押すのに意味?

先日のビストさん出演イベントの記事がエンタメサイトに上がっていました→コチラ
写真がいっぱいで脳内再生に重宝!
さて、彼らは4日には無事帰国されたようです。次の来日は今月23日のUSJ。もう行きたくて行きたくてたまらないのはやまやまだけど、例のごとく色んなところでカケモなわけなので我慢。先月USJが発表になった時は取り乱してワーワー騒いでごめんなちゃい>私信 


ところで、私は他と比べようも無いんだけど、ビストのファンは他の韓流アイドルのファンと比べてもマナーが悪すぎる!と騒ぎになっているのを見かけました(でもほとんどみんなカケモなのでは?)



公共の場でのマナーについては反省して然るべきだとは思うけど、ライブ中は勢いがあるファンの方が私は好きですけどねぇ。ライブハウスの1〜3列目にいながらモッシュになった事を怒り「なんで押すの?押す意味あるの?」と問う人が少なくない事に、ある意味目からウロコでした。そういや、そんなこと考えたことなかったわ。揉まれたくなきゃ下がれボケ!がセオリーだと育っていましたが、それってもう世代が違うのか…?結局、揉まれ慣れない人がヤケに逆らったりして押し返したり肘入れたり蹴ったりする事で余計悪循環に陥ってたんだろうなぁ。初来日がライブハウス、おまけにうちわボードペンラ持込可の時点でカオス臭ぷんぷんだろ(うちわを挙げた手が下げられない><;状態になってる人多数)。なんだか面倒くさいからやっぱりアイドルは席アリの方がいいわな(´▽`)私なんかはさー、ほんっとに1○年ぶりにもみくちゃにされてもなお、近くで観たいと思う自分の熱に酔いしれてたけどね〜。ま、2曲だったからだけど!ダンス観るには不向きとは言え、やっぱりライブハウスは大好きだぜ。
とりあえずUSJは席アリなので、嫌な思いをする人が少ないことを祈る。