ひろしま感想② [追記あり]

①の続きから、これまた途中まで。※最後まで追記しました
妙にハイテンションな文面になってしまっているのだけど、実際コンの後の私ってすごーくすごーく冷静だったのよね。それに私とかつんコンに入った人は例外なく引くくらい、基本的に動かず硬直。すみませんすみません動いたら田口くんがブレるからorz テンションの違いで友達には気を遣わせてしまってほんと申し訳なかったです><今頃ハイテンションになっても遅いよなwwwww





・TEN-G
田口くんがソロ後にハケて、メインのビジョンに6人が島を探索(?)する映像が出る。そのところどころに天狗コスのメン映像がチラっと出てきて、ファンがきゃー!私もビックリ。まさかココで観られるとは(観に行けなかったコンだったからねー…)。そして6人のTEN-G登場。島の原住民らしき設定でかつん2役。侵入者である海賊をやっちゃおう!という話。生腹黒天狗が拝めて本当に嬉しかった。でもネタが全く変わってなくて、正直今「調子に乗っちゃってる♪」とか歌われてもなんだかちょっと寒くないすか?当時はほんとに飛ぶ鳥を落とす勢いだったから納得なんだけど、何故、今。せめてネタを変えてほしかったかも。とか、色々冷静に観ちゃう自分も居たんだけど、こきがポイしたサイン(ヤツデ)をゲットして、両手にヤツデを持って動いてる田口くんがかわゆすぎてどうしようもねえよ>< みんなの話を聞いてる時も猫背で首が前に出ちゃってて、田口くんらしすぎるうううう。かわいい(こればっか)


この後は天狗に追われているらしく、島を逃げ惑うかつんの映像がメインビジョンに。そして逃げきった一人ずつがステージに登場。
亀(微妙に天狗コスが残ってたりするw)センターステ、クランキーをかじってひと息→田口くんアリーナ上手側トロッコ。三行ラブレター披露。毎回ネタは変えてきてた「出会った時からひとめぼれ、君は色黒でふっくら、もみじまんじゅう@初日2部」とかそんなラブレターw 初日は両方もみまんネタだけど、ちゃんと変えてきてた。2日目1部「〜〜ずっとそばにいてね、広島風お好み焼き。」「そばだけに!」って言ってたような気がする(うろ覚えですまん)→仁が声を上げながら逃げてる様子でメインステ下手から上手へ走る。「田口つまんねえええええ!」(笑)上手側でハケる時に滑りこんでるのだけど、それが最初はほんとに転んでるように見えて驚いた。ウマイw →上田くんアリーナ下手側トロッコ。俳句披露「運動会 あの子は抜かすな 社長の子」。子供の頃お父さんから言われた言葉らしい…でも3回とも同じだったよ…。上田くんの最強の笑いのセンスをもっと見せ付けて欲しかった。次の会場では変えてきてくれると嬉しいなー。→メインステにこき&中丸くん。逃げ切ってひと息ついた小芝居つき。その後田中。でネタ見せ。


・愛のコマンド
上記の時に既に衣装チェンジ。この時の田口くんがノースリのネグリジェみたいなのを羽織ってて凄いかわいい!この衣装好き!バンツは紫色で膝下くらいまである銀のブーツ(靴底は赤)。田口くんは上手側スタンドトロッコ。そのままトロッコはメインステに向かって行って、メンは船の上へ移動。銃をぶっぱなしたりしていたwさすがかつんwww ここで天狗の後輩の小天狗達が弓矢を持ってバクステに登場して、メインステにいるかつんを狙う。矢を射る音に合わせて、田口くんは矢が刺さったりんご(?)を頭上に(ウィリアムテルを想像してください)。この時の顔がとても情けない顔になっていて本当にかわいいの(私、かわいいしか言ってないよねごめんなさいね)。そういえば中丸くんは体が貫かれちゃってたような…ろくに観てなくて申し訳ありません。


・LIPS
センターで6人外側向きの輪になって。PVと同じマイクスタンド使用。メインビジョンにはPVが流れる。マイクスタンドから二酸化炭素が噴射され、こきたんが田口くんにかけたりしていてじゃれあっていた。T-Tモエ(涙)途中からステージがせり上がって回転してくれるので、どこの席でもちゃんと見える。田口くんかわいい(しつこいって)。


