野獣伝説の幕開け 

無事に帰宅しています。最近すっかりブログが疎かだけど、自分的に忘れたくない大事なイベントは感想書いておかなきゃね。9月の大知くんのUNITEDは書けてなくて非常に後悔してる最中です(書けよ)


さて、旅の思い出はまた後にして、先にビストさんの感想を書きますよ。ごく一部にはライオンとか人文字がどうだったのか、気にしてくれているお友達もいますしね。写真があるので重いです。ハイタッチについてはまた別エントリで。





じゃじゃーん!

人文字はこんな感じだったらしいYO!想像していたよりまとも。
ちなみに私、日々の残業地獄によるリサーチ不足でバスを乗り間違い、これには間に合いませんでした(ハナから参加予定なかったとかそんな!決して!)。イベントには参加しないのに、私のためにわざわざ東京ビッグサイトくんだりまで会いに来てくれたakikoしゃんと無事合流して、人文字でも観に行くか〜と話している頃には既にバリバリバリバリと言うヘリの音がしてたっけねー。あそこ広いから辿り着く前に終わってた。しかしちゃんとお出迎えできて良かったよね。てっきり人文字は「B」くらいしか人が集まらず、残りはボードでごまかすのかと思ってたのでw写真見る限り、ちゃんと人がやってるっぽいよね???


ちなみにこの日のタイムスケジュールは


10時〜 ハイタッチ券引き換え
11時半〜12時20分 人文字
14時〜 グッズ引き換え
17時〜 開場
18時〜19時半 ショーケース
20時頃〜 ハイタッチ


1日がかり!私は12時頃着いて、ハイタッチ券交換。その後の空いた時間はずっとakikoしゃんとお昼食べたりお茶したりと、お相手してもらっていました。またもそれだけで80%くらいやりきった感がありましたわ。楽しかった!しかもグッズ引き換えには40分くらいは並んだんだけど、それもお付き合いしてくれてありがとうございました。今度は一緒に参加しようね〜。


さて、ショーケース自体ですが会場入りでも戸惑ったわ。不慣れな上に一人参戦て。しかもチケは入場口でバーコードをかざして席番を発行。当日にしか席がわからないシステム。転売防止にはいいと思うんだけど、時間もかかって面倒な上に中に入ってから内輪揉めしてる人達がいたりしたのが、なんだか嫌な感じでした。


さて、ステージは星型で360℃。花道もあり。



オープニングアクトのG.Naちゃんが2曲披露のあと、いよいよスタート。下から何か競りあがってきたあああああ、ビストか?ビストか?と思ってたらライオン&トラ(…)私、爆笑。しかしこのステージが高さ3m弱くらいあったのかステージ上が見えにくいったらない。ライオンの顔くらいしか見えず。


[:]
そうこうするうちに6人がポップアップでバーン!ビストさんお久しぶりいいいい!私のブロックはギグちゃん的には神席。しかしここからでは、じゅにょさんが1mmも見えませんがな。でもギグたんはやっぱりかわいいいいいいいい。ギグたんって顔は映像のままなんだけど、カラダはナマで観るとほっそりしてるよね。それが嬉しい。まだムキムキしすぎなくてもいいと思う!



さて、こんな感じで始まるも、私の席からだとお尻すら見えません。頭の上の方がチラチラ見えるだけwwwビスト、テレビのまんまだな〜って、見てるの上の大型ビジョンだし!!!的なノリツッコミを心の奥で展開・・・

しかしそこはビストさん達ですよ。曲によって正面を変えてくれたり、曲の途中でもフォーメーション変えてくれたりして四方のファンのことをちゃんと考えてくれていました。
※写真はNEWSENよりお借りしました



ちなみにセトリ

1.Overture
2.SHOCK
3.Mystery
※MC
4.拳
5.Bad Girl
※Prepix
(白スーツにお色直し)
6.SOOM
7.EASY
※MC
8.Special
※EC
9.Oasis
10.Beautiful


うーん、セトリ的に大充実。まさかここまでやってくれるなんてビストさんらぶ!ヒョンスンのライオンの真似の猫手もらぶ!基本、じゅにょさんは私サイドにはあまり来てくれませんでしたが、絶対に観たいと思ってたミステリは正面キタコレ><あの最初のじゅにょさんをドセンターで見て、私は全く身動きできず。久々だな〜誰かのダンス観て固まる感覚。じゅにょさん、ほんとにほんとにダンスが緩いし振りも小さくて省エネなんだけど、一つ一つの振りは凄く丁寧なの。もうそれだけでも胸がきゅううううううんってなるくらい動きが好き。じゅにょさん最近ビジュアルも凄く良いから直視すると眩しくて胸が詰まるから嫌><いっそモヒカンに戻って(ぇ


ところで司会進行が古家さんだったのですが、1万人1万人って連呼してたのと、ヒョンスンちゃんだけ呼び捨てしていたのが印象的。ヒョンスンさんって言いにくいがwwwあとは親しみやすさかしら。それとさすがに1万人は居なかっただろ〜と思うんだけどどうなんだろう。まあ、想像よりは多かったけど、ビストのことほとんど知らない人も居たっぽいしなぁ(私の周辺)。


とりあえずSOOMのじゅにょさんのキメポーズとかべっごるの間奏でドゥのおけつを叩くじゅにょさんとかbeautifulで「YOU!YOU!YOU!YOU!」ばっか言ってるじゅにょさんとか、同じ曲の二人ずつでいちゃこらするシーンのじゅにょさんとか、やっぱり汗っかきなじゅにょさんがカワユスでした。案外元気そうに笑顔見せてくれてて、安心しました。忙しいさなかに日本に来てくれてありがとう。6人各人の感想はハイタッチのエントリの方に書くつもりです。さて12月の単独には行けませんが、2月の日本デビュー時には当然来日してくれるようなのでその時にはまた駆けつけますよ。
B2ST is the best ! ですから!