観光日記

今回はナマモノ2つのみならず、プチ旅行(あ、でも北海道から来てるんだから立派な旅行か)にも連れて行ってもらったのでその記録。あまりにも充実しすぎていて現実に戻るのが困難だ。





5/14

・午後に羽田に着いてそのまま六本木ヒルズ展望台へ。東京にちょこちょこ行っているわりに、今まで全く観光地を押さえてこなかったのでなんとなく行ってみた。しかし平日の昼間は年配の方ばかり。エレベーターにぎゅーと乗って上がっただけで疲れたのでろくに見もしないで下りた。さすがに景色は良かったけど、まあそれだけって感じだな。


・仕事終わりで仮眠していたSらさんを叩き起こして原宿までわざわざ来てもらう。T仲間のみんなが今何に夢中なのか、お互いに把握してないのでひとまず報告www翼さんさえ踊ればみんなすぐ集まれるんだけどねー。またいつかの夏みたいにきゃーきゃーしたいよね。来てくれて本当にありがとう。無事にかつんシングルも買えたみたいで何よりです☆


・Sらさんに道案内してもらって渋谷AXへ。ああ〜ここでもまた友達のお世話になりっぱなし><


5/15

・☆さんの握手会後よみうりランドの正面ゲートまでKすがさんが迎えに来てくれたっ。至れりつくせり。akikoしゃんとは駅でお別れして、そのままアクアラインへ!



アクアラインが海の下を走っているだなんて初めて知る(疎すぎる)。
そしてプチ旅行のメイン海ほたるへ。ずっと「こきかめ!こきかめ!」「鐘をならしてたはず!」などとエセかつん担ぷりを発揮。だけど本当にここに来たかった理由はやっぱりこきかめだからね。このモニュメントはアクアラインを掘ったシールドのカッターフェイスを再現したものだとか。14mくらいあった。正直感動したよ、これで海の下を掘るなんて人間の技術力すげーな!そしてあさりご飯を食していざ館山へ。


・房総半島館山の海辺にたたずむ旅館に1泊。窓の外がすぐ海!海!なんて素晴らしいロケーション。とは言え、やることは相変わらずヲタク映像鑑賞な私とKすがさん…。ヲタは何処に行こうがヲタ。少し早いひー誕祭でチョコレートケーキを味わいつつ、シャイニさんやゼアさんの映像も無理やり見せたwww温泉では連日のナマモノでパンパンに張った足もほぐれました。そして消灯後もヲタ話をするなんて初めての経験。やっぱりかつん話が多かった記憶があるんだけどどうでしたっけ?(曖昧)


5/16

・私にしては頑張って早起きして海が見えるテラスで朝食。そして海岸沿いを散歩。暑くも寒くもなくて快適に海を望めるこの休日!もう仕事なんてしたくないよ〜。でも結局朝から仮面ライダーWをチェキして、これがHづきさんがオシのフィリップ!などと話をするヲタク…。



・Kすがさんに連れられてローズマリーガーデンへ。シェイクスピアの生家を忠実に再現したシェイクスピアカントリーパークにも入場。しかし全くもって英米文学に疎い私は綺麗な庭園を眺めるだけ。クイズに答えて商品をもらおう!的な催しは全てKすがさんに丸投げwwwそもそもタイトルとかも間違って覚えてるオレwwwでも千葉県に突如出現した英国式パークに身も心も非日常へ。凄く穏やかな時間が流れてたわー。ああ、もっとゆっくりしたかったな…二度と行くことがなさそうなマイナーそうな場所なので尚更名残惜しかった。しかし何故南房総市シェイクスピア姉妹都市か?



・その後は枇杷倶楽部と言う道の駅でランチ。枇杷カレーは普通のカレーだったけど、枇杷ソフトは激ウマ!ここでKすがさんが大好きな千葉国体のマスコットキャラクター、チーバくん(なかなか売ってないらしい)を発見。これ犬ですよね?とのたまう私に「妖精です!」と怒るKすがさん。うーむ、良く見たら舌が出てるんですね。うーむ、その辺が犬のような…(お、怒られる><)


・とかなんとか観光して、またアクアラインでばびゅーんと羽田まで。うおー、Kすがさん、何から何まで本当にお世話になりました。次回もまたよろしくお願いします←行く気



満喫!