よみうりランド握手会

行ってきました、よみうりランド超新星さんの3日間連続シングルリリース記念イベントミニライブ&握手会。もう何が遠征のメインだったか混乱していますよ。余韻に浸る暇も無ければ、何から書いていいやらもわからないけど、やっぱり☆さんから書こう!

今回はシャイニのジョンくんペンakikoしゃん(またの名をヒロ友)(またはT−さんに厳しい仲間)にお付き合いいただきました。ほんとにねー、よみうりランドくんだりまで出て来てくれるなんてなんて御礼を言えばいいやら。彼女がいなかったらきっと行けなかったと思う。何から何まで不慣れだし、これまた久々にド緊張でおなかが痛くってたので本当に助かりました。ありがとう><


以下は行動記録。レポはできません。無駄に長いのはいつものことね。




・朝9時から握手会参加券との引き換え開始(あの山の中で!)(よみうりランドは10時からなのにね!)。私が着いたのが10分過ぎ。CD3枚1セットで引き換えだったのだけど、発売日当日に飛んだので事前に買う暇が無く、CD購入列に並びました。これがまた進み方が遅くて結局1時間くらい並んだかな。akikoしゃんが来てくれるまでの間、周りにいた人達の「こんなに並んでいて売り切れちゃったらどうしよう」「握手券も無くなったらどうしよう」と言う不安の声が聞えてきて、私にも不安が伝染してしまい何度も何度もakikoしゃんに泣き言をメール(どんだけ迷惑なヤツなの自分)。さすがに握手会慣れしている彼女は「だいじょうぶだよ〜CD売るためのイベントなんだから売り切れないだけ持って来てるって」と励ましてくれました。ありがとう><;それに結局イベント終了の16時でも売り切れてなかったよね(´▽`)


・無事にCD列の途中でakikoしゃんが合流してくれて、あとはヲタトークをしながらだったので気持ちも楽に。握手券引き換え列にも30〜40分並びました。イベントの座席は先着順ではなくランダムだったので焦ることなくゲット。しかし私、こんなに並んだの初めてかも。ジャニヲタなら3時間待ちくらいは慣れてるかもしれないけど、私はそんな面倒なことする人間じゃないので、うっかり始まる前からやりきった的な終了気分に。


・ランド内に入るとリハの音漏れ(ってか野外だし)が聞こえてテンション持ち直し。お腹がイタイイタイになりました。イベント開始(12時)までまだ1時間弱くらいあったんだけど、本当にこれが一人参戦だったら気が遠くなってるわ…。遊園地内で一人でどうすりゃいいの><半泣きの心細い気持ちで待つとか拷問><


・そして場内へ。調べたらキャパ4000ちょいくらいらしい。円形で私達は上手寄りの7列目。ステージと客席の間が結構離れているにしてもジャニで考えたら本当に近い方。しかし結局立ち見は出なかったし席もまだ余っていたんだよなー。私ったら☆さん達は既にスーパースターだと思い込んでたけど、握手会を連日やるくらいだし、まだまだなんだなぁと実感しちゃいました。頑張って応援しなきゃね!俄然ヤル気出てみた。


・イベント開始。けんちゃん(ごにる)から出て来て
下手から ユナク・ソンジェ・ソンモ・グァンス・ジヒョク・ゴニル 並び。最近ずっとこうなのかな。まごころ露出の白衣装。ソンモが黒髪になっていたことを知らなくてテンションが跳ね上がりました。年末の頃の黒髪を映像で観てから胸きゅん度が上がっていたので、また黒髪にしてくれて嬉しい><しかし生で観てる実感はあまりなし。なんだか不思議な感じだったなー。


