4/14 リリースイベント@サッポロファクトリー アトリウム

ブログにテグネタをアップしたら、早速お友達がJAYくんのコメントが載った雑誌記事をくれたよ!もちろんダンスに付いて語ってくれてて、読むだけでモエ死にそうになりました。ここを読んで下さっている方々の間でも、私が次々と可愛い子にハマって行く姿も今や見慣れた光景ですよね。受け入れてもらいやすいので、大変ありがたく思ってます。


ただ端から見たらいつもの事なんだけど、今回自分的にはちょっと違う。
それは


顔から入ってみたら、実はミラクルなダンサー!


フォントを大にして言うよー。



顔から入ったの!

(そんなのどうでもいいわ、と言うツッコミは無視!)


いやあ、もうダンスが超絶だと気付いた時の喜びをどう説明したらいいのか。その逆でダンスから入るのは何度も経験があるし、歌で惚れることも多々ありますが、基本的に私は顔モエが激しいですからね。だから顔でもダンスでもモエられるって、もうもうもう、どれだけ嬉しいかわかりますか(鼻息)
ついでに言うと体型(まだ小柄で細くて公称170cm)もポジション(マンネでラッパー、衣装はハーパンw)もツボ過ぎて、気持ちのやり場がございません。



と言う、前置きが長すぎてすみません。
既に1週間以上も前の話ですが、地元でのテグちゃん達の握手会のお話。





平日にも関わらず、仕事をほっぽり出して駆けつけてしまうくらい楽しみにしていた握手会。会場はよくあるショッピングセンターのイベント会場(吹き抜け)。観覧の場所は前後にブロック分けされていて、15分前くらいに着いたらすでに前はぎっしり埋まってました。でも200人はいなかったかな。JAYくんのダンスを足まで観たいため(実は女子高生が多くて気圧された)、私は2階で待機。そのおかげで足までバッチリ見えました。でも前ブロックの人たちライブ中も立ち上がるのは禁止だったのよね。正座しててちょっと気の毒でした。


時間通り始まって、テグ登場。全員ジャケ写衣装。なのでJAYくんはキュートな赤いキャップ。
何より驚いたのは、たった半年で凄く日本語が上達してたこと。通訳無しですからね。伊達にMADE IN BS JAPANに出てたわけじゃなかったのね。9月のフェスの時は、カラムが一生懸命話すけどまだ不思議ちゃんになっちゃってて、ユミさんに「ちょいちょいタメ語だよね」とツッコまれたりしてたのにな〜と、思い出しつつ。とは言っても簡単な自己紹介と曲紹介だけだったので、特筆すべき事は何も言ってなかったはず。



1曲目
「奪いたい今すぐに」
実はテグはバラードとかR&Bの方が向いてる。この曲のダンスはLAスタイル!!!!何度もMADE IN BS JAPANでのライブ映像をリピしていたので、生で観れて嬉しい。映像よりも断然JAYくんのキレが凄まじく、可愛いカコイイ可愛いカコイイと連呼したい気持ちを抑えるのにひと苦労。


2曲目
「Love Power」
MVでは間奏にJAYくんのソロダンスがあるんだけど、この時はソロダンスをちょこっとした後、頭の上で輪を作るさらんへポーズ披露。ダンスもっと観たかったけど、マンネはぶりっこしてナンボだからなぁwww 可愛いから何でも良し。この曲はファンの掛け声(メンの名前は叫ぶ)もあるので、盛り上がるね。


ここで終わりのところだけど、もう1曲。知ってるかどうかわからないけど…と言うお約束からの
3曲目
「Love Bingo」
ダンスばっかり観てて、歌はほとんど聴いてなかったんだけど音響が悪いわりにはハッキリ聴こえてたから口パクだったのかしら。また可愛い歌なんだなコレが!ヒトメボレを歌った歌なんだけど、まさに私はJAYくんのパート「一日中キミに夢中」を地で行ってます。嗚呼、5人ともカワユス。確かインジュンがステージを下りてファンサをしてたな。



その後に待望の握手会。200人程度だから並び方も適当で、段取りも悪い感じではありました。ただ今回のイベントは福岡→兵庫→札幌→名古屋→東京と開催されたうち、札幌まではかなりゆっくり握手できたらしいんです。そう思うとやっぱり地方はラッキー!名古屋東京はもう高速握手だったらしいですからね。


ステージ上をオープンにしたまま握手会開始。握手してるあの子達を眺めていられるのも凄く楽しい。ぼんやり眺めていると、何やらみんなメンバーと色々お話してるので無駄に緊張。一体何を話すんだ!?話すことなんて無いよ><と思いながら、どきどきどきどき。しかもメンバー全員ちゃんとファンの子と笑顔でお話してるのよねー。凄い愛嬌だな。


そしてあっと言う間に自分の番に。
並びはジャケ写通り左からヒョンミン→JAY→カラム→インジュン→ミカ


・ヒョンミン
私と握手する前にタオルでおでこの汗を拭き出し(しかも動きがスローモー)、私は彼の目の前で待たされましたwww 次がJAYくんだからめちゃくちゃ逸る気持ちを抑えて握手。なんだか非常にマイペースな子って感じ。とても男前でした。


・JAY
顔がとにかく小さい(/ω\)間近で観ても超タイプのお顔(/ω\)しかも笑顔が眩しすぎる(/ω\)とりあえず「JAYくんのダンスが大好き」と言うことだけは必死に伝えました。日本語が通じるって素晴らしいね。あの小さいお目目をちょっと見開いて「ほんとですか!?」って返してきたよ、この子。そしてファイティンポーズで「頑張りまっす!」だとさー。こりゃー婆のハートも鷲掴みされるってもんだ。


・カラム
JAYくんの方を向いたままの失礼な私にも、凄く前のめりになって「お疲れ様です!!」と元気に声を掛けてくれました。こっちが話さなくてもテグくん達が自ら話してくれるので、和気藹々でフレンドリーな事になってたことに気付きました。頑張るので応援よろしくお願いします、と必死なフロントマン。うううう、可愛ゆすぎる。


・インジュン
カラムと同じく、お肌が荒れていて若さを感じました。こちらも向こうから頑張りますアピール。私の方が一つ覚えのように「頑張って下さい」としか言えないwww


・ミカ
あのアンニュイなミカ様も非常ににこやかだったので、びっくりしました。この子達、本当に必死に日本語覚えて日本で頑張る覚悟が漲ってる。ミカは自分の声が活きるバラードを歌いたいだろうに、POPでキャワ路線を強いられていた大変だよね。本当にエライよね、プロだよね。



結局私は握手は1回だけに留め、後は2階からのんびり彼らを眺めていました。ライブを含めても握手終了まで1時間くらい。やっぱりまだまだ地方では知名度も無い感じではあったけど、ちょっとずつ日本のファンが増えてるみたいなので(私も含めて!)頑張って欲しいです。
だってそうじゃないと、JAYくんのダンスが観れなくなっちゃう。今からそれを想像するだけで苦しいす(重症?)


正直言うと、ユニットとしては5人*1だし、キャワでカラフルな物にも全く興味が無いんだけど、そこにJAYくんが存在するおかげでもはや手遅れです。私もキャワな物に慣れるように頑張ります。

*1:6人フォーメーションじゃないと興奮しない性癖