112分の魔法

連休もいよいよ終わり。自分的には珍しく非常に充実した休みで、やりたいこと全部やれた。半年(!)も放置していたレンジフードの掃除をできたことに一番ホッとしている。そこ見るだけで料理する気に水を差される状態だったのでね(家事は苦手)。あとは1歩も外に出なくていい日が一日あったのが何より嬉しくて、その日は三度寝してからダンスの練習(嘘)。と言うか、どうしても踊りたい!!と思ったステップをDVD見ながらずっと真似していたのは事実。踊ったことなんてないからねー、たったの4カウント(8ステップ)なのに、できるわけなくて自分のよたよたぶりに1人で笑って過ごしました。たぶん井/森/美/幸嬢並みの動きだったと思う。もうその踊りたい曲を聴くだけで笑えるまでに成長したもん。


そして暇さえあれば踊る人のDVD観続けて、改めて20代前半はダンスの伸び方がわかりやすいものなんだと実感したりしてました。体型も含めて10代の頃とは違って筋肉がのって落ち着いてからの安定感とかね。そうなってくると観ていて気持ちがいい。そういえば翼さんも20歳の時と23→24では成長がまぎれもないもんな。私は相手が誰であれビジュアルは19歳が大好物だけど(…)、ダンスを観るならそれ以上の年齢が断然イイ(色気も加わるし!)。で、あとはもうハニーのこれからの可能性を考えてひたすらわくわく。その頃には私に観る機会がなかったとしても、素敵なダンサーになってくれてたらいいな…