心をほどいて

こっちは路面がツルツルで歩道を歩くのすら一苦労。もっと降って積もればマシになるんだけど、半端に雪が少なくて反って過ごし難い。さて、私はいつも通り30日まで仕事。プライベートでは家族の入院話があったり、近い親戚の訃報があったりでなんともすぐれない日々です。仕事の環境は悪くなる一方で、常に精神的にギリギリで生きてます。自分でも情緒が不安定なのを凄く感じる・・・。ところで、もう日付が回ったので今日はまた大知くんのライブの日ですよね。本当ならこんな時こそ大知くんの歌声に包まれるべきなんだけど。どんなに心が強張ってても、そっと温かくほぐしてもらえる、まさにそんな感覚なの。私は行けないけど、どうか彼の歌声に触れた人達がまた一つ幸せな気持ちになりますように。しかし1ヶ月の間に3回も恩恵に授かった後だと、我慢するのが至難の技だ。会えない間はどうやって過ごせばいいのだろう・・・(答え:他の王子達を堪能)(懲りません)


さて気を取り直して。今月は新曲だけじゃなくて以下もリリースされていて、贅沢にあんな大知くんやこんな大知くんの歌声を味わうことができたので、以下にご紹介。




 

Love & I .?恋愛遍歴?

Love & I .?恋愛遍歴?

sowelu嬢の随分刺激的なジャケ。しかしこの内容は凄いですよ。全曲男性アーティストとの超豪華なコラボ。と言っても私はまだ大知くんの曲しか聴いてないんだけどね。マイロくんやMummy-D様やキマのキング辺りは押さえておきたいところ。ところでこのコラボ曲「年下の君へ〜」は、これまた恥ずかしい歌詞でツッコミどころのみで構成されている感じ。大知くんのイメージともあまりしっくりこなくて、それがまた面白くて笑っちゃう。しかしねー、友達も言ってくれたんだけど、大知くんてなんでも歌える…。ひとたび彼の声で歌えば、彼色に染め上げて見事に詞に命を吹き込んでしまう。だからこのDQNチックな歌も甘くて耳に心地良く響くwww詞はなるべくサラっと流してwww



Urban pop Disney

Urban pop Disney

今年も出ました。大知くんはリロ&スティッチで使われた「好きにならずにいられない」を担当。これはプレスリーの名曲ですな。と言っても、プレスリー自体もカバーだったと今回初めて知りましたが。私はと言えばもちろんプレスリー世代ではないので、この曲に関してはUB40が歌ってた印象が強い。あれはレゲエなので、大知くんのがまた新鮮で堪らないですよ。これまた彼らしく仕上がり過ぎていて、ライブで歌ってる姿が当たり前のように目に浮かびます。それにしてもカバーと言うのは本当に難しいよね。アレンジをちょっと変えたくらいではカラオケの域を出ず「ちょwおまwただ歌いたいだけだろwww」と言われても仕方無いしな。自分流に歌い過ぎて原曲の良さを壊したりしたらそれこそ叩かれたりするし。ただもう私は大知くんが好き過ぎて全く冷静に判断できて無いと言われればそれまでだけど、これは聴く価値ありです。大人の魅力で迫る大知くんも是非お楽しみください。