熱き星たちよ

昨日は眠くて眩暈がする程だったのにto baseを聴いたら目が覚めた。わかりやすいぞ、私。翼キャプテンのプロ野球大予想結果編。いやー、なんともはや自己満足なコーナーで楽しかった。ご丁寧にバックでベイの球団歌まで流してるんだねー。爆笑したよ(この番組で熱き星たちよを聴くのは初めてだもん。新鮮ってそれだけで全てが許される気がする!)なんとなく田口くんがビリヤード話してる時の私の心境とベイネタの時の翼さんのファンの方の心境って似てそうだね(笑)

以下、やきゅう話。




ベイファンって心労が多そうな気がするんだけど、翼さんは大丈夫なんでしょうかねー(余計なお世話)。この時期になると他球団ファンの私でも感じるくらい、ベイはフロントと選手との間の信頼関係が薄い*1。それでファンは心を痛めてますもんね。今期は期待されてた多村が離脱していて…という話もしてたけど、その多村はトレードだしなぁ。その辺のところも翼さんにつっこんで語って欲しい(そんなの私だけか)。
長距離砲を必要としていないところをみると来期は球団も大矢も守備力強化の構想に違いないし、翼キャプテンの満足がいくといいですね。寺原が3年前くらい使えるようになってローテ守ってくれると…ドラファンとしては困るけどね。

*1:多かれ少なかれどこの球団もそうだけど、特に目立つ