続・集めろ!

ラスケイネタを引っ張るぜ。
#5はまだ観てなくて*1 思い余ってラスケイのお店へGO。1人ずつのポスターもかかってたし、ポップもあって、CMも全6種流してたわー。それぞれのスタイリングのマネキンもあってわかりやすかった。とりあえずゆうたん、きゃわ。




普段から旦那もわりとあんな格好しているので(私よりかなり年下に見える)、ちょうどいいからゆうたん仕様を全部買っちまう気満々でお出掛け。最初はお客さんが少なくて、すぐに店員のお兄さんに「にゅーす、お好きなんですか?」と声をかけられる。そりゃそうだよな明らかににゅーす目当てにしか見えないよな…orz でも正直者だから「いいえ」とにっこり答えました。だって好きなのはゆうたんとまっすーだも(どーでもいい)
結局、お兄さんがすぐになくなるのでお早めに、と話してくれた通りサイズがLとXLしかなく。うちの旦那さん167cm47kg(←ときに嫁より軽いってどうよ)。ムリだー(涙)とすごすご帰るハメ。ああ、残念。


そうそう、なんと旦那も一緒に行ってたり。段々とお客さんも増えてきて*2「あぶねー!危うく騙されるところだった!!!!俺もヲタに思われる!」と叫んでたけど。ぷぷ、完全に私に騙されちゃって哀れなヤツ。でもキレるのは「にゅーすにも手出してるのか!」ってとこじゃないのか。色々慣れてきたみたいで面白い。
もちろんその後は、ガーデニング専門店に連れて行ってあげてご機嫌とりを欠かさずに。1畳ほどしかないバルコニーでハーブを育てる男なのだ。嫁さんだったら超カワエエのになー。ウキウキで買い物してたので、私のヲタ生活もまだ安泰かも(?)。 


それにしても、やまぴー仕様のジャケットを試着したりストールを首に合わせてみたりするお嬢さん方の様子が、とても微笑ましくて癒されたわ。ほんとにジャニはこういうファンの子達に支えられてるのよね…と実感してみる。だからちゃんとファンの方を向いて前に進んでくれることを切実に求めてしまう。これって、そんな贅沢なことじゃないよね…?。

*1:もちろんサイトでは何度も観てるが

*2:これまた明らかににゅーすファンにしか見えない方々