10年 ボーダーレス

なんと!今年はジャニナマモノはたったの5公演。まあまあまあ、当然っちゃ当然だけどね。1年を振り返るとその原因となった件をもれなく思い出すわけですよ。あれから11ヶ月か…。あっと言う間だったな。あっと言う間過ぎて、あんまり「好き」が減ってないままだよ。どうしようw


しかし、そのおかげもあってかジャニ以外に加速して、新鮮かつ愉快に過ごした1年でもありました。所詮ヲタはゲンキンです。それも含めてざっくり総括。




1月
嵐 ナゴヤドーム
熱を押して瀕死で観たハニー。まさか17歳の誕生日当日のこの姿が見納めになるとは。ただ、このおかげで後悔は無し。ここに呼んでくれたお友達にも、この地でかまってくれた友人達にも感謝もひとしおです。一生忘れられない日となってしまったなぁ。当然ながらこの後は心も塞いでブログは放置気味。ジャニ熱も冷め始め。


2月
ナマモノ予定をキャンセルしてやさぐれ。昨年末から気になっていた超新星くん達を勉強しはじめたのがこの辺り。


3月
R&Bイベント「Juice」 横浜BLITZ
どうしても大知くんのシュガシャを生で観たくなって横浜へ。大知くんは鉄板、間違いが無い。横浜ではお友達と遊覧船に乗ったり中華街に行ったり、浅草も行ったし嵐コンでの恩人様にもお会いできて、やっぱり遠征はやめられないと実感。ヲタクは続けると誓った3月。


4月
ここもナマモノ無し。ひたすら超新星くんを茶の間で楽しむ。


5月
大知くんワンマン 渋谷AX
超新星リリースイベント よみうりランド

遠征は友人と遊ぶことこそがメインです!念願(?)の☆くんとの握手より、友人とのおしゃべりばかりが素敵な思い出。そして房総半島の海も忘れられないわー。地元では3年連続サカナクションのライブを観に行けて満足。考えたらサカナの話はこっちに書いたことが無いけど、私の地元のヒーローは一郎くんです。プチ情報だけど一郎くんは中日ファン(重要)


6月
かつん きたえーる
地元でかつん2公演。ジャニ離れが進んでもやっぱりここは外せない、と感じつつも色々複雑な気持ちもありつつ。そしてここでこきがかわゆくてかわゆくて恋かと思うくらい胸がドキドキwww


7月
日米韓ダンスイベント「Precious Land」 新木場STUDIO COAST
5月に☆くんを観に行ってから、より一層K-POPに加速。遂にダンスが私好みな6人ユニに出会いました。ユニとしての落ち着き先は絶対ココだと思う。SO BEAST


8月
PLAYZONE 梅田芸術劇場 昼・夜
大知くんサマセミ 渋谷AX

やっぱり夏は大阪!今年最初で最後の翼さん。そして池コタのえる慎ちゃんに、なけなしの母性本能をくすぐられました。やっぱり事務所担かもしれない…と思うくらい、みんなの頑張る姿を観て安心したよ!来年もPZには参加したい。大阪でも東京でもヲタ友さんに会えたし、お台場や新大久保で遊んだのも初めてで素敵な夏の1ページ。そうそう、久々に本気でメタルなバンドのライブにも行ったっけ。


9月
韓流ミュージックフェス 札幌市民ホール
ダンスイベント「UNITED」 国際フォーラム

3度目の正直でUNITEDにやっと参加。w-indsやLead、ISSAのレベルの高さを目の当たりにして大興奮。VISIONヲタになってしまいそうで大変危険です。龍一くんのダンスが好きすぎると気付いた秋www もちろん日本の宝は大知くんですけどね!大知くんが元気いっぱいに楽しそうに踊ってる姿はぴょこぴょこしてて、ほわぁああああああとなってしまうくらい好きで好きで大好きです。あーあ、これの感想をちゃんと書いて無いことが、今年一番の心残り(だから書けよ)。


10月
キマグレン ペニーレーン
今年はキマを1度しか観に行けなかったけど、10月は逗子まで行って友人とお茶したんだよね。海は観れなかったけど、逗子の空気を吸えただけで満足。そうだ、さらにプチ情報でクレイさんも中日ファン(重要)です。江ノ島、鎌倉観光したのも10月。本当にいつも友人には感謝です!


11月
BEAST 東京ビッグサイト
大知くん 金沢エイトホール

ビストさんの単独イベントに行ってハイタッチ。そのまま金沢へ飛んで大知くんのツアー。日本海まで拝めて超充実。金沢にはまた行きたい。その他、最近は歌が上手い人に非常に惹かれて、地元ではオーガスタのさかいゆうくんを観に行きました。メジャーデビューしてからは非常にPOPかつ昭和風味に仕上げられてる人で、わりと聴きやすかった。歌声の透明感が稀なので一聴の価値はあると思う。


12月
大知くん ペニーレーン
大知くんリリースイベント イクスピアリ

最終的に今年は大知くんを観るために6回遠征・・・今年の後半から何となく気付いていたんだけど、私ったら自分で思ってるより大知くんが好きな気がする(/ω\)去年の秋からなだらかに少しずつどんどん好きになって、今はとりあえず大知くんさえ居てくれれば頑張れる、と言う心境までに。大事なあの子とお別れ(笑)してから色んな王子様達に助けられてきたけど、やっぱり大知くんは特別かも。彼が生み出す音楽と、ちゃんと向き合う時間が取れたこの1年に感謝します。



今年は地元でのナマモノも随分減ってしまったけど、遠征は例年通りでむしろ観光や友人とのんびりする時間が増えて良かった点も。ヲタを取り巻く状況は刻々と変わってしまうけど、悪いことばかりじゃない。私の大好きなあの子もどんどん前に進んでるし、私も後ろを振り返るのは面倒くさいからしないwww前進あるのみ。相変わらずのこんな私ですが、今年もこんなブログを覗いてくださった皆々様には感謝の気持ちでいっぱいです。私の心からの愛を捧げます。
それでは、もうこんな時間なのでひとまず退散。みなさま良いお年をお迎えください。