ワイルズ
ゴリゴリなロックナンバーで攻めてきました。田口くんも攻めてたな。センターステでファンに両手で指差ししてたし☆花道やステージを移動しまくってくれるので楽しかった…はず(あんまり覚えてないけど)。この曲は田口パートが微妙な曲なのである意味ドキドキです。「大人への階段のぼりだした♪」のとこで中指と人差し指で階段のぼってるような仕草あり…ちょっと小寒い…。


・MC
内容については、レポしてあるところを探して読んでね☆
田口くんはねー、ほんと全然喋らなくて、なんだかそれが懐かしかった。立ち位置も左端かちょっと下がったところに居たり。マイクも下ろしちゃって喋る気ないな、ってとこが田口くんらしくて妙な安堵感を覚える。でも話はニコニコ聞いてた。そういえば水分補給はあんまりしてない。中丸くんの告知話の時だけマイクを口に持っていって待機してた。初日1部、中丸くんの髪が雨でステンレスタワシ状(…)になってる話題で「あーめん(雨)」。2日目1部、中丸くん舞台初日8月10日にメンに観に来てよーと声かけてて、田口くんにも声を掛けた時に「やっとお(8・10)俺の番」かなんかのダジャレしか言ってなかった気がする。初日2部なんて確か一言も発してなかったような…?うおおおおおお、田口くんらぶいぜ!そんなお前が好きだぜ!


・MOTHER/FATHER
MCの途中でビジョンでは陽が落ち始め…。歌でもうたうか〜のまったりした流れ。ステージ上に座りながら歌い上げる。特効のところから火が出ていて、田口くんはそれを焚き火見立てて手をかざしたり、なかまるくんとじゃれあったりしていて、なごむ…。観客も座ったまま聴けるような空気。田口くんは途中でセンターに移動。


・ジュニアコーナー(キス→FIVE) 
あまり記憶がないけど、やっとガキ様を観られる貴重なチャンスっす!ガキ様お久しぶりっす!(1月ぶりだお)


・中丸ビートボックス→田口タップ→上田リアフェをアレンジした曲でダンス→亀ダンス→中丸ダンス→こきテツパ持ってワンオンワン(だったかな?)をアレンジ曲でダンス→仁英語ラップ(…って言うのかな)→仁、中丸ビートボックスとセッション→カミセン(若い3人@初日2部MCネタ)ダンス→トニセン(長野くん2人坂本くん@同じくMCネタwww)ダンス→全員でダンス(全てメインステ)


って、ざっくり書いてみたけど、ここの田口くんがもう本当に神。タップはメインステ中央にて(タップは別に上手くなってません)。途中でジュニアが金粉みたいなものを足元に撒いてくれて、それがキラキラと舞い上がる。そしてそれよりも何よりも、こきかめたぐの3人が下手側で踊る時に、最強な般若顔を観せてくれたの(涙) ほんとにほんとに凄くカッコ良くて、一番観たいのってやっぱりあの顔だよな…とおもた(ほら、私って顔モエだしwwwww) 生きてて良かった、9時間かけて来て良かった、涙。ダンスはタップの時と似たような雰囲気でクラップを多用してるやつでした。この時の田口くんは白いべストに赤でチェックのパンツにブーツだったかな。右腕の肘から手までデニムな布を付けてた。この白いベストの背中に大きく赤い丸が付いていて微妙すぎた。みんな日の丸と呼んでるよ…。それから中丸仁のセッションの間、下手側の暗闇(船へ上がる階段の途中)で座って待機してる田口くんの頭を亀たんが触っていて、なんだかわからないけどモエた。暗くて全然見えないけどモエた。


・SIX SENSES
メイン→センターバクステへ移動しながら。間奏部分のダンスはバクステ。田口くんの腰の動きさえも凄くカッコエエ!この曲、ほんとにホットだな。観客を煽ってクラップしまくって、めためた楽しそう。


・HELL,NO
センターで6人揃って。これもまたダンスが激しい。田口くんの仰け反りきたああああああああ、涙。シーセッドのような激しさという感じ。それにしても今回は6人で踊るねー。凄いよかつん(他メンは観てないけどー)。だけどやっぱり田口くんは以前のように大振りはしなくなったようで、ガッチャンガッチャンもしてない。振りは小さいんだけど、より滑らかさと美しさは増した気がする。まあ、これも私の好みなんだけど。元々彼が踊る時に生み出すふわっとした空気が好きなので、満足な方向だ。


