24日

とりあえず、萌え雑記だけちまちま書いてみた。恐ろしく長くなったので、読まない方が良いと思う。単にきゃーきゃーしてる(爆) 詳しい事は覚えてないのでMCは省略。1部2部関係なしに思ったことだけ。ほんとに長い。勘違いしてるところもあるかも。
24日クリコン




・メインステージにお花のつぼみみたいな巨大セットがあって、そこが開いてご登場。オープニングはなんて甘ったるい演出!さすが、たきつば様。と微妙に恥ずかしい。
・曲名が大きく書いてあるセットって一体…
・Venus Ho!サマー
・ひと夏の…
ロッコで移動。翼さんは寝そべってセンターのお客様へのサービス。2部はその翼さんの上にたき様が重なって、凄い悲鳴が起きてた。翼ファンの悲鳴だよね?
・One Day、One Dream
生クレーンを自分的初体験。翼さんを見上げると言う行為だけで萌える。泣ける。ペンライトのタイミングって何のこと?
・T&T 
2部は翼さんのセリフが聞き取りにくかった…たき様の結婚しよう!を生で聴けて感動。
カッコつかないTonight 
きつねさんが観れたよ〜!!!自分できつねさんを作ってみるとわかるけど、翼さんみたいにキレイな指先を作るには相当力を入れなくてはならないよね。ほんとにほんとに、身体の隅々まで気を配ってることが伝わってくる。
・夏の風 翼さんが途中でハケる。
・翼さんとりこ 
デビューDVDで予習して行ったんだけど、全然違う曲に聞こえて震えた。歌唱力が!!(泣) しかも衣装がぁぁぁぁ。ご自分の事をよく把握してらっしゃる翼さんならではのお美しいスーツ姿。足ながー!膝〜つま先までも完璧過ぎるライン。ええ、もちろん舐めるようにガンミ(爆)あのせくしーさは犯罪。生まれそう!!ギターの位置が高めなのも私のツボ。
・たき様Black Butterfly 
曲前のルービックキューブのマジック?とかワインとか芸がかわいいいいいい。でも曲は凄くカッコイイ!
・Mermaid〜仮面〜愛想曲
またもこの辺りの衣装が!黒パンツに赤のライン入りの上に腰部分も赤(あれなんて言うの?)。そして黒シャツで踊りまくる。キレイ…(泣)仮面の時の体重移動がやっぱり最高なんです。愛想曲はもちろんキュートなお尻に釘付け…ステッキの動かし方もこれぞ翼さんと言う感じのキレがあって愛おしい。
・×-ダメ
こういうネタっぽい曲もいかにもたきつば様なのかしら。たぶん以前はそういう部分が苦手というかなんというかだったのに、すっかり心奪われ。だって後ろに×って書いてあるジャケットって何(笑)んで黒縁眼鏡着用でダサい感じに仕上げるんだけど、翼さんだから全然ダサくならないの!もう究極のメガネ男子〜〜〜萌え〜〜〜〜!!きゃわーーー!!の雄叫びし放題(心の中で。だって1部も2部も1人参戦だも)。テングの鼻を折るような振りの翼さんの動かし方って実は難しい…(たき様とは似て非なる動きだった)この曲の途中で二人はハケてしばらくJr.だけが踊り、その時にモニターに楽しそうに踊るお二人映像が流れる。それがまたかわゆすぎて瀕死。だってもう二人が楽しそうで(泣)ラインダンスみたいな足上げしてみたり、カメラ覗きこんだりしてきゃわいいーのー。翼さんって、たき様と2人の時ってほんとに無邪気な笑顔するんだね〜。
・ラブ☆ラッキー〜愛シタガリ
スタンドにトロッコで登場。かぶりものは1部はくまで2部はトナカイ。お客様がかぶりもの撫で撫でする夢のような時間。中央で2人揃った時に向かい合って挨拶して頭コツンするの!!!ひょえええええ、きゃわいいいい。何あの男子!!何その演出!!それで愛シタガリのイントロもかわいいしか言えない…誰か私にボキャをくれ。この曲の時にスタンドにあるBOX席にゲストがいるのをファンも発見しちゃうので、ちょっとした騒ぎになる。それでそのままMC(だよね?)
・ゲスト1部はABCとキスマイのお兄さん3人。2部は三宅くんとPちゃん(2部のゲストはステージに登場)ゲストが登場すると、翼さんの雰囲気が変わっちゃうね。たき様と2人だと安心しきったオーラが出てる気がするんだよにゃーw
未来航海
しっとりと聴かせてくれた。やっぱりたきつば様でも翼さんのソロコンでもMCの直後に激しいダンスナンバーを持ってくることってないのかな。トークのまったり→ダンスするぞ!のオーラに変わる瞬間を味わいたいってお友達と話してたことがあるんだよね。うーん、やっぱりこの辺りはお2人のこだわりなのかな(というか翼さんのこだわりっぽい気がするけど)。
・いわゆるひとつの真田劇場…(パクってごめんなさい) 
真田くんには荷が重すぎるだろう。はっしーがアカペラ(という程の物でもないが)で歌ってそこに合いの手(つばさーとか、きゃーとか)を入れる練習をするんだけど、さっぱり頭に入ってこなかった。でも亀井くんはカッコ良く成長してて嬉しい。今回のJr.の中じゃ、亀井くんが一番だ(私基準)。
