冬がはじまる

今日は珍しく旦那がいないので、帰ったら何しよう、やっぱり翼さんを祀るっきゃないよな!*1とわくわくしながら帰宅。だけど外では静かに雪が降り、雪明りで優しくて温かい雰囲気(その中を帰ってきたわけだけど)。積もりそう…と思ったらもっとわくわくしてきて、車もないのに傘を差してお散歩に出ちゃったよ。もちろんあったかい格好で御供にはたきつば曲、そしてヲタ誌を持って。ひきこもってるのが好きな私でも、冬の始まりはいまだに心が弾んじゃう。しかも夜でも明るいなんて天国じゃない?比較してみると冬の方が多少行動的な私です(それでも普通の人よりは出かけてないと思う、笑)

結局1時間弱くらい外をウロウロして(挙動不審か)*2、その後お茶してヲタ誌読んでゆっくりしてきた。普段からよく一人でお茶するけど、夜は滅多にそんなことないから貴重。私にとって一人の時間は何よりも大切で、それがないと色々上手くやっていけないんだよな。贅沢なのはわかってるけど。


そんな帰り道、うっかり「Starry Sky」*3を聴いてしまい、ちょっとヤバかった!クリスマスを想像してきゅんとするなんて、だから私そんなキャラじゃないって(汗) そんな現実に思わず恥ずかしくなって途中で飛ばしてしまった… 相変わらず崩壊中だね、私。

*1:それっていつも通りじゃん

*2:当たり前に寒かった。かなり降って積もった

*3:たきつば様のクリスマスソング。ランダム再生中だった