PZメモ

国立たのしそうですね><こたいきも元気そうで良かった。じたんくんがいっきたんをリフトする振りがあるとか!?うひょー見たかった。PZの時はかなりの頻度で2人揃って双眼鏡に収まることがあってうはうはしたけど、絡んでるのは観た覚えゼロだからねー。せめて振り付けでもいいから観てみたかったわー!


さて引き続きPZネタで停滞します。
既に出尽くしきった感があるけど、一応このネタ。楽の挨拶で宏光が「おのでらと一緒に風呂に入ってて…(大浴場だよ!と慌てて付け足し)、終わっちゃうのがさびしーさびしーと泣きそうな顔で言ってて」と話題に出してくれたんだよね><そう思ってくれるくらいの舞台になったことを喜んでる話だったはず。名前を出されていっきたんは笑顔になったんだけど、やっぱりその後かなり俯いたままになっちゃって><ああ〜ほんといろいろムリ><しかしいっきたんはほんとにいろんな人に可愛がられてそうでいいね!うらやま!(そんな感想!?)


以下はいっきたんメインの感想(25日昼夜、26日)
相変わらず長い。




一幕
・予感
セットの奥で待機してる時によでぃがいっきたんの方を向いて(客席には背を向けてる)笑わせてて、25日夜と26日のオープニングのダンスのいっきたんが笑顔。・・・・そこは笑顔なシーンじゃないと思います!しかしかわいいって事は全てを凌ぐ!(甘)


・Tell Me Why
竜とのつかみ合い部分、25日夜は衣装引っ張られて脇腹と背中がちょっとチラ見え><そのあと右腿を上げてハーパンめくるもんだから右ふとももの筋まで見えた(ノД`)。26日は竜にジャージにファスナーを下ろされ。その下ろし方が随分ゆっくり優しげな竜…


・ケータイ天国
やっぱりガキ様とアイコンタクトで笑顔になるんだよー><いっきたん、ガキ様とよでぃとは相変わらず仲が良くてうらやましい(やっぱりそんな感想)。ここの大事な「さんきゅっべいべ」が25日夜だけ立ち位置が反対の下手側。突然のことにアワアワして、じたんの顔文字を見逃したじゃないかあああ><ばかああああ><ところでこのシーン、大阪からよりきゅん、あくん、ひろみが赤のヨドバシカメラな法被で踊るようになっててきゃわわわ。と言うか、ひろみがかわいい。と言うか、全員まるっとかわいい!


・若者よ何処へ行く
噂のセット運びコーナー。ここのまどっこ達の小芝居がかわいいから全部見たいのに、私は中途半端にどっちも見逃す…目が足りないのですがorzorz25日の昼はじたんくんと林くんが両手に靴をはめてたとか…(←ここの人全然観てないらしいよ)。25日の夜はじたんくんはダンガリーを脱いで肩にかけてて超おとこまえでした><金の文字入り(縦にアルファベットだった?)黒T着用で逞しすぎてモエた(/ω\)野田さんの箱を撫でる姿もきゃわわ。
いっきたんはこんな感じ。
・25日昼 普通にセットを押してたはず
・25日夜 エア綱を引っ張る感じで(綱引きの構え)セット運び。TJ先輩にパンチするほど成長。
・26日  噂のハンドパワー。ふざけるTJ先輩をペチっとして注意するくらいに出世。


・たまもりまん
いっきたん、楽だけ青山でかぶってた帽子着用。2回は何もかぶってなかったので大大大好きな後ろ頭を2回も拝めた。まるあたま無敵。だけどここはじたんさまの背中が逞しいし、ライトのコードをさばく足が好きでそっちに夢中な自分(ほんと中途半端で散漫…)


・オ・シャ・レ
衣装の件は先日書いた通り、楽だけボーダー。もう何も言うまい。
ここはねー父さんにハンチング取られて逆向きにかぶせられたり、にかちゃんに腕を首に回されたり台の下に押されて降りちゃったり、そのかまわれ具合がちょーかわいいの。あとはフリーダンスでいっきわーるどに入ってるからとにかくモエくるしい。


・声を合わせたら
この歌も歌詞に合わせて服を掴んだりするからとってもキュート!1人ずつ踊るところはバレエ風ジャズダンスなのでやっぱり足が…上がらないって言うか膝が曲がったままで…かわいい…。
で、ここは私が一番好きなフリーの時間な気がする。
・25日昼 林くんの後を追いかけてぐるぐる回る
・25日夜 ガキ様に後ろから羽交い絞めにされて、前からはよでぃにTシャツの裾をつかまれ(脱がされそうな演技?)、足をバタバタさせててさらわれた子供みたい。そのあと慌しいあまりによでぃの逆立ちの足を掴むのが遅れて、いつもを右足担当のはずがこの時は左足。しかも体勢がギリで白刃取りみたいになってた(´▽`)
・26日 なんかキレイな子と林くんと3人で手を繋いで輪になった、と思ったら、キレイな子はのえるだったあああああああ。なにこの組み合わせ!3人でぐるぐる回るとかリアルエンジェル><



二幕
青山と違って盆に板付きで。じたくんはしゃがんだポーズですぐ後ろが奈落だったので観てて怖い…。いっきたんはせり上がってくるみやたを見下ろして毎回笑顔。ほんとこの子みんなと仲良しさんぽいね!


