大知くんサマセミ+補習公演@22日AX

24日は大知くんのお誕生日で、当日は大阪ライブがあったのですが、そっちもやっぱり行きたかった〜><と思うくらい渋谷でも大興奮でした。今回はフロム千葉の人が本編だけお付き合いしてくれたのです。ありがとうございました!ついでに補習公演の整理券のために購入したCDも無理やり押し付けてすみません>私信 いやー、私だけうっとり夢中になっちゃってて、なんだか恥ずかしかったけど。だって大知くん、相変わらず素敵なんだもん。あれでやっと23歳になったなんて、やっぱり凄いと思う。セトリは覚えてないので、どこかで見つかったら追記する予定。以下は補習公演についてとか。



※追記
J-WAVEのイベント記事にセトリがあったので貼っておきます→コチラ


本編はアンコール無しで約2時間。相変わらず疾走してくれるので、退屈する時間なんてまるで無い。歌っても踊っても最高な人って貴重すぎる。なのに、結局私の貧困な語彙では「大知くんかわいい><」ばっかりなわけですが。ビジュアルは新曲のジャケット通りでした>私信 茶髪もかわいいのよ〜。
今回はサマーウォーズの主題歌でおなじみ山下達郎さんの「僕らの夏の夢」を圧倒的な歌唱力でカバーしてくれてました。そして私の一番の楽しみはダンスナンバーなんだけど、これがまた演出も良くて。朝方起きてから、椅子で居眠り(二度寝?)しちゃった時に見た夢の中で…と言う運びなのですが、それだけでも飽きさせないように考えてるのが伝わってきました。そしてこれがまた大知くんが楽しそうに生き生きと踊ってくれるので、膝下が全然見えなくても幸せな気持ちになりました。しかも今回は女性ダンサーさんまで登場!女性と絡む大知くんに対して、ファンから悲鳴が出てたwwwやっぱりアイドル的な人気もある人なんだよね。その18才のこはるさんと言うダンサーさんの美しさとウマさも必見!他にも大知クルーのダンサーさん4人それぞれのショーケースもあったし、キーボーディストガクシさん、DJ大自然さんの見せ場もあって、大知くんが出てない時間も凄く楽しかった。


ところで補習公演。「ライブの後にライブなんて聞いたことないよ!」と本人も仰ってました。会場でCDを購入した人限定で参加できるって、どんなボッタクリK-POPかジャニ商法…かと頭をよぎりましたが、夢中だとそんなの関係ないよね。私ったら完全にカモwww 補習の方は900人くらいの参加だったかなー。時間は50分間ほど。学校のチャイムの音で始まり、大知くんが先生風味で登場。新曲をアレンジ違いで復習していきましょう!と言うことで3曲披露。


・Gotta Make You Mine→DJ大自然さんとスクラッチVer.
・Human Nature→ガクシさんの伴奏でしっとり
・The Answer→テレビスポットのダンスVer.!!!!!


ガクシさんは近頃お子さんがお生まれになったとかで愛が溢れてるんだよーと大知くん。曲が終わってから「ガクシに包まれた」って感じだったよね、と言ってたんだけど、大知くんにもいつも包んでもらってると思うよ!ファンは!!あの歌声の包容力はハンパない。
ところで2曲目と3曲目の間に唐突に同じ事務所のしゃもじと言う芸人さんが登場してトークを取り仕切ってくれたのですが、漫才まで見せられてびっくりしました。しかし大知くんのファンはあったかい〜。めちゃくちゃ温かく受け入れてあげてたwwwそして事前にファンから募集していた質問のコーナーに突入。当初Kスガさんと「好きな色はなんですか?」みたいな当り障りない質問しか受付ないだろう、興味ないわー(お前ファンか?)とか言ってたんですけどね、予想外に盛り上がりました。単純。


ざっくり書くとこんな感じだったような。


Q「The Answerのような状況になったら彼女をなんと言って引きとめますか」
A 追いかけるふりをしつつ「やっと・・・気付いたんだ」(渋い感じで)
何に?とかツッコミが入っていたけど、かわゆかったから全て良し!



