一生忘れない

実は先々週末から旦那さんが体調を崩していて(インフルではなかった)、先週は熱のためにこの10年で初めて数日仕事を休んでいたのです。「それなのにそんな俺をおいて遠征したことを一生忘れない…!」と恨み節を披露されました。もはや鬼嫁って言うか鬼畜\(^▽^)/しかも「楽しかった?」と訊かれて「いっきたんが見えにくくて泣けたー><」と即答な自分*1。そして旦那さんがやいやい言うもんだから


私「わかったわかったwwんじゃ、今度鬼畜な仕返ししていいから」
旦「じゃあ、お前の会社を破壊してやる!」
私「・・・・・それ嬉しいじゃん(´▽`)」
旦「・・・・・・」


低レベル…!小学生か(私含む)。
行くことを切り出した時は、目の奥に怒りの炎が宿りつつも体調不良のため文句も言う元気もなかったらしく無視と言う静かなバトルで切り抜けたのでした(当日になってやっと行き先と理由を伝えたくらいだ)。でも私だって言い出すまで吐きそうなくらい緊張してしばらく具合悪かったんだからね!(それはお前の都合)・・・・嗚呼、書いてても自分が最低なのと旦那さんが可哀相なのはわかります。とりあえず夏まではこんな嫁で気の毒に…と励ましてあげようと思います(ひとごと?)。それにしても行けるものならかつんだって観たいし、いっきたんのダンスも観たい><とは思ってはいたけど、争ってまで行く程のパンチには欠けてたわけだから、私の背中を思いっきり押してくれたじたんはやっぱり強かった。マイルール*2破らせるなんて凄いわ。

*1:誕生会のついでにドームへ行くかもと一応伝えてはいたwww

*2:あってなきに等しいとか言う噂も