・少年隊メドレー
いっきたんは相変わらず激しいので右肩が高確率で落ちまくる(´▽`)
じたんの隣で踊ることが多いんだけど、そうなるとじたんの安定感にびっくり(ちゃんと踊れてた!ま、ガッシリ系なのもあるが)。だってターンで踏ん張り利かなくてダダッてなるのがいっきたんとかwwwそういうかわゆい役はじたんの役割なのにー><じたんがすげー先輩に見えるー><(何なのこのモエは)。それにお兄様方が革靴着用なのにいっきたんはスニーカーだよね?どーしよ、いっきたんが革靴履く日を想像すると苦しい><当分スニーカーでいいです…ヲバの心がもちません。
そしてこっそりここで叫ぶけど、君だけにのじたんとか超カコイイの(/ω\)私自分で思ってるよりずっとずっとじたんが好きみたいなんだよなー。いっきたん観てる時に、じたんが観たい(/ω\)って思うことはあるんだけど、その逆って無いのよね(そんくらいいっきたん観てるとかそんなまさか、汗)


・M.A.D.メドレー
青山で感じた違和感がぐっと減ってて驚き。この短い間に…!いっきたんどれだけ努力したんだろう(涙)彼のいきいきとした笑顔とか、最後に流した涙でも色んなことが伝わってきた舞台だけど、やっぱりダンスから感じ取れることが一番嬉しいし、私の理想。雑誌に載らなくなる分言葉からはもう感じ取る機会がないと思うけど、こうやってこれからも身体で伝えてくれるものを楽しみにしてる!
さて、当初先輩方が片手でボールをあげるところも、いっきたんは両手で…だったここも、片手で持ち上げるだけでなく、同時髪をかきあげたりマイクを直したり余裕こいちゃってるの><盛大にカッコつけて内側の金髪見せ付ける。天を仰ぐ咆哮もオトコくさすぎる。これを観たら、かつんドームで観たピエロ(こきソロ)の舌出しも見間違いじゃなかったなーと確信。ねーねーねー前髪メッシュとか、サイド刈り上げてみたり金髪にしてみたり、一体何路線を目指してるんだろ?(´▽`)面白ければなんでもいいけど、こきみたいになっちゃったらどうしよう…。それはマズイ…いそいでさいこんの準備をせねば(ヤメレ)



・ろっく
ミッドナイトシャッフルは激しさを増す。足をダンダンしてみたり前屈みになってみたり。隣で歌うじたん様は相変わらずキラキラで…ロックと言うかロイヤルな感じで違いすぎてウケル。


・きすまい
2階席登場時は下手ボックス。通路を疾走する姿があまりにもカッコ良くて泣けた。笑顔なんだけど、いつものくしゃっとしたのじゃなくて、もっと不敵な笑み。充実ぶりが滲み出るような輝きだったんだよおおおお。汗もキラン☆って感じで!!!!マジ世界一じゃね?と思ったもん(病)


・あの日の未来で〜カテコ
楽は先日書いた通り。とりあえず泣きすぎです。東京でも相当泣いたらしいのにここでもこんなに…!?とは若いって素晴らしい。歳を取ると泣くのにも体力がいるんだよ(…)。しかしみんなの挨拶で幾度も笑顔を取り戻すのに、またすぐ泣きに戻っちゃうとか愛しすぎるー。一生懸命こらえようとしてるのか身体に凄く力を入れて手もぎゅーって握ってるんだけど、どうしてもダメで「ひくっ」って肩が動いちゃったりしてねー。本気でヲバも肩がひくひくするぐらい釣られちゃったわー><なんだけどサントラ発売のお知らせいはペコっと会釈みたいな頭の下げ方しちゃったりするし、なんだこのばばあ殺し!!(おちつけ)カテコ2回目のケータイ天国はTJ先輩と2人でちゃんと並んで振りまでやったり、幸宏さんと野田さんをかまったり凄く楽しそうな笑顔だったので、とても気持ちの良い最後でした。らぶ、カンパニー!また来年もこのカンパニーに会える日を切に願って〆。