PZ22日昼夜

やっとじたん分を書き終わった。
今回は舞台だったのでとにかく本当に楽しみに行ってきました。だって約1年前の池こたのことばかり思い出されてダメっ子らぶ\(^▽^)/になるかと思ってたの。でもでもじたんくんったら余裕しゃくしゃくで踊っていて普通にカッコイイー!

じゃ、覚えてるとこだけ流れに沿って(長いよ)。
ちなみにじたんを観てる時のデフォは「キャ(/ω\)」なわたくしです。




一幕
・overture
・予感
セットの奥から登場。薄暗くてシルエットなのにパッと観た瞬間にじたんがいるーーー!!と思えて安心。最早自分のことを全く信用できない私としては、じたんのわかりやすい形に感謝しますです。なんだろ、髪がもっさりしてるせいもあって頭が大きいからかしら(失礼)。
で、キスやぶどーちゃんの後ろだけどここはほぼセンター。緑のジャージをまくった両腕に何か付けてるし、ネックもリングもしてて、これが噂のバージョンアップチャラこーた(/ω\)と思ったけど、やっぱりむしろ垢抜けなさが目立つ。うーん、髪色も明るいけど他にもっと明るい人達がいるせいもあるし、帽子がぶるシーンもあるから特にキメキメのセットしてるわけでもないからかな。パンフ写真みたいだったらもっとチャラかったかもしれないけど。


さあさあ、ここでセリフがあるですよー。「マイク持って〜」と「やらさん、やらさんの時も〜」の2回。最初に観た時の一つ目のセリフは、声高めで棒読みっぽい人がいるけど、まさかじたんくん????と半信半疑。それから夜は、2つの目のセリフの時に客席が騒がしくて(ステージ前方にいたキスが何かしてたみたいで笑い声がおきてた)、大事なシーンなのにバカヤロ!!!状態。もう私にはじたんの声を聞くチャンスが無いかもしれなんだから静かにしてえええええええ(不吉なこと言うな) ま、どっちみち生声聞いたわけじゃないので(マイク越しの距離)、口が動いているけど本当にこの人から出てる音なのかどうしても信じられない、ってのが本音ですけど。


・Tell Me Why
ジャージ姿のままダンスしたりステージ上をちょろちょろ。ダンスは余裕でゆるい感じ。


・ケータイ天国
カウボーイのロープ技をイメージしたコーナー。ダンガリーシャツジーパンをショートブーツにイン(のはず)。ハットをかぶって紐つきのケータイを振り回す姿は本当にきゅーと!相手は誰であれ、踊る時は仏頂面を求めがちなんだけど、やっぱりじたんくんの笑顔はマズイね天使だね。たぶん野田さん?とかとの絡みがあった。そしてハットを取ったあとの髪型が…(笑)えっと、ハット相当キツかったんでしょうか。あ、じたんくんは頭が大きいんじゃなくて、髪が多いんだよきっと!!


・若者よ何処へ行く
キスのロデオマシーンでのレース。実況中継がぶどーちゃん・窓総勢12名で日替わり交代ってヤツです。じたんくんは10番目で既に終わってたわけですが、怖いけど聴いてみたかったなぁ。噂によると他の人より非常にゆっくりでキスメンにも驚かれていたとか、つっかかっちゃったとかファンにはドキドキ爆弾だったみたいですね。まだ2回は出番があると思うんだけど、誰か私が飛んでしまわないように縛っておいてくださいいいいい。ああああああ、聴きたいよおおおおおおお><;


この後、同じ衣装のまま下手からセットを押しながら登場して、細かい小芝居。オーライオーライと両手を上に上げて指示(?)したり、とにかく演技してることに感動。その中で木箱の上に腰を掛けて足を組むところがあるんだけど、なんだか足がちまっとしててかわいいの!(決してみじかいとか言ってませんよ!)


