コラボイベント1

ビストのリーダー、ドゥさんおたおめ!そして仁さんとまっすも。忘れてませんよ。


さて、ダンスイベントの感想をちょっとずつ書いていくですよ。まずは当然ビストから。写真アリで長いので気をつけてくだされ。



今回はチケでお声を掛けてくれた素敵な方とも初めましてでしたし、その方のお友達や会場でお知り合いになった方々と一緒に観ることができたので、手持ち無沙汰な時間はなくて本当に良かったです。2週間ほど前に発表になった急な初来日だったせいか、一人参戦の方が多かったから尚更仲良くなりやすかったなー。やっぱりアイドルを観る時にはみんなでキャーキャー共感しあうのもまた、楽しみの一環ですな。ビストのファンは他の韓流アイドルに比較しても若い子が多いイメージで、もしや私最高齢では…と思ってたけど、まあまあ私くらいかお姉さんもいらしたので心強かったす。


ステージはこのような構成。関連記事からお借りしました。
じゅにょさんはわりと上手側担当なので、それにならってこの写真でメンバーがいるところ辺りの右側に陣取りました。
18時半からのイベントで22時終了予定と言われていたので、まったりとビストは21時過ぎないと出てこないだろ〜と言ってたのですが、いきなり2曲目で登場して大パニック。油断してたわ。薄暗いから本人達が奥の階段から出てきてもまだ誰だかわからず、スペシャルのイントロが流れてから悲鳴と共にもの凄い圧縮。この時のじゅにょさんはサングラス。顔が見えないけどじゅにょさんサングラスしてるとクールさ倍増だからいいのー。かなりステージに近かったことは近かったけど、そのためにもまれすぎて何がなんだかwww見えねーよwwwそんな中ドンちゃんが上手方面へ満面のスマイルを投げてくれて、辺り一体ほわわわんとなってたはず。嗚呼、ドンちゃんってアラブの王子並に顔が濃い子だと思ってたけど、生はそうでもなくて普通のいけめそ><興味ないわーとか言っててごめん!そしてギグは化粧が濃すぎた。素材がいいんだから化粧はほどほどでいいのに!そしてヒョンスンちゃんは事前にサラヘアな写真が出回ってたので、期待してたのにパーマ…。いや、可愛いんだけどさ…可愛いんだけど…。それにしてもちょっと離れた場所のステージ正面にでも行かない限り、ダンスやフォーメーションに関してはどうにもならんな。ヲタ必死だからなぁ(私も含め)。そして1曲披露したと思ったら、あっさりはけていくビストメン。みんな、え?え?え?と言う感じだったのだけど、これで終わるはずないと思い、イベントの最後にサプライズをやると決まっていたので、ファンはほぼそこから動かず。と言うかもまれすぎて、かなり違う位置に移動してたけど!


そしてイベントが進み休憩を挟んで後半に突入。ずっとダンスを観られるので飽きることもなかったです。楽しくて仕方が無いながらも、足が痛くて「もうちょっとあとちょっとだけがんばろう」と自分に言い聞かせ、ダメなら後ろに下がろうと考えながらの修行のようでしたけど。しっかしいい歳こいた婆が頑張り過ぎだ。あ、でもうちわとかボードはさすがに持っていかなかったよwwwそして遂に20時半過ぎたあたりでビスト再登場。最初よりはみんな落ち着くかと思ってたけど、むしろ再ヒートアップ。一緒に観てた方が一生懸命私の腕を引っ張ってくれて「じゅにょさん観よう!!!」と一緒に踏ん張りました(足は浮いてたぜwww)じゅにょさんサングラスしてないぜええええ!!!!とりあえず、ショックの掛け声もしまくりましたが(自分ノリノリじゃん)、観たくて観たくてずっと待ってた大好きな振りは全く見えず、涙。しかもドンちゃんしか見えねええええ状態が多くて、じゅにょさんのソロパートも見えず(笑) ただアレンジがダンス仕様になっており、曲の途中でアクセントダンスと言うかインストでダンスするところがあって、そこは比較的見えてホッ。やっぱりビストさんはダンスうまいよ!そして曲の最後の方の、みんなでカッコ良くジャンプする振りのじゅにょさんはちゃんと見えて、もうそれだけで満足です。じゅにょさん、やっぱり背が高かった。公称は絶対に盛ってると期待してたんだが。


