テゴマスのうた♪

欲望に忠実に暮らしていたらお金がいくらあっても足りないので、ぐっと堪えて1部だけお邪魔してきました。わあああ、ワンマンツアー(←当たり前です)ですよおおお。


セトリとか曲ごと感想などは求められてもないだろうし、私も忘れました(ぇ)ので、ざっくり感じたこと。どうしても長くなっちゃう。まとめが下手でごめんなさいね。




やっぱり生で一番楽しいのは本人達から出ているキラキラ(笑)を浴びられることに尽きる。この2人のことは本当に大好きなんだけど、何が好きかって「とにかく歌うことが大好きで、それでステージに立てることが嬉しい楽しい」と言うのが言葉がなくてもハッキリ伝わるところ。画面からでもわかるけど生はもっともっとわかりやすい。歌にちゃんと向き合って努力し、考えて作り上げてることが感じ取れるのが楽しくて仕方ない。それに何より観る度に確実に上手になってるってことも素晴らしいよね。何度も言っていて大変しつこいけど、とにかく私はシンプルなステージが好きで、大掛かりな演出とか派手さを全然求めてないので、歌で勝負してくる2人のライブは本当に良かった。2時間20分…だったと思うけどあっと言う間。歌声が耳から心地よく入ってくるので、動くモノに気を取られて(←やっぱり取られてたのか)ても、がっちり体感。


それに総勢11名のサポートバンドも素晴らしくて、その一体感に思わず羨ましくなるくらい。しかも私好みのパーカスが…><(どうでもいいですよねすみません)金管まであってゴージャス。ほうー、てごますちゃん大事にされてるね!
で、私が何よりも感動しちゃったのが、ららさくらの時だと思うんだけど、曲中にギターのむとうさんのシールドを引っかからないように片すスタッフさん(何度もその役で出てきたりてごし様にギターを手渡したりしてた方)が袖で物凄いクラップしてたのがチラチラ見えてて…。スタッフさんまでそんな楽しそうってwwwwいいなぁ愛されてるなぁ、と。むとうさんと盛り上がってただけなのかもしれないけど、スタッフさんも活き活き仕事できるって素晴らしいなーと思って(ねえ、どこ見てたの私?)。うーん、ほんと被害妄想かもしれないけど、スタッフに大事にしてもらえてないんじゃないの?と思うことが割と多い生活をしていたので、つい。スタッフさんとかサポメンに恵まれる恵まれない、って色々あると思うけど、やっぱりこれも本人達次第なのかな、と思ってみたり。2人が頑張ってるからこそ、なのかな。まあ、1回しか見てないのでただの見当違いだったらごめんなさい。



さて、てごし様は相変わらず真っ黒で髪も「トリミングしてくれ」(てごし担様ズ談)と言うような伸び具合だったけど、曲が始まったら本当にそんなことはどうでもいい、と言うのがリアルにわかった。とにかくかあいい><私は久々にあのアヒル口を観てきゃっきゃっした。やっぱり私の中で彼はアイドルの中のアイドル、プロ中のプロ。ますださんも衣装も相変わらず奇怪だしかわいいしカコイイし見てるとゴロゴロしたくなる。しかも20歳超えの大人が2人揃ってメルヘンな演出(きゃわな木馬とかブランコとか)をさらっと演ってのけて違和感ない辺りがわかっちゃいるけど恐ろしい。なにあのえんじぇる…。やっぱり2人ユニってモエだな!そうだな!
お2人は前乗りしたとかで。昨日の夕食までの空いた時間に、ますださんはラーメン食べに行きたい…だけど探すのがめんどくさい…と思ってるうちに寝ちゃった。てごし様はモロ観光スポットを巡られていたとのことで、ご丁寧に写真までビジョンにアップ。大通公園で串刺しザンギ、テレビ塔、時計台…ちょwww目立たなかったのかしら。夕方でしょ!?めっちゃアイドルオーラで出てたんじゃ?(欲目?)。


そんな感じで非常に楽しいひと時でした。開演前にかまってくださった皆さんもありがとうございました。私ってばどこにでも乱入してお茶したりして…ヲタク幸せです><



最後に。
私が一番観たいのは常日頃ダンスだとは思っているけど、結局のところ歌でも演奏でもダンスでも演じることであっても、本人が好きな事ややりたい事、または与えられた事に対してたゆまぬ精進してそれを昇華する*1姿を観るのが大好き。その時に演者から放たれる言葉にできないようなオーラがたまらない。凡人はそれを糧に日々生かしてもらうのです。また週末まで頑張ります。

*1:ステージで披露する瞬間がそうだと思っている