恒例のジュニア話

ただいまです。地元はそれほど寒くもなく、市内の除雪も行き届いていてどーってことなかったです。ただ雪道はキャリーが意味を為さないので一苦労。疲れ切って帰宅直後に寝てしまいました。


さて、コンに行ったらまずジュニア話から入らないと脳内が整理されない自分。今回はてごし様ロックオンを誓って出かけたのであまり観ていないんだけど、以下ジュニアメモ。




・目覚めろ!野性
札幌の時はモニターなんて観た記憶がないんだけど、まず「振付・今井翼」って出るのね!テンションハネ上がる。こうしてジャニっ子達はリンクしているので楽しいわい。で、マッチさんのPVもところどころ流れつつ。まどさんがサビの振りをやると美しさがよくわかる(まるでPVほか露出ではわからないみたいな物言い)。話が逸れるけど、今井さん、地方ツアーではこの曲やってないんですよね?振付師さん直々の振りを観たいよう。


・なんとかなるさ
こんなカワエエ曲を口ずさむギャル男くん達が可愛すぎる…!!イメージと合ってないよ…!!友達曰く「連れて帰りたいくらいカワイイ」。納得。(特によりきゅんね)


・code
やっぱりcodeはQ的に神。亮ちゃんありがとう。3回目にしてやっとガキ様を正面から観られました(この曲の時は右サイドを向いちゃうため)。ほんとに弾いてた。エアじゃなかった。これ何度でも生で観たいくらい。例の溜めがあるところで、よりきゅんもガキ様も凄い飛んでてカッコヨス。よしくんのドラムも大好きだ。


・山亮くん
やっぱり群舞するとちょっとズレが。カウントの取り方が独自?シンメの江田ちゃんがとて忠実に踊るので、目立つ…。クセが強いので好き嫌いが分かれる子なのを実感。ソロダンスやロックオンで観る分には凄く楽しいです。そしてやっぱり愛なんてが一番好きかな。今にも泣き出しそうな表情を見せたりしながら踊るので、てごし様の歌声と相まって、とても丁寧に曲の世界が描かれて行くですよ。ただ上半身はとてもキレイなんだけど、ステップはちょっともたついたりしてるのを発見。まだまだ伸びしろが多そうな子で楽しみですね。そういえば2部のECの時にメインステで高速バク転(たぶん3、4連続)披露してた。身軽なのね。


・愛マタ
このにゅすさん達が素敵すぎるのは周知ですが、まどさんが出てきてからのフォーメーションがとにかく最高ですよ。足を踏み鳴らしながら集まってくるところがカッコ良すぎます(微妙に陣形が崩れがちなところもあるところはご愛嬌)。このツアーのコリオグラファーさんは誰なんでしょうか。ゴメジュリでのまどさんの使い方も、1列になったりPちゃんを囲んだりバリエーション豊かで凄く好み。


・対決
てごし様にユキヒロさんと武内くん、まっすーに山亮くんと江田ちゃんが付いてて(札幌の時は把握できず)、眼福すぎて泣けた。てごますだけでもモエーなのに、このまどシンメ最強すぎるでしょ。