・HEY! LISTEN TO THE MUSIC  
結局合いの手を上手く入れられなかった私…ぶっちゃけこれで盛り上がってる様子もなかったなぁ。この曲の最後の音がカットされててなんか不完全燃焼(笑)あの最後のトランペットみたいな音が好きだったのに!でもファーのついたフードをかぶる翼さんがカコイイのでなんだっていいのさ。
・愛 Check it! そういえばこの曲も初めて聴いた時になんじゃこりゃー…orzと思ったくせに、今じゃフリもやったですよ。私、3ヶ月の間にどんだけ勉強したんだって言うくらい何曲もフリを覚えますた…。
・たき様Taste me〜12月の花 
ジュニアを引き連れて登場したたき様を見て、あまりにも私の想像するたき様のイメージ通りできゃーきゃーしました。
・翼さんSlave Of Love  
生まれた。(えー)
ソロでの元帥ダンスに酔いしれてた私達に、彼の腕前というか力量を見せつけるてくる全く違うダンス。フェロモンを撒き散らしてた!白シャツ万歳。あのボタンの開け具合が計算されてて絶妙。お腹の辺りをチラ見せして、ファンがうぎゃあああってなる事をわかってらっしゃるのね…罪なひと…。たまに見せる歯を食いしばってるような表情(上手く表現できないよ…)がもうムリ。
・Diamond〜Pride〜リアデラ
ソロから続いてここでダンス、ダンス、ダンス!!(泣)本当にユニットの曲でここまで踊ってくれるとは思わなくて、ぷるぷるしちゃった…。衣装は深い緑色のベロア生地かな。私の大好きな膝丈のコート。身体のラインが見えないのは残念だけど、翻すところもやっぱり好きで堪らない。全身に漲る力が遠くても感じられるの。
・カミラタマラ〜生きてる証
この辺はもう翼さんをガンミせずにジュニアとかを見てたんだけど、やっぱり見分けつかんかった。
・空のスクリーン
クレーンの上でバーをはねあげるその動きがいかにも翼さんで、それすらもキレがあるんだよううううう(T▽T)
・道  バクステで2人並んでしっとりと。ここでこの曲なのが心に染み渡る。
・夢物語
アカペラで始まるんだけど、途中でいつもの夢物語に(って、聴いたの初めてだけど!)。すみません、ここはあんまり踊らなかった…ガンミ…。とにかく派手だったなー♪間奏部分で向き合って踊るとこが当然かわいいー。お恥ずかしいと思ってたはずなのに、お花のつぼみが開いてお2人が帰って行く姿はまるで天使!エンジェル!!…。悶絶。
・アンコールStarry Sky
うううう(泣)白いスーツの翼さん。大好きな人と過ごしたイブ…と思ってまたもぷるぷる。幸せで満たされた。天井から雪(銀紙だけど)も降らせてくれて、素敵なホワイトクリスマス。
・ラブ・スパイラル
花道行進。1部はABCとキスマイも参加。バクステでみんなで輪になって踊るというか遊んでるのが超かわいいかったー!!!塚ちゃんそれ私服なの? センター席にデカいボールが登場して私も触りたいよう!と思ってたんだけど、あれって邪魔なんだね(笑)天井からは白と赤の風船が降ってくる。銀テープとか雪とか風船とかついついそこばっかりアホっ子のように見ちゃってた私って何なんだー。
・2部Wアンコ Venus〜epilogue
エピローグは翼さんが歌詞を間違えるんじゃないかとハラハラした空気がファンの間で流れていたのは気のせい?私は歌詞までは覚えてないからよくわかんなかったけど、その後の安堵の拍手が心に残ってる(笑)(お隣が筋金入りの翼ファンの方だったからさー)
・2部トリプルアンコ 夢物語
なかなか出て来てくれなくて、やっと出てきた翼さんはバスローブ。それすらもかわいいって何…歌が始まるとフードをかぶってるんだけど、これも翼さん流のこだわりなのかしらね。きゃわ☆私も楽しい気分のまま終了!最高でした。


・そういえば、私の入った回ではサヨナラの向こうをやってない…(泣)
Queen of Rもやらなかったよね…
・翼さんの何もかもが、カワイイカッコイイキレイとしか思えなくて困ったー。本当に存在そのものが愛おしいよう。人柄が滲み出てるから仕方ないという結論に至ったんだけどね。うん、私が盲目なんじゃないよ?翼さんが素敵なのは地球の法則。
・翼さんのことが好きで好きで堪らないんだけど、必死にガンミにするわけじゃなくてコンサートの雰囲気も楽しめたし、終わった後も今度いつ会えるんだろうとか(ツアーがもう決まってるせいもあるのかも知れないけど)切ない気持ちにもならずに済んで、幸せだけを噛み締めたって感じ。こういう楽しみ方ができるのって嬉しいよ。ファン歴3ヶ月ってやっぱ楽しいー!


(オフ会で見た翼魂映像の時はちょっときゅーんとしたけど。それと帰りの飛行機の窓から、オレンジとムラサキのグラデーションになってる夕焼けを見た時も…。やっぱり恋しちゃってるわ、爆)