ひと恋

ベタを通り越して陳腐。
前回まではまだ笑ってられる余裕があったんだけど、今回はいよいよ癇に障ってきた。





繰り返される以下の演出がとにかくいらつく。
・横断歩道
毎回と言っていい程、横断歩道を挟んで叫んだり会話したり。今回はナオとユウコが横断歩道で話してるんだけど、観ててザワザワする。単にそんなところで話してたらあぶねーだろうが!と命の危険を感じる本能かもしれない。あっち側(セレブ)とこっち側(ワーキングプア)の間の深くて暗い川の両端で…みたいな演出ですかー?こんなに多用されたら鬱陶しいだけ。
・タバコ
今時、ベタなハリウッド映画だって煙草を小道具として使わなくなってることくらい知らないはずもないのに、なんでこんなに吸わせてるんだろう。「ホタルみたい」って!ホタル族って哀れな象徴じゃん*1。それを描きたいんですかね。時代錯誤なのはわかってたけど、積み重なると耐えられん。


せっかく亀ちゃんのビジュもいいし、聖もはるかちゃんも戸田さんもかわいいのに(平岡くんも要くんもかっこいいのに)。視聴率取れないのも納得だよね。
これから絵に描いたような不幸が重なるみたいだけど、なんだかなぁ。ストーリーやセリフがベタベタなのはまだ我慢できるんだけど*2、映像はツライ。

*1:ええ、そうですよ私は惨めなホタル族ですよ

*2:聖マジックのおかげ