参りました

愛知は1人参戦の覚悟だったけど、2部は陽さん(翔太の人@渉)(…)が一緒に行ってくれたのです。ありがとうでした☆更に何が嬉しかったって、まっっっっっったく翼さんのことに興味がない人*1だったのに、「大阪行こうかな」と言うくらい楽しんでくれたことですー><色々ツボに入ったみたい(翼さんの性格とかボケとか含)。やっぱり翼さんは生で観ないと始まらないよね(もちろんソロを!)。メインストリームを行く人ではないんだけど、ほんと観てもらえればどれだけ考えて作品を作ってるか、そして質の高さも体感してもらえると思うんだよね!まあ、私がロックで眠いのは単に趣味が合わないだけだからあまり気にしないで(←誰に言ってる) 


以下にとりとめなくダラダラした感想。




自分的に何よりも興奮したのは、えっじでのシャツインを初めて観れたこと(2部)。あのシャツのシワなんかインしないと出せない素敵具合なの><アート><思い出してもきゃーきゃーしちゃう。あ、ちなみに生まれるううううと思うのはまっどらぶしっくの「正真正銘〜♪」の時の一連のポージング。あれ何回観ても、くはっっっ><て口からなんか出そうになる。これは絶対DVDになるよね!?大丈夫だよね?(´;ω;`) あとはえっじの間奏の群舞で拳をアッパーするとこがあるでしょ?あの時の肘が好きいいいい。それにしてもやっぱり翼さんのダンスも進化してるよね…。足の上げ方一つ取ってみても、勢いで持ってくことがなくて、うまく言えないんだけど実際は楽なはずがないのに楽々と踊ってるように見えちゃうの。ほんとに素敵だったー。


さて、ライブハウスはハウスで好きなファンの方もいらっしゃるとは思うけど、私はやっぱり翼さんを観るには椅子の背もたれに背中をガッチリ付けて双眼鏡と一体になりたいことがわかりました(ハジケない女ですみません)。だってダンスが観たいから>< ってことで、名古屋は満足すぎて参りました(土下座)。1部は4階最後列だったけど座っても観える角度で、2部は3階最前で立つのは禁止なので私に最適なお席過ぎた。しかも遠ければ遠いほどフォーメーションもライティングも特効もはっきりわかってとっても贅沢。とりこの時のライティングでマキノが蜃気楼みたいに観えたのが幻想的で一番印象に残ってます(1部のロックはマキノしか観てなかったとかそんなことは…)。それと仮面でぶどーちゃん達にピンスポがあたってひとりずつダンスするところの全体像(セットの上にいる翼さんとの対比)が物凄くカッコ良くて、この辺りはやっぱりホールならではかなーと。


1部でさえマジで今までで一番アツイ、3曲目で既に汗びっしょりだとのことで(実際名古屋は気温が高かった)、かなりご機嫌で飛ばしてるなーと言う感じでした。ご本人も後(2部)ことは考えずに…って仰っていたんだけど、2部になったらそれ以上でびっくり。えっじが終わった後には両手を投げ出してうつ伏せになり足をバタバタ、手もパタパタさせてバテていてかわゆかった><翼さん曰く限界を超えた何かが見えたとのこと。でも本当にそれくらい凄まじくて何かが取り憑いてたように見えた。やっぱりナマモノはこんな風に何があるかわからないからやめられないんだよー!そういえばドラムコーナーも長かった。カメラに変顔したり、スティックを回すフリを延々やってみたり自由なお猿さんwww そんな飛ばし具合もあってか、翼さんはボケボケで言い間違いも多くてだいじょぶかwww状態だったけど、もう可愛いからなんでもいい。しかしあれだけ双方向で盛り上がってた2部なのに、最後のつばうし子自己紹介で名古屋札幌を言い間違えるとかそりゃーファンも「ええええええええええ」だよwwwそして言い間違ったことを気にしてクヨクヨしちゃう翼さんの性格もたまらん(´▽`)


そしていつも通り、真摯なお言葉も聞かせてくれました。283だと重いよー観る前に色々語られるとフラットに観れないんだよーなどと思っていたけれど、実際にナマモノの後だと物凄く説得力があって涙目(都合いい)。ほんと毎回言うけど、翼さんの場合は言葉なんかなくてもステージを観ればわかるの。だから283みたいに文字になっちゃうとちょっと余計かな、と思うんだけど*2、今はそれをひっくるめてもお釣りがいっぱいです!(ナニサマ)
そんなこんなで2部の最後ははっちゃけたいという翼さんの意向により、ユメモで助かりました。約束だったら私泣いちゃうよう(´▽`)みんなで歌えて踊れる曲がイイから夢物語…と言う翼さんに対して、不満げなファンが正直者で楽しい。「何その『さっき聞いたし!』みたいな空気」って翼さんも不貞腐れて面白すぎた*3。そんなファンと翼さん達の一体感を見せてもらえるのがほんとに好きだよ(いつまでもアウエー気分が抜けない)ありがとうございました(笑)


本当はT-バンドさん達の公演も一度は観てみたかったけど、そこは我慢して地元で大人しく待ってます。あと1ヶ月、ファンの方も翼さん達もお身体には気をつけて乗り切ってくださいねー。


さて、ぶどーちゃんの話はまた別エントリで。

*1:T&Tをタッキー&タッキーと言い放ってた、笑

*2:私は作品に前置きとかあとがきとかあまり必要としないタイプ

*3:ぶっちゃけその1日でバージョン違いとは言え結局ユメモ5回…サムライも竜ライブ合わせたら4.5回www偏りすぎwww