ジュニア(エビ)
塚ちゃん黒髪になってたんだね。なんだか落ち着かないよう。


・中丸ソロ
やっぱりキタ、まさにどストライクなパフォーマンスが(T▽T) なぜ私は中丸担じゃないのか疑問に思う瞬間。魅せ方と歌声がほんとにほんとに好きなんだようううううう。ココまでカッコイイと正直嫉妬も覚える!くうううう。これをやられちゃうと、そりゃー彼は同じようなパフォーマンスできないよなぁ…なぞと思う。ジュニアはエビキス全員付き。メインステから始まって、途中からバックを引き連れて花道を移動してくるのだけど、そこが圧巻。華やかでカッコ良すぎるようううううう。


・上田ソロ
まずビジョンに愛の華の歌詞。初回はほとんど誰も歌ってなかったけど、2回目からはファンがちゃんと歌ってた。演奏はふぁいぶがやるのかと思ってたけど、カラオケだったよね?残念。そういえば、上田くんのソロ仕事ってなんなんだろう。これをアップする頃にはもう発表になってる頃か。コン後の飲み会で「プロテストに受かって、試合じゃない?」と言う意見が出て、超ウケタwwwww 普通に考えたら、こういう感じのロックなライブかなーと思うんだけど。どうだろう。ちなみにこの曲って壮大なアニメ映画とかRPGの挿入歌みたいな感じがして凄く好きー。


・仁ソロ
ドンストPVの仁がクラブへ入っていく映像からスタート。その後仁がDJをしてる姿の映像→仁登場。メインステ上に立ち飲みの高さの丸テーブルと酒。テキーラなのか?ライムをすすってショットガンっぽく一気飲み。くはー、絵になりすぎるぜ。オトコマエ過ぎて私も瀕死だよ。もちろんその後もいつも通り(ソロね)しっかり踊ってて、やっぱり仁はすげーよ…ねじ伏せてくるよ…。踊れるん人なんだよねぇ…ほんとに。約1名をのぞいて、ソロはどういう物で魅せていきたいか既に固まっているみたいなので、安心して観てしまう。基本的に6人揃って踊る事にはあまりこだわりがなく、こうやってソロでダンスを観せてくれる方が個人的には好き。


・僕街
ソロの流れで、仁のアカペラから。初日1部は歌詞を間違えて「すみませんでしたああああ!」。この時点ではどういう演出かわからなかったけど、ちゃんとしっとり歌い上げてから5人に繋ぐ…ところだったのね。2日目1部はマイクを持たず生声披露!!!一瞬ファンはみんな奇声をあげてしまったけど、すぐに水をうったように静かになってバクステにいた私のところまでしっかり聴こえた。ファンのマナーがとても良くて嬉しい。
仁がハケて5人がメインステに登場(マイクスタンド)。田口くんは右端。衣装チェンジで白の上下(パンツには黒の模様あり。靴は白いバッシューみたいなの)、トレンチコートをボロボロにしたような上着着用。襟は金で彩られてたはず。襟の下にストールも装着。サビ辺りから仁合流。感動の一幕…なんだろうな。去年広島では6人でやってないわけだし。去年、5人の僕街はどうしても好きになれなくて頑なに嫌がってたのに、コンで6人のを聴いたらわだかまりが一気に氷解したのを思い出したよ。案外いい曲だよな。でもそれ去年体験しちゃったからさ…またそれなのね…みたいな思いがなきにしもあらず(自分勝手ですみません)。


