触れ合うよりも

先日ライブハウスに行って、歌聴いてサインしてもらって握手もすると言う浮かれたことがあったのだけど、実際ちょっとでも時間が立ってしまうとあまり覚えてないと言うか…心に響いていつまでも残るのって結局はライブアクトだとしみじみと思う。触れ合う時間があるならもう1曲やれ的な(おい)。何を観せてくれるかが重要で、そこが確立されてなければどんなにサービスが良くても意味がない(私には)。あ、つまりその人のライブはとても良くて涙が出るくらい満足だったの。だから握手は忘れてもライブは忘れないって話。実は来週本命(?)のサイン会があるので、そうやって言い訳して尻込みしてるだけです(笑)どうせ忘れちゃうだろうから、ライブさえ観れればいいかなーなんて。だってヲバ1人で行くとかさすがに…。そうやって2回も避けてるので今度が3度目の正直だけど、一体どうなるのか。どうも「ファンなら行って当然」みたいな空気に流され*1、行っておかないと><とプレッシャーになるとか、自分つくづく主体性ゼロと言うかアホと言うかorz

*1:ジャニにおいても高頻度で流されがち