細腕奮闘記1

いっきたんを観てたらマグロを思い出しました。だって止まったら息ができなくなるんじゃ!?くらいどこかが動いていてとてもかわいいのー!最初に書いちゃうけど、一番じっとしていなきゃいけなかった時(ネタバレちゃうから詳しくは続きに)なんて、瞬きの回数が増えてましたから。そのあと身体は動かないまでも歌う場面になると同時に通常に戻っていたので、どこかが動いてれば苦しくないのかも?さて、気の済むまでモエ叫びますよ。とは言え、本気で長すぎて自分でも引いた。一幕を書いたら失速したから分けます…。
そうそう、フォトは無事に買えましたー。フォトって一度に5セットまでしか買えないのね、知らなかったよ。


いっきたんを観てる時のデフォは「(ノД`)」これです。だって胸きゅんだもん。


PZ22日一幕のみ



窓入りしてから友人が「一希さん」呼びしている影響&もう可愛いよりカッコイイし漢っぽいんだからああああああ、と思っていたので最近「さん」付けしていたんですけど、やっぱり今回はいっきたん><と呼びたくなるくらいかわゆすでした。いやー、事前にパンフやフォトを見てしまってたし、レポでも大人になってカッコ良くなってる的なご感想を多く目にしていたので、19歳を待たずしてそんなの私どうしたらいいかわからない(ノД`)、こうなったらこども店長(加藤清史郎くん)にでも逃げる!と思ってたんですけどね。


そんな感じで男の集団に混ざったいっきたんを観た時は「えwwwおこちゃまwww(はしゃぎ方とか歌い方とかもろもろ)」と思ってしまったのですよう。正直ほっとしました。だって急いで大人にならなくても十分今も素敵で胸きゅんですし、人差し指と中指で階段を上がる*1くらいで進んでくれた方が私も苦しくないんです(自己中)。とは言ってももちろんお顔も更にオトコマエになっていたし、ダンスもとっても上達してました。
ただ、ダンスにおいて身長はハンデにはならないと思ってるけど(やらっちとかやまりょとか観てればわかるよね)、いっきたんは最近筋肉が付いてきてるとは言え、線がまだまだ細かった。細すぎた。それと私は窓入りを喜んでいた立場ですけども、実際に観てみると違和感が。まだ合わせる群舞に慣れていないってのもあると思うけど、それ以前にもっと根本的な何かな気がしたんですよね。詳しいことはわからないんだけどダンスって種類によって筋肉の使う場所が違うからなのかなぁ?単純に必死すぎて浮いてるだけなのかな?でも!でも!とにかく凄い勢いでガッツガツ踊ってたし必死さも伝わってきたし、踊ることに貪欲なのも痛い程わかりました。余計な事を考えずにいっきたんだけ観てる時間は私にとってまさに天国(ノД`)すきだー(ノД`)




ここまででも話が長くてすみませんorz
この先はもっと長い…




一幕
・overture
・予感
緑のジャージにハーパン。この姿がフォトになってるんだけど、もうもうもう凄くカッコイイ!最初のダンスのあと、背中を向けて右腕は上に挙げたままピタっと止まるポーズも相変わらずキマってる。それでやっと茶髪を拝んだわけですが、それこそもっと薄い茶の人が多いから違和感ない。たぶん初めて色を入れたからあんまり入らなかったんだね、程度。ここは上手側に位置して細かい演技をしてるんだけど、その表情がいちいちかわゆくて…。それにちょっとイライラした時の演技で右膝を貧乏ゆすりみたいに動かしててそれがツボ。


・Tell Me Why
この歌のいっきたんはのっけから激しい。頭を抱え込んだり、大きく跪いたりとにかく大仰な身振りで踊りまくるんですが、夜なんて跪いて床に突っ伏すとこの勢いが激しすぎて、ジャージのフードが頭にスポっとかぶさっちゃって。手を使わないでフードかぶっちゃっう勢いって想像するだけで凄いでしょ?
ここのシーンはケンカコント(お約束)みたいのも一瞬あって、竜とにらみ合い(笑)竜は箱の上からいっきたんを見下ろすもんだからちょっと差がありすぎて面白いwwwこの後、フリーダンスになったらステージ後方で1人でロックダンスしまくっちゃって、「あ、いっきワールドに入っちゃった」みたいな空気を観てるだけで楽しい。相変わらず基本に忠実っぽくて…トゥエル→ウィッチウェイのお手本。その後ちょっとだけポップもしてた。


