箱の話

小箱とか大箱のことじゃありません。
続きからは懸念されていたライブハウス(入れ物)の話です。


そうそう、今日やっと振込完了。「Tour '09」と記入しただけでテンションがダダ上がり><だって前回06年。地元でソロ!と考え出したらジワジワと嬉しさが込み上げてきた。4月がたのしみー(当たるの前提ですが)。そして2月分の当落は出てるらしいけど、とりあえず今は関係ないので様子見です。行き先が定まらないってほんと落ち着かねえ…。



で、入れ物の話ですけど。
ある意味、翼ファンはマナーが良すぎた(笑) 演者が登場した瞬間に前方に殺到して後ろスカスカになって見やすく…なるわけありませんでした。むしろ箱に詰めこまれた時も空いてるとこを狙ってどんどん前に行くわけでもなく、その場に留まる感じなので必然的に後ろがぎゅうぎゅうだったとか。いっそ翼さんがもっしゅすれば後ろ空くんじゃね?とか思いつつ。でも翼ファンって私も含めてだけど、翼さんが降ってきたら怖いから避けちゃいそう(´;ω;`)だって翼さんだよ?ネ申だよ? ま、ガッつかないからこそ翼ファンの空間って穏やかであったかくて大好きなんだけどね。やっぱりファンはタレントに似るのねwでもせっかくだし前方の人はガッつけば?(人任せ)(後ろの私が困るから←自己中) やっぱり身体目当ての私としては、ライブハウスは向かないな、と。そもそもライブハウスは音を聴くために行くものです(私は)。内臓に響くリズム隊とか振動する生声とかね、そういうのを体感してトランス状態になったりハジけるためだし、演者がチラ見えでも別にかまわない。だってヘドバンしてたら見てないよね(もうしないけど)。それにトランスしてたら目を瞑ってるよ(これも別にしないけど)。だけど私は翼さんの踊りを観たいのです。あれがないと生きていかれないのっ>< まあ、今回は運良く見える方だったのだけど(それでもステップが全然見えなくてツライ時もあり)、今後ライブハウスでやった場合に自分の中でどう折り合いをつけるかが問題だな。


ついでに肝心の音を聴かせるRockの方なんですが、まあこれが某N戸さんと同じで、歌いたいだけっしょwwwつばたんwwwwなので、尚更どうしていいのかわからん。翼さんの歌声は好きだし、ロックも好きだけど、全く求めてないジャンルのサウンドなのよねー。まあ、全てが私の趣味に合う方がおかしいから仕方ないけども。しかしあの音のセクションと、観えるか観えないかギャンブルなダンスセクションだったら、遠征そのものが賭けだな。とりあえず地方がホールで良かった!

そんな感じで色々思うことはあったんだけど、翼さんご本人があーゆー空間で愛し愛されしたかったのね、と強く思いました。狭いだけあってファンの愛が凝縮されてて密度が濃かったもんな。なんだか最近翼さんも大変そうだったから*1、あれでご満足いただけるとこちらも嬉しいですw
 

*1:とある日の283更新にて思う