Emotion

今更ですが5/14の大知くんのライブ。
今回ダンサーさんは2人、そしてドラマーさんがいたのです。生のパーカッションで歌って踊る大知くんもやっぱりso sweetでした><でねでね!私が☆さんを知るキッカケとなった大好きなダンサーさん*1がバックに居てくれたので、本当に嬉しかったカッコ良かった筋肉も汗も凄かった!


以下はセトリと感想。




Super Star
Inside Your Head
Spotlight
Stay With Me
Baby Be Mine
Crazy
Delete My Memories
Damn
ダンスナンバー
Knock Knock Knock
Be Shining
Keep It Goin' On
Drama(未発表曲)
SHINE
Your Love
Who's The Man

・ENC
The Answer(未発表曲)
Hypnotized


2ndアルバム中心なので、前回のツアーと曲はそんなに変わらず(アレンジは多少変えてる曲もあり)。2ndが切ない曲が多めで「叶わない男」みたいなイメージになってるので、未発表曲Dramaは「熱い出会いの曲!」とのこと。しかし私、全然覚えてない。The Answerの方がノリが良くて、アンコ向けではあったのは覚えてる。もっと聴きに行きたい…。アンコール入れて2時間、本当に凝縮されてました。私、どんなに好きな人だったとしても、だらだら長いライブは嫌いなのでこの疾走感が堪らなく気持ち良かった。本人も途中のMCで、充実した内容になってるので体感時間は短いと思う、だから(観客のみんなが)力を出し切らないうちに終わると困る、どんどん出し切ってと言っていた通りほんとに早かったけどね。


見かける感想でほぼみんな書かれていたのだけど、特筆すべきは歌なしダンスナンバー(3曲だったと思う)の後に、そのまま一連のダンスの流れのようにキーボードの席に着いて、Knock〜の弾き語りに入ったこと。確かに最後の方は激しすぎるダンス!と言うわけではなかったのだけど、それでもあれだけ踊った直後にバラードて。え!?歌えるの!?と驚いたけど、さすが大知くん… むしろ息が多少上がってるせいで声に色気が増してるくらい。もちろん抜群の安定感で、その鍛えっぷりにひれ伏したい気持ちになりました。やっぱりこの人を激しく尊敬する。本人もこの流れをスタッフさんに笑われたと言ってました。凄い構成だね、と。ダンスの後にバラード弾き語りなんて確かに普通しない。そしてそう言うことを嬉しそうに語る大知くんがかわいい。大知くんのMCっていちいち面白いんだよ〜!


オープニングのSuperStarがダンスなし(バックもなし)だったのが残念だったけど、それを忘れるくらい楽しかった。ラストがHypnotizedなのもアガったまま終われて最高。そして今回バックに付かなかったえんどぅくんが2階席でこれをちょっと踊ってたの(私、どこ見てんだ)。えんどぅくんかわいいカコイイ><あとVさんに振付されてたしょーたさんも観にいらしてたんだけど、これがまた踊ってなくても普通にカッコ良くて驚いた。やっぱりダンサーさんが好きだ!もっとダンスが観たい。今回は遂に大知くんより若い方(50さん)がバックに付いていたんだけど、さすがに軽くて上手くてスタン宙まで披露してくれて若さが眩しかった(笑)21歳以下なんだと思うけど、考えたら凄いことだよねぇ。私のハニーもさ、アーティストのバックに付く道に進んでくれたらいいのに、とちょっと思ってしまいました(じゃないと、観れないじゃん)。


もとい。大知くんの歌声は熱くて甘くて包み込まれてしまって、正直次の日の☆さんに頭を切り替えることが無理なくらいでした。だから☆さんを観ても実感なかったのかも?(笑)次に包まれに行くのは8月の予定です。無事に行けるように、日々頑張って生きよう。

*1:Last Kissのコレオをされた方