他にもファイヤビートの稽古をするシーンでジャージの前を開けてフードを目深にかぶって俯きがちのまま手で頭を押さえたり、凄くカコイイポーズをカコイイ角度でキメてくるんです(ノД`)もうJOKER並みにイケててあたしゃなんか出そうになったよ。


・ケータイ天国
ダンガリーシャツにデニムパンツ。カウボーイハット(残念ながらテンガロンではない)。
いっきたんってさー、髪が見えなくてお顔だけ観ると本当に女の子みたいなキレイな顔なの。しかも凄く華奢だから、このシーンは私には乙女にしか見えない。そんんな乙女がはにかみ笑顔でTJ先輩に掛け寄って飛びついて抱きかかえてもらう振りがあるもんだから、益々乙女!!!きゃわいいいいいいいいい(ノД`)ムリムリムリムリ(ノД`)そのままさらいたいー。TJ先輩も絶対同じこと思ってるはず(決め付け)
夜の時に一度ハットを脱いだあと、またかぶったら逆向きになっちゃって、おでこの辺りに白いタグが出ちゃってましたwwwきゃわwwwもうなんだっていいwww


しかしここで窓が一列になってお隣の人と腕を組んだり全員が連らなったダンスするんですけど、いっきたん完全に昼も夜も盛大に振り遅れ。むしろあっぱれ(おい)ここはさすがに1人だけ子供が混ざってしまいました、状態なのでわたくし祖母目線でハラハラ。そんなダメっぷりに弱いんだからヤメテ!
その次に窓メンは縄跳びを持って登場。大縄跳びをやってる人達もいますが、いっきたんは1人で縄跳び。昼にはちょっと勢い良く飛んでみたらすぐ引っかかっちゃって、夜は振り回してるだけで大人しくしてました。もうーかわいいんだからぁ。



そしてそしてそして!!!ここでいっきたんのソロパート「さんきゅべいべっ」が(ノД`)
これはいっき担様達のレポで確認してたおかげでしっかり観れたんですけど、笑顔で口がパクパクしてるんだけど、まさかいっきたんのソロだとは確かに気付きにくい。あ、歌と言うよりセリフって言うか合いの手って言うかで(笑)、しかもいきなり割りと大きめの声で炸裂もしくは破裂したように「さんきゅべいべっ」が響くんです。貴重ー。これサントラに入ったらどうしようーそうなったらみんなに送るね(デタよ!迷惑www←ステージフォト送りまくって迷惑って言われた人)(現物をムリやり支給された人もごめんなさい、笑)


・若者よ何処へ行く
いっきたんの実況は12番目だったそうで(そらそうだな)。随分しっかりと上手に実況されてるらしいので、こっちも是非とも聴いてみたいんだけど。まあ、いっきたんと私は縁がない気がしているので案外ここはあっさり諦められます。どなたか今後聴かれた場合には報告下さい!


さて、この後セットを押して登場。じたんが下手から、いっきたんが上手から、とかホントどんな仕打ち(自業自得)。いっきたんは白いラグランTシャツで袖が微妙な柄。遠目だとタトゥー調に見えて思わず笑ってしまった。きゃわな物着てるね!夜はわりといっきたんを観てたんだけど、腕はセットを押してるんだけど足はクラブステップで移動してたんだよ〜。細かい!いっきたん細かいよ!そのあと縦の棒を腕の力だけで登って遊んで(こゆとこが子供っぽい☆)TJ先輩にお尻をペチペチペチと叩かれながら注意されて、可愛いことこの上ない!たぶん舞台に慣れてくればくるほど色々やってくれるんだろうなー観たいなー><