トーク
この辺はファンブログでも読んでくだされ(あんまり記憶ないの)
ハンサムジヒョクは日本語とても上達していて感動。ユナクに話を聞いているのかツッコまれ、なんとか適当に話したあげくランド内の乗り物を指差して「乗りたい〜」と言って、仕事中だと怒られるジヒョクきゃわ><いじられジヒョクほんとにかわいい。そしていちいち他メンに冷静にツッコむユナクしが素敵すぎた。けんちゃんが進行無視で「プライベートな話を〜」と言い出して、MCは僕だ仕事を取るな進行表にない話を出して〜的な事を言ってわちゃわちゃwwwかわいいwwwけんちゃんがソンモの部屋に行くといつもカラダを鍛えてる話があり、2000回やってるとか(何をだ?)。グァンスくんがカコイイから自分も…と言うことらしいですが、ソンモはグァンちゃんみたいにプロテインは飲んでないとか。筋肉推奨派には垂涎なお話ありがとう、けんちゃん。ソンモはあまり話さないけど、がんばりますーがんばりますーと言ってたのをソンジェ兄さんが真似してくれて美味しかったね。もうとにかく全員に対してかわいい愛しいしか感想はありません。もちろんビジュアルがカコイイのは当然なんだけど(それが売りですしね〜)、かわいい方が勝る。だってグァンちゃん犬がダメとかあんな肉体派なのにギャップモエ。そして進行に割り込んだけんちゃんですが、途中で早く歌いたいと言い出し(おい)、ユナクさんがちょwwwおまwww言い出しっぺwww的になりながらも、話始めたんだから全員話しましょうとうまいことまとめていたのが印象的でした。あの二人がトーク回すから面白いわ。


・ミニライブ
まごころとRANDA
リリースした3曲をやるわけじゃないところが不思議。☆さんには今まで映像だけでも十二分に楽しませてもらっていたし、ナマにがっつくつもりは無かったのだけど観たら思い出しました。そう!ナマはお目当ての子だけガン見できるんでした!!!まごころの出だしは縦に1列並びで、ソンモおうじは一番後ろ。テレビだと途中までソンジェ兄さんがかぶってて見えないんだよね。でも今回はサイドから見れたので、おうじが隠れない\(^▽^)/そしてまごころが終わった時点でおうじはベストを脱いだので、これは…!と思ったらRANDA(おうじ肌蹴け曲)。わたくし悲鳴と共に慌てて双眼鏡準備です。普段男子の裸に興味無いけどね、おうじは別。しかしあの衣装でどうやって肌蹴るんだろう…?と思っていたら、最後の最後で丁寧にボタンを外して肌蹴るんですね。もたもたしてるように見えて笑いました(ぇ)が、あのソフトマッチョな身体を観たら苦しくなりましたわよー。胸筋が絶妙すぎる。脱幼い王子なのも理解できました。あー、もう満足すぎて苦しい。


・握手会
ぶっちゃけ吐きそうな状態でまたも泣き言を聞いてもらいながら待ちました。では各自の印象を。


○けんちゃん→一人目だったのでこちらも余裕を持って顔を見れました。思っていたよりお目目がパッチリ、もの凄く丁寧に笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれましたよ。いい子や〜><そしてさすがにデカかった。
○ハンサムジヒョク→もの凄く目力を込めたキメ顔キリッwww頑張ってキメ顔しましたって感じがもの凄いかわいい〜愛しい〜
○グァンちゃん→次がソンモだと思ったら全然記憶が…orzでもちゃんと目を見てくれたのは覚えてます。
○おうじ→グァンちゃんとソンジェ兄さんに挟まれてるから心配していたほど大きく見えなくてホッ。私、基本170cm以下モエが激しいからさー。でもソンモは顔も小さいので大きく見えないし、なで肩だから大きく見えないし、とにかく思ってたより大きく見えなくて更に好きになりました(どんな理由)。きっとおうじ目の前にしたら眩しくて目が潰れる!!!と想像していたけど、そうでもなくて、お肌も浅黒い感じで張りがなくて疲れて見えた(おーい)。私の時は特に笑顔でもなかったです。でも満足><。。。。もうね、握手したあと、驚くくらい心臓がドクンともの凄く大きく鳴っちゃって意識が遠くなったよ。
○ソンジェ兄さん→今絶対気持ちがオフだよねwwwって感じでサラッと。私もソンモの後なのであまり記憶が。
○リーダーユナク→ソンモの後なのryと思ってたら!最後に流し目。本気でキラン☆とした流し目を初めて観た…彼はそれがデフォなんすね。私もakikoしゃんも漏れなくそれに打たれました…。ユナクさんカッコイイ(ぽ)