さて、この後にちゃんと自己紹介コーナーがあり、あまり期待していなかったので大興奮。さすがにここはもみくちゃ状態ではなくてみんな止まって観てたので6人とも見えたよ〜。下手からドンドゥギグヒョンスンじゅにょヨソプ並び。じゅにょさんがさー、相変わらずヨソプにでれでれで彼の方を観るので上手側の私達にはバッチリ顔が見えた。しかも笑顔まで見れて幸せ〜。だってじゅにょさんわりと不機嫌そうな顔が多い人だからさー。ヨソプに比べたら全然ファンサしない人だけど、それなりにしてたよ。なんだか御機嫌そうで私も安心。そしてヨソプから一人ずつ日本語で(!)名前を言ってくれました。みんなちょっとずつ声が高く聞こえてかわゆかった。ドゥだけ最初は韓国語からだったけど「ありがとうごじゃいますぅ〜」って言ってくれた!!ドゥが!!(笑)日本で何を食べたかでドゥかな?「とんかつ」、日本の女性をどう思うかで「カワイイ」とか誰か(誰かてwww)が言ってたす。


その後一旦はけて、出演者全員が紹介されステージに登場。そしてビストも再々登場。そしてドゥさんの誕生日サプライズ。ファンが事前に申し出て主催者側にお願いしてたようなんだけど、コラボイベントで多くの出演者さんがいるのに快諾してくれた主催者が凄い。MCの素敵なオネエさん(キュートなにゅーはーふ)がケーキを持って登場し、はっぴばーすでーの歌が始まり…。ドゥも一緒に手を叩いていたのだけど、アメリカのコレオグラファーさんからYOUだよ!!的に肩を叩かれて「え?オレ!?」とした顔をしながら前に出てくる本人。嗚呼、かわゆ!!!喜んでくれたみたいで良かった〜。私、当初この企画を知った時、自分的には全く溶け込めない気がしてたけど、一緒にかなり盛り上がってしまいました。そうだった私、流れに飲まれやすいんだったね!!!!\(^▽^)/そしてバースデーハットまで用意されている万端ぶり


こんなやつね。
※あくまでもイメージです
案の定って言うか、やっぱりって言うか、これをかぶってたのはヨソプ!もおおおおおお、ほんとヨソプって妖精か天使(若干黒さが滲み出てるがそれもまた良し)かってくらいマスコットみたいだから似合いすぎてニクイ!なんであんな可愛いんだバカ!(ぇ)









最後のこの辺りはもうじゅにょさんは汗だくでね。私は見た記憶がないのだけど、リーダーのドゥさんが汗取り紙?か何かをポケットから出してメンバーに配ってたらしく、じゅにょさんたらずっとずーっと汗ふきふきふきふき…wwwそりゃ汗は化粧の大敵だけどもwww拭き過ぎです。あとヒョンスンちゃんはMC中に自分勝手に踊ってたりして自由人。そういうの私のハニーみたいで懐かしかった…。ビストのダンス職人ってヒョンスンちゃんなの?(知らんのかい)。そんなこんなでゴキゲンになってくれたように見えた6人が、最後一列になって「あいしてます!」と言ってくれて締め。
少ない時間だったけど、初来日に立ち会えたと言う自己満と、ダンスはそんなに見えなかったけど笑顔は見れたと言うことで大満足。次は今月23日のUSJにも来てくれるので、どうかまた日本のファンを喜ばせてくれますように!私はそこは自重です。次は単独ショーケース求む。そしてその時はもうちょっと後ろでちゃんとダンスを観ることにします(苦笑)
皆様本当にお疲れ様でした。


オマケに囲み取材写真。

このミステリポーズ(ノД`)ミステリやってくれるかと期待してたんだが…。それだけが心残り。


ご機嫌になったじゅにょさんがイベント直後にツイート

向かって右から2番目がじゅにょさん。真ん中は玉置成実ちゃん。ナミちゃんもスペシャルゲストでした。3、4年前、すっごくナミちゃんのダンスを生で観たい時期があった*1ので、こんなチャンスがあって嬉しかった。しかし3曲披露でダンスは1曲だったけどwww
そしてアヒル口になりがちなじゅにょさんがかわゆすぎる><カリスマラッパーだけど(笑)、それ以外の時の控えめな感じも虜になる一因。今回5人で観てたのだけど、そのうち4人がイベント終了後「じゅにょさんがじゅにょさんが!」になってたのが非常に面白かったです。キケンな男じゃー!

*1:あっちゃんが振付てたから