・僕に出来ること(やらっち)
・Jr.コーナー
・幕を開ける!
曲が始まったらぶどーちゃんの後から窓登場。じたんくんは下手側セット階段上。この時、片足だけ階段にちょっと掛けた状態で止まっていてそれが絵になるのカコイイの(/ω\)そしてここの場面が一番「ミュージカル!」っぽくて、やらっちの振り付けなんだとう思うけどこれまた柔らかいバレエのような動きがあったりするんですよね。じたんくんは全体の動きはまあまあだけど、腕や手の使い方はとてもキレイでしたー。


・夢を僕と共に
タマモリマンな玉森コーナー。す、すげー…
ここがTJがキャワだったり池たんがモノトーンのピエロ衣装でアクロしたり、怪獣の着ぐるみ(しかも電飾つき)が出ててまさにカーニバル…てか遊園地?さすがに初見時はいつ出てくるのか必死に目をこらしていないといけなかったです。が、じたんくんは最後の方で下手側からライトを持ってちょっと登場するだけ。このライトを、客席側とステージ側に向けたりするのだけど、客席に向けてる時は眩しくて大事な顔が見えんがな!だし、反対向いてたら背中しか見えんがな!・・・・しかも、わりと他の人はピエロっぽい衣装なのにじたんくんだけオレンジ色の制服(黄色の肩章付き)みたいななんていうか不思議な衣装。ちょっと!ただでさえガッチリ系なんだから、肩章なんてつけて更に肩幅アップをはかるようなもの着せんでも。もしやこれしか着れなかったとか…?それにしても相変わらず背中は逞しいわー。


・オ・シャ・レ(男謝礼)
キスやぶどーちゃん達のお芝居&ダンスのあと登場。じたんくんは赤い革ジャン(合皮っぽい薄さ)を着用でチェックシャツを腰巻きしていてわりとゴテゴテ。私服だとしてもさもありなん的な。上手側客席登場あり。
この時ね、赤い色がチラっと見えただけで直感的にじたんだ!と決め付けちゃってて(当たっていたから良かったものの)、なんでそう思ったのか終わってからしばらく考えていたんですけど…。すみません、数日前にドリボのT-さんの写真を見てた影響でした\(^▽^)/自分色んな意味でそんなんでええのか\(^▽^)/


・声を合わせたら
橋の上でのやらっちの芝居のあと曲の途中で登場。わりとカジュアルな衣装。ここも結構いい場所に位置していて、フリーの動きも多くて楽しいシーンなんだけど、ガキ様とよでぃといっきたんのせいでじたんはあまり観てません(だからそんなんでいいの自分)
あれ?キレイに側転キメてたのってここだっけ??????


・すべての夜が
・希望の海へ
噂の白ガクランですよ!!!!
上手側通路後方から登場してサブセンターとセンターの最前辺りの通路に止まって斜め前方(客席下手側)を向いて静止。もうここのじたんくんがとにかくオトコマエなの!!海軍士官学校卒業式なイメージを思い浮かべてください><こーたさんったら立派になられて…と昭和初期の上品な母親的言葉しか浮かびませんでした。じたくんったらね、誰よりも胸板が厚いんじゃないかくらいパリッとしてるもんだから、押し出しのしっかりした青年な様相で。と言うか立派すぎたwww(からだが)。この後ステージへ上がって全員で合唱。舞台の一幕ラストで白衣装…と言ったらWWTPにトリップしちゃった私です。白て膨張色だからじたんくんには尚更…と思うこと再び(笑)






二幕
・overture
・あの日の未来で
下からせり上がりで黒タキシード
・Openingメドレー(少年隊メドレー)
まいったネ、今夜
情熱の一夜
What's your name
君だけに

ここまで黒衣装のままずっと踊ってたんですけどね、わりとゆるめにこなしてたし振りもそれほど大きくないからツッコミポイントがない…情熱の一夜をちょー楽しみにしてたんだけど腰も全然で残念。


仮面舞踏会(キスのみ)

・屋良 with They武道メドレー
Now and Forever
ストリングス
やらっちのアニメーションダンスから始まって、ぶどーちゃんをマリオネットのように操る演出のあと、ポップダンスとバレエっぽいダンスの二手に分かれて踊ると言うわたくし的に好きなシーンなんですけど、窓が出てきたなーと思ったら5人しかいなくて…(苦笑)やっぱりダンス優先だとじたんくんの順位は低いわよねー。そのあとじたんくんも合流してステッキダンス。薄暗くて顔が見えないのがツライー。

