ロス:タイム:ライフ

金曜の慶ちゃんの番宣露出がツボに入ったのか、うちの妹と母がきゃいきゃいしてて驚きました。一般人って面白いね!しかもアホっぽいとこに喜ぶってなんだろう… なんでかつんではそうならないのか自分の血族ながら不思議です。


そしてロスタイムライフ第一節第二節まとめて見ました。




あのシュールさ何とも言えない。面白い。そしてメインキャストの役名がまた…笑っちゃうよね。審判団が一言も発さず真剣なのも良いし、絶妙な実況と解説に思わず吹いちゃいます。でも、画面上に審判団と主人公を同時に配置しながら(めっちゃ不自然なのに)、切迫した哀切な状況を描いて観せてくるって凄いですね。最後には死んでしまうという設定が根本にあるから既にそれだけでほろっとなるのだけど、そのシュールな画面をつい忘れちゃうくらい上手く描いてるところもあって結構夢中で見ちゃいました。
慶ちゃんの小生意気で感じの悪い(失礼)新米刑事良かったす!自分的には猫避けの水を飲んでるシーンが一番モエ。いつもとあまり変わらない感じでなつらるに演じてたよな。最後は優しさが滲み出ててこれまた…。これで舞台やるんですよね、いいなーステキな作品なるんじゃないかなー。
第3節はミスター(鈴井さん)が演出らしいので、またそれはそれで新たな楽しみだ!