【160代目進化バトン】

空さんから回していただきやした〜♪久しぶりだなバトンって。




気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


・今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
踊り子担様(笑)からいただいた翼さん画像。ロングジャケットの裾を翻してらっしゃる瞬間。翼さんと言えば翻し(myイメージ)。これって23→24のパンフ…でしたよね?


・好きな踊り子は?
今井翼さん(言い切った)。
元々踊る人が好きって意識は全然なくて、田口くんのダンスが観たかったのは踊っている時の彼が一番生き生きとして輝いて見えてたからなんだよね。田口くんのダンス!じゃなくてダンスする田口くん!を求めてたの。でも翼さんを観てしまってからは、私は踊る人が好きなのかも〜と気付かされた感じ。今のところ翼さんのダンスを観ている時は他の人の入る余地なし!と断言できるくらいツボです。あのキッチリしたいかにもA型(偏見)っぽいダンス。しかもそのツボが振りグセらしいから手に負えない…(泣) 
ちなみに去年からの目標は色々な方からお薦めされた嵐の大野くんのダンスを観る事。もしかしたらツボがあるかもしれないし。あとはクリコンの時にお隣になった方から坂本くんと言われたので、いつかは是非。
もちろん!!田口くんのダンスも好きに決まってる。あの独特で空気をも動かしてしまうダンス…だったような(笑)もう飢え過ぎてなんだかようわからん。踊らなくてもキラキラと輝いていてくれればたぶんモエられる気もするんだが、どうにも輝いてるように見えないんだよねぇ。やっぱり彼は踊り子でしょう。でもコンまで保留。しかも田口くんにとってはかなりのハンデ戦になりそうで申し訳ないけどね(笑)*1


・個人的に薦める漫画作品
最近メジャーな物しか読んでない…メジャー過ぎて敢えて書くのもなぁ。
思いついたのは以下。

あじさいの唄 (第1集) (Big comics special)

あじさいの唄 (第1集) (Big comics special)

寺子屋に通う少年とその父(浪人)と飼い犬の何のことはない日常を描くハートウォーミング(常套句)なストーリー。お寒いギャグありで時代考証も適当だけどそのゆるさが好き。最近はマンネリだけど。
プライド 6 (クイーンズコミックス)

プライド 6 (クイーンズコミックス)

一条劇場。声楽で身を立てようとする女性が主人公。女の狡さや汚さと言った醜い部分もストレートに描いてくれるとこがこの作者の好きなとこ。
うろおぼえで申し訳ないけど「プロは頑張るの当たり前〜結果が全てよ」と言うセリフに、作者の強い姿勢が表れている。最近常々そう思ってるのでこの作品が思い浮かんだのかな。


・今現在マイブームの1曲

Chronicles of a Bohemian Teenager (Hk)

Chronicles of a Bohemian Teenager (Hk)

ちょっと前までよく聞いていたのはKinkiのiDだったけど、今はコレ。ほんと久々にガツンとキタかも。5曲目が今のところブーム。ギター一本で静かなイントロ。でも歌が始まると完全にUKロックの王道(歌い方が)。アコギの音を消すような勢いのある伸びやかな声が世界を支配。ツボに入る曲を聞いてる時って心の底から何かが湧き上がり波のように押し寄せて来て、叫び出したい衝動にかられるんだよね。


・好きな身体のパーツ
男の人の三角筋(肩から腕の上部の筋肉)!でも筋肉付き過ぎなのはダメですが。程好く筋肉が付いて、つるつると光ってると喜びます。へへへ、部分的に夢に見るくらい好きだぜ(変態)。田口くんの三角筋は大好きーーー。今回のM誌カレンダーオフショットの⑤を観た時はうきゃー!!でした。翼さんのことを「何この人、完璧!!」と思った瞬間も、実はこの筋肉を拝んだ時*2でしたー。まあ、判断材料ですね(何の)。


・最近ときめいたこと
上記のM誌の田口くんの三角筋
ちなみに踊る翼さん映像を観れば、いつでもどこでもときめきます。


・お好きな三名様は?
うーん…全然思いつかないけど、強いて選ぶとしたら航ちゃまとはっしー、雄也のセット?完全に鑑賞物としか思ってないですが。U-19好きの私を満たしてくれる子達ですね(爆)ちなみにはっしーだけのバラの場合は全く眼中にありません。


・消す質問と追加する質問
申し訳ないけど止めちゃうのでナシ
・無責任にバトンを5人にばらまいてください
ここでストップ。お持ちになりたい方がいらっしゃいましたら是非。進化させちゃってください。

*1:こっちが屈折した目で観そうですし

*2:初参戦のMC時