そして私はあまりにもソンモで心臓が跳ね上がったので、振り返ることもなくそそくさと会場を後にしました。だってとてももう観れない><;と言う気持ちでした。本気で苦しかった(笑)それに段々疲れてくるであろうメンバーはあまり観たくないしね。


・さっさと会場外でakikoしゃんとランチしながらまたーりヲタ話を1時間半ほど。そろそろ移動するかーとたまたま会場前を通ったら、「握手会終了後に1曲やります」とのアナウンスをしているスタッフさんが!はああああ!?耳を疑ったよ(笑)なにそれ急遽決まったのか!?と言うことで急いで場内に戻ると、まだ握手しているメンバー達。着替えしてたので、休憩を挟んだようです。その後30分くらい握手する彼らを眺めつつ(考えたら贅沢な話だね)、あー、今疲れた顔したよねーなどと小姑根性で双眼鏡でチェックしつつ(笑)、ソンジェ兄さんが若干壊れかけてふざけて頭をピョコンピョコンと機械的に動かすのを面白がりつつ、終了を待つ。1日に2回観れた気分でそれだけでも楽しかったけど(ポジティブ)


・握手終了後、お着替えに引っ込む彼ら。上手寄りの私達には待機しているソンジェ兄さんが見えてて、兄さんが「しぃー」と静かにポーズをしてくるのをきゃーきゃーしながら登場を待ちました。そして登場後、ラスト1曲は何がいい?と客席に聞きつつも、声を聞くことなくあっさりスーパースターリボーンに。そしてけんちゃんはステージからはけていきました。???と思ってたら、この曲の彼のパートの時にステージ外の下手側から飛び出てきて客席の近くまで来て盛り上げ係。ジヒョクも降りて来てくれました。うーん、あれだけ握手して最後もこれだけ盛り上げようとしてくれるなんて、なんて頑張る子達なのー><惚れるー>< しかしスパスタはわりと激しくダンスするのだけど、いかんせんステージが滑りやすいようで動きが慎重。けんちゃんはフォーメーション移動の度にわざと滑ってスライドしてた。ダンスする際には床も靴も周りの人達が気を配って欲しいけど、握手会メインだし仕方無いんだろうなぁ。メンバーに気をつけてもらうしかないのか…。とりあえず、この時もソンモおうじは誰よりも素敵でした。彼の振りの止め方とか力の入れ方とかがやっぱり凄く好み。


・最後は「僕たちが超新星でーす」といつものポーズで締め。お疲れ様でした!身体を張って最後まで笑顔で握手していた彼らがとても愛しく思えました。ありがとう、行って良かった><そしてお付き合いしてくれたakikoしゃんにもひたすら感謝。これからも私が彼らを応援するのを応援してね(?)また付き合ってね←ずーずーしい


お留守番組の心の友もいつも背中を押してくれるので感謝しています。お土産楽しみにしてて。そして山まで迎えに来てくれたKすがさんらぶ><相変わらず一人じゃどうしようもない私ですが、今後も☆さんをマイペースに応援していけたらいいなと思います。ユニ全員まるっと愛しく思えることって、実はなかなか無いのよね。だから私にとっては貴重なユニになるかも。がんばろ。


さて、その他の超楽しかった大知くんライブと観光日記はまた別枠で。あと他にも思い出したら書くからね。では、おやすみなさい。