K-POP日本進出

いよいよあと数日でエンブレが日本デビューですね。せっかくのエンブレイベントには仕事で参加できませぬ><うううう、みんな頑張ってね。そしてシャイニさんも遂に満を持してデビューが発表になったので、益々狭い枠の中で激戦になりますな。シャイニさんは案外一般人には知名度は高くないのが驚きです。しかし彼らが日本デビューしちゃったら他ユニが霞む気がして心配ですよ。そんな私もおにゅさんの笑顔を見たらめろんめろんになっちゃいますしね。おにゅさん、札幌で待ってるよ!詳細もう出た?(誰に聞いてるんだ)


そして私の大好きなビストですが…延期になっていたデビュイベは平日(13日)に開催が決定してしまったので、行けないことになりました。GW明けに有休取れる大人なんてそうそう多くは無い。ビストはなんでも毎回急過ぎだよなぁ。去年の今頃お知り合いになったビストペンの方々も、こういう事務所のやり方のおかげで若干冷め気味なのをヒシヒシと感じる。曲を聴いたりダンスを観ると一番テンション上がるのは今も当然ビストだし、彼らが悪いわけじゃないんだけどね。タイミングって本当に大事だよね。