・僕に出来ること
・ジャニーズJr.コーナー
スノープリンス合唱団にはいっきたんは入っていませんからね!窓に入ったら小さく見えても、ちびじゅじゃないですからね!(笑)


・幕を開ける!
ここはこーた先輩の後ろに登場です(下手側階段セットの上)。双眼鏡に2人とも収まるぜ!しかしいっきたんってやっぱり小顔過ぎて目立たないんだよね。ある意味舞台上なんかでは顔が大きい方が華やかなんだよなーとキスを観てても思った(誰のことだよwww)そしていかにもなミュージカルシーン。ここのいっきたんも激しくてカリアゲがチラチラと…。両手を上に上げて天を仰ぐような振りがあったり全体的に軽やかに舞って欲しい部分ではあるんだけど、いっきたんは全ての振りに全力。やっぱり緩急がないよねー。



・夢を僕と共に
ここはライト担当。じたんくんに気を取られているので昼はハケル一瞬前にやっと発見。カラフルなハットに白と紺のストライプのベスト。結局夜も背中しか観れず。


・オ・シャ・レ
やっぱりいっきたんは何を着ても凄く似合うの!着こなし方のバランスがいいのよ。黒いジャケに白ポロシャツ?薄い色のベストにダボパン的なデニム。そして世界一可愛い頭にはストライプのハンチング!このハンチングが思いの他似合ってて素敵。途中から逆向きにかぶってみたりとにかくカワイイカッコイイ男謝礼さんなの><ここのシーンで向かい合わせになるのが渉先輩。そのあとも誰かと笑顔を見合わせてるなーと思ったらそれがよでぃ!(夜)なんだか意外。


・声を合わせたら
YOUR HEAR(〜)までしか読み取れなかったTシャツとハーパン。ここもフリーな時間があってとにかく楽しそう。昼は足元をキュッと指差して、細かいステップスタートwww首もカクンと傾けたりダンサーいっきたん、またも世界に入ってった。昼も夜もハイタッチのお相手はよでぃ。なぜよでぃなんだろと思ってたら、夜はなんと!!!ガキ様が!!!いっきたんを人質に!!!首に腕を回して銃(指)を突きつけるフリをしながら、よでぃに迫って最後によでぃをばーんと撃っちゃったwww(そのあとによでぃが逆立ち→足を押さえるのはいっきたんと誰か他の人の役割) いっきたんったらねー人質にされてる間ーきゃーたすけてーみたいな顔芸していてモエ殺す気か!!と思いました。あまりのモエにガキ様の相手が本当にいっきたんなのか信じられなくて凝視しまくった。いっきたんやっぱり愛されキャラ!!窓ではTJ先輩との絡みしか観てないけど、なんでQメンに遊ばれてるの、いつの間に仲良くなったの(笑)そしてその後のいっきたんたら嬉しさ滲み出てはしゃいじゃって、最後ハケる時は例の大きなガニマタで腰を落としてすり足っぽい動きでふざけながらわーっと散ってった(笑)わかる人にはわかるよね、この動き。いっきたん、結構余裕あるじゃん♪


・すべての夜が
・希望の海へ
ここが問題のシーンですよ、奥さん!
白ガクランはちゃんと身体に合わせて作っていただいたようで何よりです。
下手より客席通路通過で客席最前に静止。この時に顔は前方向いたまま、目だけで上を観ようとしててまたも*2白目になりそうになってますよ!いっきたん!怖いです顔が怖いです(失礼)それで、結構微動だにせず静止していなきゃいけないんだけど、いっきたんは瞬きが…瞬きが多すぎるんです!!すみません吹きそうになりましたwww目にゴミでも入ったのか?と思ってたんだけど、歌が始まったらピタっと瞬きは止まるって何だ。しかもそのお歌が!お口全開。本当に開けられる限界まで開いて全力でパクパクしてて、これまた顔の筋肉は相当動いてましたからね。いやーほんと面白いもの観たわー。なんなのあのカワイイ生き物。あの子をさらわずして何をすればいいのー><



モエで消耗が激しいです…二幕はまたあとで(息切れ)

*1:ワイルズwww

*2:革命の時もそんなのを観たよ…