乗り越えるべき壁

昨日無事チケが届いたんだけど、珍しくぜんっぜん実感が湧かない。しかも、お金がないばっかりに社員(強制)旅行の帰りに便乗して寄ろうとしてるので、今のところそっちの鬱加減の方がデカイ。同僚と相乗りタクシーさえ拒否の私が、同僚50人とバスで往路4時間(私はその前に飛行機で移動)そして1泊とか、どんだけ拷問かわかりますでしょうか…?いや、それよりも宿から直帰する旨、取締役*1の了解を得るべく連絡してるにも関わらず2週間経っても返事が来ないのだ。直帰しないと夜公演に間に合わないんだよおおおおおおお><ばかばかばか。去年も同じ事やったから、たぶん今年もか!と怒ってるに違いなくガクブルです。えぐえぐ。そっちが上手くまとまらないと当日まで落ち着かねえ。まあ、話がまとまらなくても勝手に直帰(というか日比谷へ直行)するまでだが、でも怖いんだようメドゥーサみたいな人なんだよう。睨まれたら(会社で)生き残れないよう><

*1:例の愛人ね