Q「女性のどんなところに魅力を感じるか」
A「ギャップとかではないけど、女性がゴムで髪をしばる・・・」
この時に、髪を縛っていたダンサーしょーたさんが髪を解いて縛り直し出したので爆笑に。
「その時にポイントがあるんです!縛る時にゴムを口に咥える仕草が…」
もちろんそこでまたしょーたさんがゴムを口に咥えて縛り直したので、周りが「こんな身近にいたじゃないですか!」的に囃し立て始め… 
大知くん「こんな近くにいたなんて… やっと・・・気付いたんだ」で〆。
なんなのこのコント\(^▽^)/カワエエから何でもいいけど。


そしてこの後はなんと!ダンサーズにも質問。皆さん、アーティストのバックの時に話をすることなんて無いとのことで、ド緊張してたのがわかって微笑ましい。そして私は大興奮。


・しょーたさん
Q「大知クルーになったキッカケ」
A「巣鴨を歩いていた時にハンカチを落として、それを拾ってくれたのが大知」(大嘘!)
巣鴨とか言っちゃうセンスがちょっと好き


kazukiさん
Q「世界制覇*1を成し遂げたダンサーから見た大知くんは?」
A「大知って誰ですか?」
超、上からwwwやっぱり世界チャンプは違うwwwシッキンの他のメンバーも2階席にいらしてたようで、私のところは見えなかったけどそれだけで興奮した(笑)


・えんどぅくん
Q「1日だけ大知くんになれるとしたら何をしたいか」
A「楽曲を作りたい、PVも作りたい。そしてとりあえず歌いまくる!歩いてても何をしてても!こんな歌声すごいじゃないですか!」
と言うような内容を一生懸命話してて超かわいい!!!!大知くんから「こんな歌声?」といじわるなツッコミをされて慌てて違う違う><とあわあわしてる様子もかわいい。初めてアーティストのバックで話したと、凄く緊張してる様子でね〜。あのセクシーで大胆なダンスからは想像できないくらい普通の男の子(大知くんと同じ年だもね)っぽくてモエた…。私ったらバック担の性が…。


・ぷりさん
Q「大知くんの曲の中で踊っていて一番気持ちいい曲は?」
A「YOU&ME」
ちょwwwダンス曲じゃないしwwwwwwwwwwっと一瞬???になってたけど、大知くんがすかさずフォロー「でも踊ってるんですよ、裏で!しかも歌ってますからね!袖から聞こえてくることがあります」って(笑)ぷりさん、たぶん一番緊張してたんじゃないかなー。テンションがおかしかったり、お約束でキレたりしてて面白かった。裏で歌ってるって暴露されて「歌ってー!」な空気になっちゃった時はほんとにテンパったようで、大知くんにこっそり「ムリ!ムリ!!」と訛りも抜けちゃうくらいマジで耳打ちしたらしい(全部大知くんがバラしたwww)。もちろんダンサーさん達にそんなムチャぶりはさせられないとばかりに、さりげなくフォローして交わす大知くんがさすがでした。


そして最後に大知くんへ
Q「今までで一番カッコ良かった瞬間は?」
A この時点で既にカッコイイモードで話しだす大知くん。さんざん溜めた後で、後ろを向いて振り向きざまに「今日の俺が一番カッコイイ!!!!」で、ファンがきゃあああああああ(笑)


なんかもう、ほんとに大知くんが大好きな人しかいない空間だから色々面白かったwww甘くて濃い空気に包まれすぎた。ダンサーさんからも大知くんとファンは相思相愛と言われちゃうくらいなんだよな。それにしても、大知くんはファンだけじゃなくクルーにも本当に愛されてるのがわかるよ。やっぱりスタッフさんやダンサーさんにも大切にしてもらえなきゃ、絶対に良いステージなんて作れない。毎回それをしみじみ実感させられちゃう。そんな素敵な大知クルーにはまたツアーで会えるはず。今年は地元もあるので今からとても楽しみです。全国10ヶ所なので、行ける方は是非!

*1:s**t kingzと言うチームでアメリカでのBODY ROCK 2010で優勝されてます。動画何回も観た〜!凄いアニメーションしてます