神様のお好きな… ぱーと1

予定が空いたので、もりたごう氏を観てきました。ほら、私一応スレイブですし(ぱーと2はもちろん来週のタツミックスです)。幕が開けてからFINALだったと初めて知るとか、外野にしても自分ヒドすぎるwwwだけど凄く楽しくて、トリプルアンコ(ロックザハウス!!!)の後の1人ずつの挨拶でのマイ周辺のすすり泣きに釣られそうに(…)なるくらい良かったです。





そして何よりも



地上に降りた最後の天使 健たん



うおおおおおおおおおおおん、なんて可愛いんだっっっ(´;ω;`)
あんな三十路が存在するなんて、日本に生まれて良かったー!髪型もサラサラストンでお坊ちゃんみたいだし、耳はちゃんと出るようにカットしてあるし、後ろ頭を見た時にはさらいたい><と思いました(ワンパターン)
しかも健たんソロ4Uに至っては一生懸命踊っているあまり、確かに体操っぽくもあり、授業参観的な気分も味わえてお得感たっぷり*1


もりたごう氏のダンスはやっぱり格段に安定していて軽くてタイミングも好きだぞ!と思うんだけど、わりと軽やかにサラッと踊る曲ばかりで…もっと本気系もいっぱい観たかったかも。その分ダンサーさんもいっぱい観れて楽しかったけど。ハケてほとんど客席から見えない位置に居てもなお、ノッてるダンサーさん達を観てまたまた感動したもん><
それにしても3人がちまっと集合してる図とかほんとなんじゃあれは!と思うくらいかわゆかった。わかっててやってんだろうなぁ、プロだな。ジャニのアイドルに徹してるんだな、と一番感じたのは衣装の色使いでしたが。ボーダーの上にボーダー着る健たんとかほんとすげーよ。


ところでアリーナでのコンはどっかで観た的なリフターとかムービングで、演出のバリエーションはもう限られてきてるのかな…と、最近思っていたんだけど、今回そんな限界を感じさせない使い方(要は私が初めて観た的感動をしただけ)だったので新しい喜びでした。花道を移動しながらダンス(群舞って言っていいのかしら?)はかなり目を楽しませてくれたよー!やっぱりジャニっ子自体が先輩達のコンをいっぱい観るべきだよね。うん。嗚呼、観に行けて良かった!

*1:途中の振りでハニーを思い出させるとこがあったのー(ノД`)肩膝をキュッと身体に引きつけるとことか←わかりづらい