マイブーム

いざ好きな曲…と思ってもジャニだとどうしても「人」ありきになっちゃってダメだ。自分が好んでるジャンルであれば毎年年が明けた頃に、個人的にベストな物を選んだりしちゃってブリットアワードとかNMEアワーズの結果と比べて遊ぶんだけど(暗)。
ちなみに今年のマイヒットはKASABIAN。「Empire」は力強さのある名曲の上にPVも圧巻*1。シャウトとクラップが心に沁みいる。もちろんこのバンドのファンではないのだ。
そんで毎年新人を選ぶのが一番楽しい。The Sunshine Undergroundが今のとこ自分の中でブーム。CDで聴いた時は踊れるロックがメインという感じで*2、今時珍しくもないと思ったのに、オフィシャル*3で観たアコースティックライブがツボりすぎた。ノリの良さだけじゃなく、メロディアスなナンバーも聴かせるのは凄い。哀愁含んだ音が私好み。エレアコ大好きー。しかもツインギター。アコースティックベースで作る厚みもいい!


ジャニに関しても音だけで自分の好き嫌いを冷静に判断できると楽しそうなんだけどな〜。絶対贔屓しまくりだもん(笑)

*1:戦場が舞台で超シリアス。泣ける。ちなみに軍服

*2:The Musicっぽい←結構好きだけど

*3:公式サイト LIVE→http://www.tsuarmy.co.uk/videos.php