Gravity@札幌PENNY LANE24 ツアーファイナル

もう1週間も前の話だけど、12日に地元で大知くんのライブを見てきました。ファイナルでした。観てくれた人がまた一つ少しでも自分のこと好きになってくれたら、と思ってやってると本人が言ってたけど、少しどころの話じゃなかったです。その話になるとファンがみんな「今でもこんなに好きなのに><これ以上なんて><;」的にどよめくのが楽しいです。もれなく私も。




会場別カバー曲は山下達郎さんのクリスマスイブ。少しハスキーな歌声や綺麗なフェイクが大知くんらしくてうっとりです。千歳に降り立って、この冬初めての雪を観た大知くん。この場所でこの歌を歌えるんだと思ってテンションが上がったらしい。このステージで歌えて幸せです、と言ってくれたんだけど、聴かせてもらったこっちも心からのありがとうを捧げるよ。素晴らしいもの観たわ。


そして。ファイナルと言うことで他のどの会場でもやっていない曲を披露してくれました。アンコールの2曲目にSTOPのイントロが流れ始め、会場中が「え?え?まさか・・・!?」とざわざわ。そしてスペシャルゲスト千晴くん登場!こんな地方会場にゲストが来てくれるなんてwwwその瞬間の盛り上がりっぷりはとても言葉にしがたいです。大知くんもその様子を凄く満足げな表情で見渡してたよ。自分のパートが来てもうっかり歌い忘れるくらいに。どんだけ見渡してたんだwww千晴くんも圧倒されたのか歌詞が飛んでしまってて二人とも超かわゆかった〜。最後の最後でこんなサプライズまであって大満足でした。


このツアーは評判が良かったのも頷けるくらい凄く楽しくて、観せて聴かせて酔わせて大盤振る舞いなパフォーマンスをしてくれていたと思います。去年のツアーと比べてたった1年しか経っていないのに、雰囲気も急速に大人びて表現の幅も広がってるのを実感できました。来年のツアーの頃にはどうなっちゃってるんだろう。ほんと目が離せない人だと思う。


そうそう、最後の最後でぷりさんもグッズ紹介を上手くできたようで(他会場はそんなにダメだったのか?w)盛り上がっていたよ☆このツアー、もうちょっと観たかったなー。来年はもうちょっと頑張ろうかな。


しかし冬場(既に積雪アリ)に開場時間になっても全然列が進まなくて、外に放置されるのは婆にはキツかったわー。まあ、真夏に待つのも地獄だけどね。でもツアーでこっちに来てくれただけありがたいので文句言っちゃいけないねwwwありがとう、大知くん!


以下自分用メモ

会場別カバー曲
【横浜】 山崎まさよし 「One More Time,One More Chance」
【大阪】 槇原敬之 「素直」
【福岡】 椎名林檎 「旬」
【名古屋】 John Legend 「Ordinary People」
【広島】 久保田利伸Cymbals
【新潟】 John MayerNeon
【金沢】 尾崎豊OH MY LITTLE GIRL
【東京】 桑田佳祐白い恋人達
【仙台】 Jamie Cullum 「Gran Trino」
【札幌】 山下達郎 「クリスマスイブ」