとふみきゅんだけ。それ以外はエビキスですらすぐわからなくなり、それ以外のジュニアはもっとわからず。あれだけ人数いるとその辺りが浮き彫りですな。


・2幕が始まってほどなくして、階段状のセットでのダンスがVTRから繋がって始まる演出が物凄く素敵。カッコイイ!そういえば構成とか演出とか全然気にする余地ないよね、あまりにもカオスで。ストーリーも破綻してるしw
・ここのいっきたんもダンスし放題だから見せ場すぎてどーしたらいいの>< しかもバランスとていすとみー…たき様神。いっきたんは流れるようなダンスではなくて、いちいち止めるタイプでそこがとにかくイイ。ダテ友にも教えてもらってたんだけど、敢えて言うなら翼さんタイプ。肩の動きとかもそうだし、映像観てても100回に3回くらい(…)きゃああああ!翼さんっぽいって思う。でも翼さんは神の領域ですがwww それにいっきたんはストリート系に走りたい子みたいだしね。
・後から会った春日さんから、いっきたんは「不機嫌そうに見える…」と言われたのだけど、あの子はそういうお顔なだけ!踊る時は笑顔より仏頂面推し。
・でも階段セットからジャンプしながらステージに下りた時に隣のダテと笑顔で超かわいい!
・ハート型模様の付いたハット衣装でダンス。このハットを持って動かすところもほんとにカワイイ。しかもあの世界一可愛ゆくて丸い頭にそのハットを乗せる図。もうこの世界に「カワイイ」と言う言葉しか存在してなくてすみません。
・この後記憶がごちゃまぜなんだけど、この辺りで翔太が近くに居たことがあったような。おまけに翔太のダンスががぐだぐだだったような。いっきたんはパンツのポケットに手を掛けてポーズ取るところがあったりして…。本当にイチイチちゃんと気障な角度でバッチリ。
・レアなセリフ場面。いっきたんは下手のマンション3Fで片腕は上部の枠に掛けていて、これまたカコイイ>< だからそういうポーズが大好きなの!!
・そしてセリフ「いいじゃないか、滅びるもんは滅んじまえば」みたいな。お腹から声が出てるようには思えませんでしたが、元々ちょっと籠もった感じの声の子(少クラでしか聞いたことないけど)だから仕方ないかもー。カワイイからなんでもいいのー。もうこれを本人も多少は緊張しつつ待機してるのかな?と思うと、胸がどきどきします。しかし、ここの時は目にゴミだったけどな!
・秀爺コーナー、お隣のお席の方から寝息が。
・ガイコツは翼さんの回でウレシス
・飛行機のセットからメンバー紹介。「Mis Snow Man」…ほんとに存在したのね、そのユニ名。自分の目で見るまで半信半疑だったのです。いっきたんはこのあと上手はしっこでちゃきちゃき。向きがほぼ横向きになっちゃっててわかりずらかった。BGMでせっかくらぶ革命も流れてたのに、そこのダンス全然見えなかった><
・三方礼 いっきたん上手側2階辺りを見た時に全く首を動かさずに目だけで上を見るもんだから、白目に見えたよ…!!怖いよいっきたん!なぜ?前髪がくずれないように? 


ショータイム
・ユメモ
・ワンデイ
・セレネイ
・仮面
・仮面舞踏会
・ビーナス
・ほっさま
・リアデラ(いっきたんなし)
・エピローグ
馴染み深い曲ばかりだったからこそ、直後の翼様ダンス&ロックコンで華麗に上書きされてみたりw そしてこれらの曲は翼さんの振りが根強く入ってるから、「いっきたんソコもっと肘伸ばして(´;ω;`)」と思わず願ったり。ここかなぁ?ステージ上でいっきたんが後列で踊ってるところを前列のふっかがわずわざ振り返ってまで見たりして笑顔になってぐだぐだしてたとこ。一応いっきたんは笑顔でもダンスはちゃんとやってたので良し(何この姑目線)。 びーなすとほっさまは確かマイクを持っていたので、どうも意識が身体全体に回ってない感じw 一つやることがあるとちょっと手一杯風のいっきたんが激しく愛しい。


そして最後のリアデラ辺りから意識が赤坂へ行っちゃって…全然覚えてませんが本当に楽しかったー。ねえ、この子ほんとどーしよー、どこに仕舞い込めばいいですか?あ…それが小箱ね…orz