+1でも−1でもない

先日、あらびき団キュートン(6人一組で音楽に合わせてポージングする芸)を観ていた時に、無性に叫びたくなりました。私はやっぱり





6 人 の フ ォ ー メ ー シ ョ ン が 好 き だ ! !
 


もうこればっかりは感性の問題なので仕方ないんだけど、音楽もダンスも私好みで何度もリピしているにも関わらず5人ユニだと何か心細いような足りないような気になってしまう。そして7人になると途端に多く感じる。ユニじゃなくて、ソロ+バック4人は大歓迎でむしろ楽しいんだが。ま、世界的に観てもユニは5人が鉄板だとは思うんだけど、私には6人必要です。


最近お友達からK-POPの歌番組を見せてもらったのだけど、普段動画サイトで観るしかなかったようなユニをテレビ画面で見たら突如カコ良く思えてきたわけですよ。とりわけ6人のユニが…!!!!やっぱり小さい画面じゃ魅力がわかりにくいなwww もちろん普段は☆さん(6人組)のしっくり具合が異常、くらいの勢いなんだけど、その他私のかわゆい癒しは9人組ZE:A(オシはマンネ)。ただやっぱり9人って多すぎる。仲良くわちゃわちゃしてるのを観るのは楽しくて仕方ないけど、パフォーマンスになったら弱いんだよなぁ。歌もダンスまだまだなのはおいといても、画面上に9人はさすがにうるさい感じに。うーん…生なら違うのかな、気になる…。


ところで昨日はドリコン!その時ほどついったが便利だと思ったことはない。シャイニのキーたんの素敵なヘアスタイル見たよ。そして気になる6人ユニのビストはスペシャルとショックとミステリだったとか。ZE:Aのマンネ(パワフル担当)は当然二の腕出してたんですよね?その辺はファンブログの方々がガツガツ更新されるのを待とう。しかしこの祭典の事が気になる日が来るとは思ってもいなかった…。とりあえず、国外には絶対出ない、が新マイルールです。