正解

去年からこのユニが気になっていました。

Last Kiss(DVD付初回限定盤)(DVD付)

Last Kiss(DVD付初回限定盤)(DVD付)

と言うのも、私の好きなダンサーさんが振り付けたのでは?と言う疑惑の新曲が出たから。その方がブログで「某ユニのPV振付をした」と語っただけで(結局ユニ名は明言されないまま)、友人がこれではないかと教えてくれたんです。ただ、どれだけ検索かけてもコレオグラファーの名前までは出てこないのね…それで、やっと購入。


そしてブックレット(ペラ紙だが)に書いてあった、やっぱり振付は正解だったよー!しかしほんとよく見つけられたね、凄い!>私信 


嗚呼スッキリ。そして嬉しい。アホほどこのPVをリピり、絶対その人だその人だと決めてかかって想像を膨らませてた日々が間違いじゃなくてホッ(笑)そして面白いのが、その振りを本人に当てはめると違和感なくしっくりくるくせに、この子達が踊ると振付師に似てる!とは感じさせずに全く別のカッコ良さが生まれてるんですよね。やっぱり振り付ける人が同じだからと言って似通ったものになる、という事は決して無いんだなぁ。踊り手によって違うものになるとこが本当に観てて楽しい。この曲のサビは本人が踊ったら絶対凄く逞しいダンスになるだろうから是非観たいんだけどな。ちなみにそのダンサーさんは元LOCKERで今はフリースタイル、すごく小柄だけど筋肉がっしり系なので超新星の6人とはまるで雰囲気が違うです(動画ブログパーツを貼りたかったのだが、はてな用に変換するのがめんどくさそうなので却下)





なんでこんな話をながなが書いているかと言うと、ダンサーとしてそれなりに名を成してくれれば、地方に住んでいてもこうやってお仕事追える、と思ったから。それが表舞台に立たない仕事だとしても。もちろん一握りの人にしか与えられない位置なのはわかっているけど、夢見たっていいよね。このダンサーさんだって誰もが知ってる有名人というわけじゃないし、SNSにあるコミュ二ティも確か200人くらいしか参加してないんだよな。で、私の夢の話はまたちゃんとまとめてから書くことにします。