ドラマもカツカツも(先週のも)当分見られそうにない。無理だ。気持ちを落ち着けるためにしばらく封印。すっごい見たいんだけど←これが既に珍しい。色々な感情を思い出しすぎて、友達に「やっぱり好きなんですね」とか「特別な人なのね」と言われるだけで、泣いてしまうという。ええー、私ってやっぱり彼がどうしようもなく好きなのか?
でもこれからも「田口くんのことはそれほど好きじゃないよ」的なスタンスで蓋をして頑張ります。


じゃあ、ちょっとコン話。そして想いをだらだらっと。




・踊ってた件
初回のオープニングのSHE SAID。。。を観た瞬間はアレ?だった。なんか動きがおとなしい感じで。私はほんとに生で観たことが少ないから、以前の印象が強すぎるんだと思う。もっとがっしゃんがっしゃんしてたのになーと。比較すると2日目の方がしっかり踊ってたかな。
結局ダンスしてた印象って、インストのソロと全員、movin’onとPeakとSIGNAL?Peakは笑顔で踊るし手のフリもあるし、おふざけも入ってるから見てて楽しいけど、この曲でしっかり踊るとこが観たかったから、ちょっと残念。でも白スーツは大好物。
SIGNALはTVで観てた時は田口くんいわゆる悪目立ち?(爆)だったけど、それもなかった気がする。大きくがむしゃらに踊るのはやめたのかしら。でも緩いのとは違って、凄く丁寧に踊ってるの!しかも軽い。これに尽きた。流れるように踊ってあの大きな身体なのに重さを感じない。これはmovin’onも同じで、あのステップはとにかく秀逸。空気がふわっとしてたぁ(泣) 他メンが流してるところも忠実に踏んでてさすが。足にロックオンしすぎて、顔モエファンとしては辛かったけど。


・・・・・・・・でもダンスの安定感でいったら中丸くんだなーと思ったのはソロのせいか。


・またソロの件
よく考えたらあの凧とマントがなきゃここまで喜んでないな(本体度外視)。あの「俺大好き!!!」なとこが最高に田口くんらしくて泣ける。あれって自分で企画したんだよね?尊敬するよ。あんなの田口くん以外にできっこない。やっぱりスケールが大きい男すぎる。どうりで普段TVなんかじゃ伝わりにくいと言うか、はみ出てると言うか…。これ、TVで披露できなくね?
でもそんな風にコンサートだからこそ可能、そして映える事を、ちゃんと考えたんだね。凄いね田口くん(棒読みじゃないよ)。
まーねー、6人でダンスするとステージがせせこましくて切なかったから、ソロは彼だけが存分にステージを使って踊って欲しかったのが本音。ただ小さくまとまったりしない人なんだろうな、と思えたのはファン冥利につきる。今後も度肝を抜いてくれるのに期待しよう(それしか期待しちゃいけない気がする…涙)
それにしても剣シリーズはもうお腹いっぱいだ。去年はあの剣に刺されるなら本望!!!とか言ってた私ですが、あのエセ侍の刀で切られるのはご免です。



他にも色々書きたいことがあったけど、めんどくさいからやめた。大体田口くんの事をこんなに書くなんていつぶり?なんか疲れる(どんなファンだよ)。
結局私は田口くんに何を求めてるのかと言ったら、もちろんビジュもだけどあのきらめくような輝きなんだと思う。ライブの時に彼の身体から発せられる光。あの超然とした空気。あれに包まれたい、味わいたい。彼の周りには言葉では表せない独特の時間が流れてて(MCもな、笑)、そんな非日常の一端に少しでも触れたい。でも同時にもの凄く心が消耗するんだけど。私、田口くんに癒されたり元気をもらったりしてないなぁー(笑) いいのか、こんなんで。でも物凄い好きです。ほんと、ただ泣くしかないくらい。
ああー、地方ヲタのくせしてナマモノじゃないとダメなんて、自分の首絞めてるだけで困る。雑誌とかTVじゃーそれほどモエられないどころか、ダメ出ししたい方が多いし。だって生と違いすぎるじゃん。媒体を通してもモエられるように、その辺は田口くんに改善してもらおう(いつだって人任せ)。


この1年ウダウダして、ほとんど醒めてるかもとか、むしろ嫌いなのでは…なんて、ずっと気持ちが渦巻いてた。でもこれを乗り切ったから、きっと次に同じ波が来ても乗り切れ…そうな気がする。ほんのちょっとでもあの光を見れば気付くから。私は誰が一番好きなのかを。
そうそう、それでも私はやっぱり彼を見守るという目線ではありません。どんキミもどんな時も受け止めるから(笑)なーんて絶対無理。輝きが褪せたりしたら、すぐ気持ちが地に落ちる。アイドルは光ってナンボなんだしね。ふふふー、他にも感動をくれたり癒してくれる素敵な人がいますので…



じゃー、田口くん頑張れよ!