自覚

引き続き日課はいっきたんリピですが*1、日曜からこのかた情熱の一夜ばかり観てしまうのです。




私が観たいモノの極致はやっぱりこういうのなんだと思い知らせるように、湧き上がってくるえもいわれぬ感情。ほんとにうっとりとしたため息が出ちゃう。乱れぬ群舞(いや実際にはちょいちょい乱れるとしてもだ)の妙、そして粋。ピシっと筋が通ってブレない身体。軽さと同時にそこに肉体の存在も感じさせてくれる重み。もちろんそんな私好みの最たる踊りは翼さんから生み出されるんだけど、まどっこ達のきっちりキメてくる姿も大好きでこたえられない。そして笑顔よりマジ顔。これが基本。きっとまど担の方々が求めるものも同じなんだろうなー、と改めて思った新米まど担でした。そしてじたんに思いを馳せてみる。私はたまたまじたんのそういう姿で堕ちたわけだけど、あんな風に踊ることってレアだったんだなと後から気付いてちょっと寂しい。ま、上手いとは言えないから仕方ないんだけど、またああいうダンスを観る機会があるといいな(でも贅沢はいいませんーお仕事があるだけでいいんですー) それでじたんの群舞と言えばとりあえず少クラドミクレなのでリピ。でもあれは足元がオヨヨな感じなのででれでれしちゃうんだよね。ほんとあの子の映像観るとまた違う感情が湧き上がってくるので楽しいわ。
ついでに揃えるよりも個性で売るみすすのーまんくん達ですが、いつかかっちりと群舞でキメて魅せる姿が観られるといいのに。でもオリ曲やるようになったわけだしもうあまり望めないのかしら。2年以上前からダテ推ししている友が「翼さんのバック*2に付かないかなー」とずっと言っていたのだけど、えーそんな子供達まだ早いよー!ダメー!って答えててごめんなさいでした。今ならその気持ちがわかる。たき様はさ、ほんとおかーさんだからじゅにあに甘すぎるんだもん(えー!ここでこっそりダメ出しかい)おとーさんにも鍛えてもらってください。翼さんの後ろで学んで幅を広げて欲しいし、何よりもそんないっきたんが観たいだけですけど(単なる欲望)。


ところで、そろそろまどっことすのっこ(?)のカテゴリ分けをするべきか…。ぶとうかんカテを1年使ってないもので、カテゴリを増やすのにどうも躊躇いが。いや今もぶとうかんは好きだしリピるけど、アウトプットしなくても自分で消化できるので…*3。てごし様も然り。一度好きになったらよっぽどの事がない限り愛で続けるタイプなのだけど、基本的にブログは気持ちのやり場がないから書くスタンス。時間と共に自分の中に置き場所ができてそこに収納していけるから、どんどん書かなくなっちゃうからね。そして今後どうなるか自分でもまだ自信なかったりorz

*1:気が付けば2ヶ月以上経過

*2:もちろんソロ舞台及びコン

*3:今も文ちゃんブログを巡り続けてる粘着