人は皆愚かで欲深い

でも若だんなは心優しくて穏やかでかわゆくて、ついでに顔色が悪くて通常のてごし様からはもらえそうもないモエをいっぱいくれるんだよ!モエ転がって忙しい約2時間をありがとうw




前回同様、最後の盛り上がるところが特殊加工で「またか…また安っぽく見える!」と思いましたけれども、大変楽しかったです。こちらも原作とは変えてあるのだけど、これがまた返って若だんなの優しさを浮き上がらせてまろやかな仕上がりなので嬉しいす。どっちかと言うと、しゃばけもこっちもドラマのラストの方が好きかもしれない。


さてー、モエを列挙したら終わらないので書きませんけれども、朝顔の種に水を撒いてる時の優しい表情に代表されるような良家のお坊ちゃんを思わせる、若だんなの一連の演技にうきゃうきゃしました(セリフ回しはとりあえず別の話)。はぁ…かあいいのぉ。鳴家のかわゆさにも全く引けを取らない若だんな。エンドロールのNG集は「完全にてごし様!」と、ひと目でわかる表情をしてるんだけど、ドラマ内は歯を出して笑ってるところ以外は若だんなでしかないんだよねー。すごいねー。セリフは頑張ってます!と言う感じが出てしまっているけれど、吐息が漏れてるような囁き声がモエー。それから前回なかったコスプレ的モエはなんと言っても旅装束。手甲に脚半!!!!!!若だんなが手甲!!!!!わお☆自分でも意味不明だけど、あの草色なコーディネートに激しくゴロゴロしてしまいました。だってお着物はモエ黄色w


ところで、太一くんの鈴の助。なんとまあ、素晴らしいファンサービス。でも彼がこれやっちゃうと立ち居振舞も見得も敵う人がいないではないかー>< まあ、顔はごく普通の男のだけど(しかも鈴彦姫との対比とは言え黒くしすぎでは)。彼は女形だけじゃなくて男役で演舞するのも驚くくらい美しいんだよね。でもそこまではドラマに入れてない辺りがさすがでしたw(それをやったら他が霞む、笑)


これ、まだ続いてくれるかしら。キャラ萌えで愛され続ける話だと思うんだけど。ただきっとお金がかかりすぎるんだろうなぁ。特殊メイクにVFX。1年に1回でも充分嬉しいのだけど、てごし様がどんどん大人になってしまうよう。
どうかまた長崎屋のみんなに会える日が来ますように!