思い出いろいろ

じたんくんもラストは泣いちゃってたのです。まさかそんなことになるとは。私はこたいきしか観てなかったのだけど、まどメンは8人とも泣いてたようで・・池たんも観ておくべきだった。リハから合わせて3ヶ月、みんな本当に頑張ったんだよね。お疲れ様でした。休む間もなく国立だと思うので、とにかく怪我の無いようにそれだけは祈っておきます。
それでですね、じたん様の泣き姿はこれまた上品でね><キレイなの何もかもが(とは言っても3階後列から号泣中の私の目なので幻想かもしれません)。名前の紹介で前に出る時に少しだけ手で顔を押さえてぬぐったんだと思うんだけど、これまた仕草がジェントルなのよおおおおおおおおおお><大阪来る前にちょっと心が汚れてたんだけど、見事に浄化されました。嗚呼、やっぱりここぞって時はじたんのキラキラに勝るものはない*1
今日の3階席には野田さんの肩を抱いて登場。なんか偉そうwwwそして本日はファンをちゃんと見回してお触りあり。素敵!


カテコ2回目にはケータイ天国で盛り上がったので泣いた人達もとてもイイ笑顔で終了。そして初めて知ったのだけど、この曲でラテン語?を言ってるのがじたんくんだとか・・・?(お友達から教えられた)もう終わっちゃったから確認できない><早く、DVD!ちなみにハニーの「さんきゅっべいべ☆」はサントラには入っておりません。


ごった煮で思い出。




・楽の竜コーナー
内くんのOP衣装にギターで登場。予感のサビの物真似www似てるwwwこの人は役者だなぁ・・・。しかもその後、サムライの翼さんの真似!!!またかい!!!まさかD&R名古屋に続いてまた聴く羽目になるとは。途中で歌詞を忘れても押し通す竜は本当に強い。脱帽。そしてやらっちに渡すケータイには内くんからのメールが。この3ヶ月を通してやらっちへの感謝のお手紙で・・・こっちは涙目。やらっちもうつむいてたんだけど、結局泣いてはおらず。「え、泣かない?」とやらっちに向かって竜。ほんと強い。
私はこの後のやらっちのソロダンスで思わず泣いてしまいました。これを観るのも最後なのかと思ったら極まってしまった。やらっちがいたから頑張れたって言う内くんの言葉が響いちゃってね。本当に素敵なカンパニーです。そこに大事な子達がいることも嬉しくて。だってほらお仕事ぜんぜん無い時もあったし!(池こたのだ限定ですが)


・楽の実況
実はこれまた死角でした。私入る場所間違いすぎ。
じたんくんは「先頭はたまもりくろす」ってとこを言ってたとか(教えてもらった)。うーむ、声での聞き分けはまったくできておりません。


・のえる
土日にあの人を観て(笑)、のえるに会いたい!と思ったのは私だけじゃないよね。ね?前回観てから1ヶ月しか経ってないのにちょっと美しく成長しすぎです><おばさんびっくり。楽は昨日よりダンスをしっかりやっていた(差が出るってのも問題だが)。髪をピンで留めてる姿が可愛い><毎回みやたとじゃれるシーンの笑顔も眩しいし、今日は手まで叩いて喜んでて(マイクが音を拾ってたよ!)この子も見てて飽きない。さすがじたん候補生№3(1番も2番も空席ですが何か)


・野田さん←
まさか野田さんにこんなにも陽が当たる日が来るなんて(感涙)
OP部分で青山にはなかったセリフが追加され箱フェチキャラでクローズアップ。昨日の夜の実況はぐだぐだで(後ろで幸宏さんが教えてあげていたらしい。素晴らしい連係プレー、3ヶ月何してたんだ!と昨日の夜の挨拶できすまいにツッコまれ)、その後何かにつけて「野田さんみたいに〜」「野田さんが〜」でネタにされた上、昨日の上半身裸祭りでも主役は野田さんでした。
今日のカテコのケータイ天国でも木箱持参で登場。いっきたんと幸宏さんに箱を叩かれたり蹴られたりして「やめろよ〜><」みたいな動きの野田さんがかわゆすぎ><(ってか、いっきたん、先輩の大事な箱に何してんのwww)


・通常のケータイ天国
「絵文字に見える♪」のじたんくんはほっぺをぷくーと膨らましてるとこ(昨日昼と楽)しか観てませんー。舌出し観れなかった><(自業自得)ここのじたんくんは、たまちゃんに詰め寄ってる時が一番楽しそう。そんな後ろまで追い詰めんでもwww


・タマモリマンの怪獣
下手側が野田さんとコタ怪獣らしいのだけど、結局どっちかわからないまま。上手の怪獣はいっきたんとのことだけど、あんまり動けないみたいでよくわからなかったし。それで下手側の二人は、動きの元気な方が野田さんな気がしたんだけどどうだろう・・・?今日は野田さん(仮)に紐を踏まれててコタちゃん(仮)が前に進めずもたもたしていました(逆かもしれないけど、じたんがもたもたしてる方がモエるから)


・声を合わせたら
昨日の昼?はえだ竜関ジュの子と一列で手をつないで(輪ではない)ぐるーっと回ってきゃわわわ。側転も毎回ちゃんと出来てたし、昨日の昼に欄干の上に登った時も身軽で驚きました(一体じたんにどんなイメージを持っているのか)
楽は竜と誰かと3人で輪になって手を繋いでぐるぐるうふふあははで、えだちゃんを締め出して遊んでいたとか(観てませんごめんなさいごめんなさい)。


・M.A.D.コーナー
真ん中でじたん様がボールを掲げてスタートするこのコーナーも見納めで泣けた。私の位置からは見えませんでしたが、楽の本日は電飾の裏で8人が円陣を組んでたと教えていただいただけで泣ける><私、ほんとにほんとに窓担なんてハードルが高すぎて無理だ無理だと思っているんだけど、やっぱりどうしようもなくこの人達を好きになってしまったし、必然だと思い知らされる。だってダンスがいつも最高です><じたんくんもボールで失敗ゼロ!(私が見た回はね、笑)


・ファイヤビのヘドバン
楽のじたんくんはバリバリ回せてたよ!!上手になったねええええええ(涙)
青山に比べて髪の膨らみが少なくてスッキリしてたのに、これをやるとばっさばさに頭が大きくなり、その姿のまま感動のラストに突入ってちょっと笑っちゃうんだけどね。なんだかじたんくんらしくて愛しい。なんでこんなに可愛いんだろう(まがお)


・きすまいの全国9ヵ所ツアー決定
青山の時にもちょっと書いたけど、彼らにはWW'07の印象が根強くてあんまり良いイメージがなかったんですが、今回の舞台で考えを改めました。彼らの本気とファンの本気がここに結びつくだけのことはあったかと。本当におめでとうございます。本人達も驚いたらしいけど(父さんがシャンプー途中で風呂から飛び出たとか)、こっちもびっくりです。ケータイ天国をやりたい、やらっちが振り付けする、とか聞いたら行きたくなっちゃうじゃん!(PZに完全にかぶれた人) で、バックは誰ですか?(あらしさんと日程かぶってるとこがあるから窓は無理っぽいね)


あと何だっけ・・・ひとまず送信。
ハニーへのモエ叫びはいつも通り別枠で。

*1:ハニー相手だとむしろどきどきで消耗するのでね