マンションは仮想敵

16日は参戦前から見えないかもしれないーとテンション下がっていたわけですが、窓メンもミススノもセットの枠やらなんやらでまともに見えなかったのにじたんだけはバッチリ見えたのでした…神は存在した><だってじたんの右隣の子も見えなかったくらいだもん(メインステ上手側ほぼ真横のスタンド後方だったの)


基本的にじたんくんはソツなくしっかりやる子だし、ツッコミたくなるポイントも今回は全然わからなくて残念でしたが、なんとなくダラダラと以下に(順番とか何も覚えていませんあしからず)。




OPの赤シャツ赤パンツでマンション内に見つけた時はお久しぶりすぎて笑うしかありませんでした。実在してたよー!この時たぶん赤シャツをインしてたはずで、お身体の逞しさが眩しいくらいでした。物理的にこの時が一番じたんに近かった気がする。
とにかくじたんくんはどの振りもきっちり手を抜いたりせずにやってくれるので、だからこそ私の救いなんだなーと改めて思いました。サラッと流したりしないから。しかも想像してたよりもはるかに踊れててきゃーきゃーしながら踊れてる踊れてる!と連呼して騒ぎました。正直かつんに窓メンだなんて宝の持ち腐れだと思っておりましたが(がっつがつ踊る曲が中丸ソロだけだったんじゃ?)、じたんくん的には上手く見えるマジックwww
そしてじたんくんはスーツ衣装を着ると肩がガッチリしてるので、後姿でも一目でわかるんですよね(むしろ後姿の方が特徴あるのかも)。なんだか想像してたより見つけやすかった><そんな新米に優しいじたんの背中らぶ。


亀ソロはメインからセンターへ伸びる花道でダンス(メインステ寄りから2番目)。遠いから全くわからないのだけど、あの水を吸収する床って踊りにくくないのかなー。そのあとセンターステで水芸、バケツリレー(?)があったらしいんだけど、そこは水のせいで見えず。じたんの力持ちっぷりを垣間見られる貴重なシーンだったはずなのに><
中丸ソロのオープニングは窓メンが真骨頂であるダンスを見せてくれますが、真横から観てるから最初は誰が誰やらわからず…(最初エビさんかとおもた)。じたんくんのダンスはやっぱり下半身が弱点wwwでもここは何回でも見たいシーン。


唯一ツッコミたいと思ったのはたぶん白と水色のコート衣装のNEIROの時。手の振りがあるところで必死に腕まくりを直してして、ちょwwwwwちゃんと踊れやwwwwwみたいな(これはコタ友さんと同じ意見だったから盛り上がった!)。可愛いなー。*1まあ、そんなところも激しく愛しいのですが、基本的に品があっていい子すぎるって感じだよね!茶髪度が増していてアクセもキラキラしてるんだけど、どうにも派手に見えない(むしろ垢抜けなさが際立つような)。本気でチャラ男な空気を纏ってくれたら面白いんだけど。私、こやま的な外見大好きだし、当初じたんくんのことそういう子なのかと勘違いしてたくらいなのでね☆


それにドームだと言うのに、ファンサへの力の入れっぷりにもビックリ。外周回るのにどれだけかかってるんですかwwwあなただけメインステに戻ってくるのが遅すぎですwwwキラキラの笑顔で両手でお手振りとか投げチューとかもうほんとにいい子すぎる><コタ友さんとの共通認識としては、あの子のことをちゃんと観てもらえれば顔もハイレベルでいけめそだしいい子だしファンが激増すること確実なのに!!露出なさすぎるぞ!と言うことに尽きます><

最後のメンバー紹介だけはビジョンにザッと映してもらってありがたかったです。もうねーじたんくんはお辞儀も丁寧で綺麗だし、お育ちが良いに違いあるまい(妄想)しかしかつんコンは窓にはアウェーなので、歓声が少ない…。毎日そこだけ参戦して悲鳴をあげたいくらいです。仕方ないからお友達に任せるよ頼むよw


とりあえず生存確認できて良かったです(池たんと野田さんも)。本当にあの子を観たあとは幸せーな気持ちだけが大きくて、おうちに帰るまでずーっとニヤニヤしそうでした。なんて言うか、通常湧き起こるようなもっと観ていたい、1公演だけだなんてツライサビシイみたいなネガティブな感情は一切忘れさせちゃうくらい。ステージに立っていてくれただけでもう何も。次がいつになるのか全く予想がつかないけど、これで悔いはないです。ありがとう!

*1:そもそも堕ちたキッカケが衣装を直すタイミングじゃない時に直してたからだし