にゅすさん@仙台 感想

今回は西と東のスタンドのほぼ天井でしたが、わりとセンターステ寄りだったので、札幌で見えなかったところもしっかり見えました。基本的にファンサには興味ないので、ちゃんと見渡せる場所なら遠くてもオッケイ。双眼鏡と親友だぜ、いぇい☆きたえーるよりもスタンドの傾斜もあるし凄く見やすかったー。

1部2部も関係なく散漫且つ漠然とした感想いっきまーす。




セットリストはMC前にナミダが入っただけで札幌と全く同じ…だったと思う。どこでグダグダと待たされるのかわかっていたので、自分の中では滞りなく進んだ気がしました。結局、忌まわしき箱も一度も見てないし(´▽`)しあわせら。


・まず黒髪の話
私もたぶんマイハニーも気付いてなかったと思うけど、てごし様、既にアレが黒髪だったらしいですよ!ファンの間じゃ大盛上がりだったみたいですよ!抱負は「黒髪にします」じゃなくて「黒髪でいます」だった(そう聞こえたけど、脳内で勝手に変換してたわ…だって今茶ry) てごし様ファンの方々との温度差が新鮮で楽しいです。そういえば金髪と騒がれてた時も、アレは金髪ではないよ…金髪はグランマry色のことだよ…!と思っていたので。かるちゃーしょっく☆早くテレビでてごし様観たいなwww 何色に見えるかなwww


・MC
特に2部が面白すぎて、こんなに笑ったコンはあっただろうか(たぶんあった気もするけど忘れた)くらいでした。理有さん(id:cherry_b)のところにとってもわかりやすくて楽しいMCレポもあるので(勝手に貼ってすみませんー)、皆さん是非是非ご覧くださいいいいい。とにかくシゲが物凄く頼もしくなってますね。今まで、どうにもいじられるシゲを観てるといたたまれない気持ちになってたんだけど、切り返しが凄い上手になってたおかげで、嗚呼ほんとに「みんなが愛しているからね」なんだなーと実感しました。しかも彼に笑いの神が降りるとか最強すぎるって。ほんとキテるよ、シゲ。ついでに茶髪の三四郎はより一層のオトコマエになっていましたよ。
1部のMCはわりとぐだぐだしてて、アニメキャラをメンにあてはめたりして遊んでるのをみると、若いなー子供だなーかわいいなー><でした。そういえば、ドラえもんのキャラだったらてごし様はしずかちゃんって…!


・かあいいてごし様いろいろ
そういえば1部のなんとかなるさの時にPちゃんが「盛り上がって行くのよ〜ん」って彰になってた。私、彰大好きだったわ…。


てごし様に関しては、なんとかの一つ覚え状態でかあいいかあいいとしか言いようがありません…!中身は普通のエロ青年なのにね。しょっぱなのweeeekからメンバーとじゃれあってて、それはもう観てるだけで脳内はお花畑です。
でびえん&しょっくみのソロダンスは1部がてごし様サイドだったので、最後のキメ顔(ちょーぶりっこ)も見れました。ほんとにほんとにかあいいのです。みんなに見せたいです。で、外周を歩いたりする時によくやるんですけど、片足だけ後ろにひょこっと曲げてることがあって。いわゆるふた昔くらい前の少女漫画のちょっとドジでお茶目な主人公みたいな動きなの(こんな説明でわかるのかorz) 今日び、あんな動きする女の子も見たことないよ。あと小首をかしげたりとか多用してて、どんだけぶりっこなんじゃああああと。嗚呼、かあいい。なんだけどね、歌って踊る時はまた一味違う。うーん、ダンスはやっぱり凄く頑張ってるにしても、がちゃがちゃしてて微笑ましいだけですけど。ソロパートに入る瞬間の顔付きとかねー、もう上手く説明できないっ(放棄か)。
歌ってる時の挑発してる顔もかなりヤバイっす。愛マタの「欲しいだろ〜♪」の来いよ的な指くいくいとか。ドSだよううううう(思い出し興奮中)


ところで、ラストスパートの紅く〜から着ているチェックの衣装。あれ、見た覚えない!!!初見!一体先月は何を観てたのか(山亮…)。凄くかわいいのー。すそがふりふりで、こんな衣装にゅすさんしか着れないー。てごし様だけ靴が白いのはなぜですか?ここはバクステで1列で踊るんだけど、1部はグダグダだったので爆笑しました。さすがに疲れが見えてくる時間帯。このあとのちぇんじざわーるどは亮ちゃんとじゃれるけど、2部は亮ちゃんの反応が遅くて、その時の待ってるてごし様が忠実なわんこっぽくてかあいかった(それしか言ってない)


そういえば、てごし様、赤いバラがぎっしりちりばめられた柄のおパンツ着用でした。派手。アンコweeeekの時にぴょんぴょん飛んでるからいっぱい見えた(…) 後ろポッケにペットボトルを入れてるのは同じで、しかも飛ぶ時はちゃんと押さえながら飛んでるの(それって逆にやりづらくないか)。そんで飲みかけか飲み終わったヤツか知らないけど、客席にペットボトル投げ込んでましたが… おかーさんはそういうの嫌いです>< そんなの血ィ見るよ、怖いよ。にゅすさんのファンサは、ちょっと色々問題がありそうなのが数年前から変わってないようで…(余計なお世話)。


他にも数えきれないくらいモエがあったですが、わりと自己完結してるのでこんな頭の弱い感想ですみませぬ。地元では全然見えなかったスノエクも両サイドから見られて大満足だったし、愛なんてはステージが回ってくれて感動でしたよ。見える!見えるぜてごし様が!なんで地元は回らなかったんだよー。


とにかく、メンが楽しそうで生き生きしてるのが一番良かったです。構成が残念でも、それだけでファンは嬉しいよね。2部の最後に亮ちゃんが挨拶につまった時には、こちらまで泣きそうになっちゃってね… 本当に色々乗り越えてここまで来てるグループだから、外野の私でもそれを思ったらうるうると。でもきっとにゅすさんには明るい未来が待ってるよ。もっともっと大きくなって羽ばたいていくんだろうなと思わせる勢いがありましたもん。
30公演、ほんとにお疲れ様でした☆
次も絶対観に行くよ!(遠征するかはわかんないけどwそもそもなんで今回飛んでんの自分wwwww)