・シグナル
この辺りから記憶が更に曖昧になってきてるな。
センターステ。やっぱり田口くん、動きが小ぶりになってるのを実感。


・メンバー紹介
同じくセンターステ。1人ずつ自分のソロ曲に合わせ、バックステの方を正面にして出て来る。途中からハードロック調な曲に変わってちょこっとダンスをしたりしなかったり。こき→かめ→たぐ→なかまる→うえだ→じんって順番だっけ?(こきかめ辺りが一番記憶がなーい) いつものコールがあるんだけど、意外とお客さんの声が出てなかった気がする。例の如くいまだに「じゅんの」コールはできない…orz 田口くんはダンスもしてたけどほんの一瞬。後は紙で作られたゲーム機の巨大コントローラーが出てきてそれを連打するフリwwww。そしてゲームで負けたのか、コントローラーをぽーい!と捨て。うはー、とにかくかわいいいいい。その仕草がかわいいいいい。その後、中丸くんはコントローラーを裏返して電話に見立てて使用。な、なかまるくんと電話ってなんでこんなにマッチするの!?なかまるくんとでんわ!!絶対切ない想いを抱えて女の人に掛けてる図としか思えない!(何その妄想…) 


このあとバクステから全員ハケて、またふみきゅんと戸塚さん達(小天狗)の小芝居。2日目の1部ではっきり耳にしんだけど(遅)、兄貴分であるTEN-Gは海賊達にコロサレタって…!はっきり言ってた…!穏やかじゃないね〜。そんな悲しい話いらん(笑) 悲しむ戸塚さんにふみきゅんが「これで俺達の時代がきた」「やっとデビューできる」ってそんな後輩小天狗orzむしろ海賊に感謝して、壊れた船(いつ壊れたの?)の代わりに新しい船を作って差し上げることに。新しい船が「QUEEN KAT-TUN」(????合ってる?)


・GOLDのイントロのみ
いままでずっと布で隠されてたバクステの中央部分から、小船に乗った6人が上昇。白い羽が降ってて幻想的。でもまた前半と後半でGOLD流すってソレwww 衣装はオープニングと同じ物。でもマントを着けてないので、友達に言われるまで全然気付かなかったー。これは出航する時の制服ってことなのか?


・SHE SAID
小船は天井近くまで上がって、上空をセンターステに向かって移動。乗り物は違えど、この使い方ってデジャブ…。しかも去年のより小さくてシンプルな乗り物なので、観てるこっちがハラハラする。田口くんはドアノックだけはしっかりやっていた。寝そべるこきたんを嬉しそうな顔でみてる田口くんが最高にかわゆす。


・喜びの歌
センターで一度止まって、小船が下降。そして小船が斜めになったり、身体を乗り出したりするメンバー…だからそれもデジャブ。この曲が始まって、また上昇してメインステに進む。


・CRAZY LOVE
小船から降りた6人が、オープニングで使った各々のゴンドラに乗り込んでエンディング。この演出もデジャブ感…。田口くんは上手から2番目だっけ??あれ?ここ記憶ない。そしてまさか最後にこの曲を持ってくるとは意外。過去のコンの美味しいとこどり満載な演出なのに、プレワンとかうたいつづけるときを持ってこないのは何故なんだろう?しかもこの曲ってファンにそれほど評価されてなかったような。このリフターが天井へ消えて締め。


EC 
・リアフェ
イントロが流れて、先程の天井からまたリフターが降りてくる。衣装も同じ。リアフェもそれほど好きな曲とは言えないけれど、出だしの1小節だけでテンション上がるなー!コン向けの曲だな(都合いい) リフターから降りた後、上着を脱いで黒のノースリへ。田口くんは下手側アリーナのトロッコに乗り込んで移動。細かいお手振りを発揮。


・Peacefuldays
上手側のトロッコへ移動。衣装を脱いで一瞬上半身裸…。珍しい、まさかそのまま裸だったらどうしようううううと思ってたら、その場でグッズの黒Tシャツにお着替え。初日1部が一番裸でいる時間が長かった気がする。初日1部は気付いたら真後ろに、こきかめ中丸仁がスタンドトロッコで集合してて驚いた。いつの間に。やっぱり他メンは全然観れてませんな。田口くんはちゃんとKATTUNやってたよ!


徐々に6人がメインステに集まってきて、終了。最後の俺達がK、A、T、T、U、N、KAT-TUN!では手つなぎナシ。田口くんはどの回も我先にハケて行きましたとさ。うきゃ。そんなところも大好きだっ。やっぱり田口くんだっ><


初日2部のWアンコは全然記憶にない!亀たんが髪をしばって顔全開になってたことくらい。それにしてもWアンコでアルバム曲だと、1部だけだったら聴けないわけだからちょっと寂しいよね。


さて、全体の感想はまた後日。