コンバットCM
Love Sick

・M.A.D.メドレー
PIKA☆NCHI
時代
このためだけでも何度でも観たい(´;ω;`)群舞になったらじたんくんのダメっ子ぶりが観られるんじゃないかと思ってたんですけどねー、本当に違和感ないの!(笑)私が観た日はボールを使ったダンスも上手くいってたようだし、さびしいー><もっとヘロヘロ〜なじたんくんを味わいたいのにー(何を求めてるんだ)


内博貴withQメドレー
・Rockメドレー
目覚めろ野性/Blieve my story/Holy Heaven/master key
ミッドナイトシャッフル
下手から二番目。ゴールドシャツ黒タンク黒パンツ。マイク持って歌う姿は誰よりもキラキラですよ。もう無駄にアイドルオーラ出まくりですよ。やっぱりバックダンサーじゃなくてマイク持ちが似合う子なのにねぇ。

Hi!Hi!Rocky!!

Kis-My-Ft2メドレー
overture
祈り(和Version)
黒ノースリ和装。剣を持つお姿久しぶりー!とにかく入り乱れて激しく動き回るんですけど、こういう時はやっぱり体育会系の学生みたいでかわいいの。ここで斬られて倒れから立ち上がる演技がとても細かくて、じたんくん頑張ってるうううううううう!とぷるぷるしてたんだけど、夜はアッサリ立ち上がってて「ちょwwww」と思った。その時の気分なのか?


CRAZY
Fire Beat
客席下手側横のトビラから登場。黒タキシード。ボックス席になってる部分登ってステージ方向を向いて静止。ちょっとー!超凛々しいんですけどー(/ω\)夜公演の時はありがたくもここに近くて、凛々しい横顔を拝めたし、隣の渉の人(全然こーたの顔が覚えられないらしい)にも「これ!これ!この子!」とウザい感じで教えることができました。しかし…やっぱりもう忘れてるだろうな。気持ちはわかるわかりすぎる。私も覚えるまで人より時間がかかりすぎた。どうしてあんなに目立つのにこんなに地味なんだろう(この矛盾)。
そしてステージに戻って曲に合わせてヘドバン!じたんくんは全然頭が回ってない→少し上達、と言うレポを見かけていたのでわくわく待っていましたが、えwwwあれで上達したんかwwwwじたんくん、身体と言うか関節固い?(笑) 突然思い出したけど、去年も照の人と「彼の筋肉の使用目的ってなんだろう?」と話しをしたっけ。ダンスでもアクロでもないしwww身体柔らかそうでもなし。うん、きっと力持ちなんだよ!
その後はダンスバトル。踊れる人が交互に前に出てダンスしたりもろもろ。昼はTJが激しすぎてステージギリギリになりすぎて最終的に下に飛び降りてた。夜は池たんが華麗に飛んでたよ!もちろんじたんくんはオーディエンスに徹していました。ここの窓メンは本当に楽しそうで、窓担になって良かったーとしみじみ思いました。


・あの日の未来で
そのままエンディング。ここでも歌うところがあるんだけど、マイク持つとやっぱりオーラが5割増しだと思うの!かわいいいいいいい。最後にメンバー紹介。ちゃんと名前を呼んでもらえて、後ろのビジョンにも名前を大きく出してもらえて、やっぱり舞台って素晴らしい(´;ω;`)ステージ前方に進み出て頭を下げる姿はやっぱりとても上品で、育ちの良さが滲み出ています(願望)。


カーテンコール
メイン出演者がご挨拶したりしている時にはビシッとした立ち姿です(ゴツイけど)。その時は結構ニヤニヤしてることが多くてね。八重歯見えてた。これもWWTPを思い出したよおおおおおおおおおお><でも翼さんの舞台と違ってリラックスしてる様子が余計に可愛い。コンなんていいからずっと舞台やってくれればいいのに。


しかしもう青山には行けないので、どうかじたんくんが元気にやっているか皆さん観て来てくださいー。できれば報告いただけると嬉しいです。そして梅芸には出てくれるんでしょうかね。ただ今回はキスマイ担様が本気を出されているから、チケットが本当に無い!大阪どうしよ。



とりあえず、皆さん千秋楽まで怪我なく乗り切ってね。ありがとう、楽しかった!